おりもの(膣)が臭くなった原因?|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.1556】 
  • 2010-12-25 05:10:47

おりもの(膣)が臭くなった原因?

カテゴリー違いでしたらすいません。

ここ半年程で急におりものの量が増え、においもキツくなり少々悩んでいます。
おりものの量は昔から多く、生理の時以外は常にパンティーライナーを使用していますが、最近今まで以上に量が増え、仕事中に突然じゅぶじゅぶっと(表現が悪くてすいません)おりものが出てきたり、トイレで尿を排泄したすぐあとにじゅぶじゅぶと(何度もすいません)膣から出てきたりします。
においは今までは多少してもそこまで気になる程ではなかったのが、明らかに。

回答(7)

  • 2010-12-31 08:52:36

松本さんはじめまして

私も急におりものの量が増え、臭いがきつくなったことがあり、婦人科で検査してもらいました。
私は異常はなかったのですが、婦人科の先生によると25歳ぐらいからおりものの量が増えることがあるそうです。

あと、おりものを減らす薬があるみたいです。
婦人科で勧められました。
私はその薬を断ったのでどれだけの効果があるのかわからないのですが…

でも、まずは婦人科で診てもらった方がいいと思います。
悶々と悩んでいるよりもスッキリするはずです。


何の解決にもなってませんが、松本さんの悩みが少しでも軽くなれば幸いです。
乱文失礼致しました。

回答(6)

  • 2010-12-30 21:34:42

生理の直後、排卵期以外での臭いはきっと皆さんあると思います。パンツをはいていても気がつくくらい臭う、って感じだと性病かもしれません。(実体験)
私も、最終的には病院にいくことが一番安心だと思います。
内服薬と膣に入れる薬で二週間から1ヶ月でさっぱり治りましたよ。

回答(5)

  • 2010-12-27 11:36:26

こんにちは、LCの花川です。 ご相談を投稿してくださり、ありがとうございます。 今回のご質問内容ですと、医療機関にて専門医の方の 見解を伺うのが最良かと存じます。 お医者様に行くことに対して、不安を感じるお気持ちは お察ししますが、女性の体はとてもデリケートですので、 少しでも異変を感じた際には、できるだけ早め受診される ことをおすすめいたします。 お大事になさってくださいませ。 そして、これかもご利用いただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

回答(4)

  • 2010-12-26 22:46:23

こんばんゎ松本さん。

半年の間に性行為は
されたのですか?


腹痛とかはないのですか?
早く病院に行って解決された方がよろしいかと思いますよ。
もし性病なら不妊になる
可能性もぁるので…
私も性病になった事あるので
早く解決してほしいです。

回答(3)

  • 2010-12-26 16:54:47

松本さん、こんにちは。

明らかに量が増えたというのであれば、念のため婦人科を受診されてみてはいかがでしょうか?

私の場合、以前おりものが増えたなぁと思っていて、その時期にたまたま他の件で婦人科で検査した時にクラミジアが発覚しました(汗)

検査してもらえば、何かあった場合は対処ができますし、何もなければ安心できますし。
気になるようでしたら一度婦人科を受診されることをオススメします。

回答(2)

  • 2010-12-26 13:13:34

体から分泌されるものって、食べてる物や体調に左右されますよね。例えば、肉ばかり食べてると汗が臭くなるとか…。体調や生活習慣によるものではないでしょうか?でも私は専門家ではないので、やはりお医者様にかかることをお薦めします。

回答(1)

  • 2010-12-26 00:51:01


松本さん、こんにちは。

偶然インターネットニュースでおりものについての記事がありました。
最近、おりものの量が多くて心配だという患者さんが増えているそうです。
その上で、家庭の医学で調べたところ、「汗と同じで量には個人差があるので心配ない」というものから、膣炎や性病の可能性まで幅広くありました。

どちらにしても、婦人科にかかる事を私はお勧めします。
なかなか行きづらい場所だとは思いますが、子宮がん検診も兼ねて思いきってみませんか?
一度行くと意外に「こんなもんか」って感じですし、いろいろ相談も出来て良いですよ!

年末年始ですぐには無理かもしれませんが、早く安心できるように勇気を出してみてくださいね!

量や、臭い、ムレなど気になるおりものの悩みを特集!
セックス後におりものが増えた。おりもの(オリモノ)の多さやニオイ…そして量など気になっていませんか?実はSEX後のおりものについて悩んでいる女性は多いもの。エッチ後の「おりもの」が増えたり、臭いが急に増す原因はいくつかあります。病気が原因の場合もありますが、デリケートゾーン専用のジャムウ石鹸で自然にケアを。オリモノ(下り物)の臭い対策はジャムウで!
膣洗浄はおりものケアに適している?ビデについて。
正しい膣の洗い方!膣洗浄に、ビデなどの膣洗浄商品をご紹介。生理の終わりかけなど、膣を洗った後はさっぱり、おりものスッキリ。気になる女性の膣内ケアに関する商品を販売!膣洗浄、膣を洗うことについてはラブコスメで。多くの体験談・アンケート・コラムから膣洗浄についてを考えています。
実は男性は気づいている、女性器の臭い 女性が本来持っている「あそこの匂い」!
「女性器の臭い」…実は彼も気が付いているのかもしれません。男性は「彼女のあそこの匂い」について、実はとても気になることが…。そして、男性が嫌な舐めるときのアソコの臭いはどんなケアをしたらいいのでしょうか? 中々人に聞けない女性器のお手入れについてまとめました。女性が本来持っているヴァギナの「匂い」で、エッチに自信を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM

    キャンペーン

    初体験の準備

    特別なコスメ