ただの生理不順…?|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.1761】 
  • 2011-02-10 09:27:47

ただの生理不順…?

こんにちは。
今まで生理が速くなっても遅くなっても三日以内だったのに、今月は三日が予定日で一週間もおくれていて不安で質問させていただきました。


前回の生理は先月の二日にいつも通り一週間きました。
その全日の一日に避妊をちゃんとしてセックスをしました…
次の日に生理がきたので、大丈夫かなーと思っていたのですが、今月着てなくてどうしようもなく不安になりました…

基礎体温を測っていないので体温がどうなのかもわかりませんし、胸が張ったり血がでたりということもありません。。

ただの生理不順か妊娠か意見をいただけたら幸いです。

  • 2011-02-10 21:46:00

追記:

妊娠検査薬を使った結果陰性でした!

しかし、こんなに遅れるなんて…と自分の体が心配ではあります…

気長に待つことにします^^

  • 2011-02-11 22:09:07

追記:

陰性だとわかったら、ひょっこり生理がきました・・!

ご質問にお答えいただいた方々ありがとうございました^^

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2011-02-10 23:35:31

らんさん、こんばんは。

検査薬で陰性だったとのこと。
安心されたみたいでよかったです。

安心したらひょっこりきた、ということも多いみたいなので、あまり構えずに☆

一応、通常3ヶ月以上生理が止まると無月経と判断されるようです。(体調不良、精神的ストレス、無理なダイエットや拒食症・過度のスポーツなどで体脂肪が少なくなりすぎた場合、薬の副作用等でしばしば起こりうる。)
でも1ヶ月とかこなかったら婦人科を訪ねてみた方がいいかもしれませんね。

回答(2)

  • 2011-02-10 13:17:04

らんさん、こんにちは。

生理予定日から1週間経っているとのことで、妊娠検査薬を試してみてはいかがでしょうか?
試すのも勇気が要りますが、ここで「可能性はない」といわれても絶対とは言えないですし「どうしよう、どうしよう」と不安を抱えているより、少しでも早く自分で確かめた方がいいです。

私も、普段から3〜4日遅れることはあるんですが、1週間遅れた時はさすがに焦って、初めて検査薬を試しました。
買うのもドキドキしてしまったんですが、腹をくくり…(苦笑)
2本入り、3本入りがあるので、複数回試してみるのがオススメです。

早く安心できるのを祈ってます。

  • 2011-02-10 21:13:43

お礼:

お返事いただきありがとうございます!

今日勇気を振り絞って買ってきました…!
とっても挙動不審な人になっていました・・・笑
あとで使ってみようと思います・・!
その時に書きこめばよかったのですが取り急ぎお礼だけでもとおもって返信します。
結果がでたらまた書き込みします!

回答(1)

  • 2011-02-10 12:55:42

こんにちは。いつもは順調なのに、1週間も生理が遅れると心配ですよね(;_;)
質問の内容からすると、1月1日にセックスをして、2日から生理が来たということですよね?それから今日までセックスされていないなら、100%とは言い切れませんが、妊娠はされていないと思います。
女性の体はデリケートなので、ちょっとしたストレスや体調の変化で、今まで順調だった生理が遅れることはよくあります。特に‘妊娠したかも!?’という時は妊娠を望んでいるいないに関わらずよくあることです。
まずはできるだけ規則正しい生活をして、リラックスしてみて下さい(^_-)
心配なので、生理が来たら報告して下されば幸いです。

  • 2011-02-10 21:11:46

お礼:

お返事いただきありがとうございます!
説明ベタですみません・・・
やっこさんの仰ってるとおり1日からまったくしておりません・・遠距離なのであっていないだけなのですが・・(つ△`)

生理がきたらまた書き込みます(∩∀`*)

生理の臭いの原因と対策。気づかれず臭いを抑える方法
生理の臭い、もしかして気づかれている?!生理時の匂いの原因や予防、抑え方などの対策についてご紹介します。ブルーな日にも安心できる過ごし方を目指しましょう。
生理中のセックス、性行為について
生理中のセックスはしても大丈夫?終わりかけなら平気?など、不安に感じる生理中のラブタイムのお悩みについてお答えします。
生理でもオナニーして大丈夫? 性欲を感じた時に、生理中のオナニーの方法!
生理中はオナニーしても大丈夫?生理で性欲の高まりを感じた時はどうしたらいいの?生理痛があったとき、オナニーしても大丈夫?生理中の膣はいつもよりデリケートなので、実はオナニーには注意が必要です。今回は医学予防士監修のもと、生理と性欲の関係と、正しい生理の知識と一人エッチの際に注意したい事をご紹介します!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM