茶色いおりものが・・・。|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.1545】 
  • 2010-12-22 15:59:13

茶色いおりものが・・・。

彼と初めてHをしてから
今まで指でした後や彼に激しくされた時にたま~・・・に茶色いおりものがショーツについてる事があったんです。

最近はないので全く気にしていなかったんですが、
ついこのあいだまたこのような事がありました。

あと、たまに愛液に血が混じっていたり・・・(生理が近いとか、終わったあとすぐとかでもないんです)

彼はギターをしているし爪をこれでもかってくらい短くしてるんですけど・・・
これらは何が原因なんでしょうか?

回答(3)

  • 2010-12-24 23:36:04

こんにちは、はじめまして。
私も以前に同じような症状になったことがありました。しかし、特に痛みもないので、長い間放っていました。それでもやはり不正出血やおりものの色が気になったので、看護婦の友達や、結婚してる友達に相談したりして、よい病院を教えてもらって、『子宮癌検診』という形で受診することにしました。
その時は初めてだったので緊張しましたが、検査はあっという間でした。
結果は『子宮膣部びらん』というもので、子宮の入口が炎症しているような状態でした。そして、その原因は…『性病』でした。
すぐに治療をして(簡単な施術と薬)完治しました。その後は、不正出血もなくなり、おりものもすっかり変わりました。
もっと早く病院に行っておけば良かったなぁと後悔しましたし、以前に付き合っていた彼氏に、知らない間に病気をうつしていたのでは?と思うと、落ち込みもしました。
なにはともあれ、病院に行くことをオススメします!産婦人科よりも『婦人科内科』の方が行きやすいように思います。普通に風邪で来ている患者さんも多いみたいですし。
それに今は『子宮癌検診』を受けるのは当たり前です。気軽に行ってみたらいかがですか?
早く気持ちが軽くなることを願っています。

回答(2)

  • 2010-12-24 10:09:33

初めまして☆
私は現在婦人科の病気で治療しています。性生活があってそのあとに出血があるのは、実はよくあることのようですよ。女性の体は肌も含めてとてもデリケートです。刺激が強くても傷つきやすいのです。ただ、怖いのは病気の可能性もあるということ。

行為のあと、出血がよくある、痛みがあるなども子宮筋腫や内膜症の場合があります。私はなんでもない時にほんの微量の出血があったり、生理が終わったかな?と思っていても1週間くらい出血が続いたりということがあって診察を受け、病気が分かりました。

婦人科に行くのはいくつになっても恥ずかしいしイヤですよね。でも怖い病気の場合はお医者さんでも検査しないとわからないのが婦人科の病気の怖いところでもあるのです。一度、勇気を出して病院で調べてみては?できれば産婦人科ではなく、婦人科のある病院のほうがオススメですよ☆調べてなんともなければそれで安心できますからね。

回答(1)

  • 2010-12-22 20:46:28

かじゅさんはじめまして♪

心配ならお医者にかかられるのが、一番ですが、なかなか敷居が高いものですよね?

私も生理以外で、出血することがあるのですが、夫婦生活後のものは「膣びらん」と言われています。中の粘膜がただれているというか…彼のでこすれて、出血という感じです。

また、ホルモンバランスによる不正出血もあるのですが、これは、夫婦生活に関係なくたまにあります。

半年に一回、子宮頸癌の検診も受けているので、量が増える、ダラダラ続く、腹痛を伴うなどあれば、すぐ病院に行くことにしています。

すぐ治まるものならば、びらんが一般的とは思いますが、子宮頸癌検診が未受診ならば、相談もかねて、受診されるといいのではないかと思います。

心配事が早く解決されますように。

量や、臭い、ムレなど気になるおりものの悩みを特集!
セックス後におりものが増えた。おりもの(オリモノ)の多さやニオイ…そして量など気になっていませんか?実はSEX後のおりものについて悩んでいる女性は多いもの。エッチ後の「おりもの」が増えたり、臭いが急に増す原因はいくつかあります。病気が原因の場合もありますが、デリケートゾーン専用のジャムウ石鹸で自然にケアを。オリモノ(下り物)の臭い対策はジャムウで!
膣洗浄はおりものケアに適している?ビデについて。
正しい膣の洗い方!膣洗浄に、ビデなどの膣洗浄商品をご紹介。生理の終わりかけなど、膣を洗った後はさっぱり、おりものスッキリ。気になる女性の膣内ケアに関する商品を販売!膣洗浄、膣を洗うことについてはラブコスメで。多くの体験談・アンケート・コラムから膣洗浄についてを考えています。
実は男性は気づいている、女性器の臭い 女性が本来持っている「あそこの匂い」!
「女性器の臭い」…実は彼も気が付いているのかもしれません。男性は「彼女のあそこの匂い」について、実はとても気になることが…。そして、男性が嫌な舐めるときのアソコの臭いはどんなケアをしたらいいのでしょうか? 中々人に聞けない女性器のお手入れについてまとめました。女性が本来持っているヴァギナの「匂い」で、エッチに自信を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM