膣のかゆみ|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.2017】 
  • 2011-04-11 13:51:46

膣のかゆみ

最近、彼氏に無理矢理セックスをされてから膣の周りがかゆくて(・_・。`)

触れなければ痒くないのですが、触れた時にかぶれた様な痛痒さで…

無理矢理やって傷付いたのかなって思う反対に、性病にかかったのかなって不安な思いもあります?

1度婦人科とかへ行った方が宜しいでしょうか(′・ω・`)
それともこのまま自然治癒を待った方が宜しいでしょうか

すみませんが誰か教えて下さい(>_<)

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2011-04-12 22:00:44

リオナさん、こんばんは。

彼がかなり女性器にご執心な人で初めて結ばれたときに、いじられすぎたせいか痛痒くて1週間ほど我慢したのですが、耐え切れず病院へ駆け込みました。

性病を疑ったのですが、心無い質問で大好きな彼に不快な思いをさせる前にと勇気を出しました。
結果、カンジダ膣炎と判明。
デリケートな場所だからあまりいじらしちゃダメよ、
とおばちゃん先生に笑われてしまいましたが。

塗り薬も錠剤薬もお医者さんの処方箋があると市販薬に比べてビックリするほど安いですし、万が一性病だったときのことを考えても早めの受診をお勧めします。

女医さんだと相談しやすいし、受診しやすいと思います。

回答(2)

  • 2011-04-11 22:05:36

こんにちは。

ぜひ、婦人科へ行くのをおすすめします。
私はデリケートゾーンが痛くなって婦人科に行ったことがあります。
痛くて痛くて、市販の薬も利かなくて、でも行きづらくて、10日くらい我慢してから婦人科に行ったのですが、診察を受けて「もっと早く行けばよかった!」と思いました。
私の場合、ピルを飲んでいてコンドームを使っていないので、彼から病気がうつってしまっていました。

もし性病なら、市販の薬はなかなか利かない場合が多いと思います。
病院で出してもらう薬はてき面に効きます!
先生も、「よく我慢したね~。今度はもっと早く来てね~。」と優しく言ってくれたので、とてもほっとしました。
もし傷ついただけだとしても、何か処置はしてもらえると思いますよ。
早く安心するためにも婦人科に行ってみてはどうでしょうか?

回答(1)

  • 2011-04-11 15:26:42

(10ありがとう)

リオナさん、こんにちわ。

その痒みというのは、長く続いているのでしょうか?
あと、デリケートゾーン周辺の皮フの様子はどうでしょうか?
(腫れ・湿疹・赤み等)

それらも踏まえた上で、性行為後、まもなくのことなら、
1~3日様子を見てからでも、遅くはないと思いますが、
痒みがしばらく続いているようなら、病院へ
行かれた方がいいと思いますよ。

ちなみに、ジャムウハーバルソープはお使いですか?
私も一時期、デリケートゾーンに痒みを伴い、赤く腫れて、
皮がめくれるといった状態があったのですが、ソープの使用をやめ、
2~3日程様子を見ると、きれいに治まりました。
私の場合は単に、デリケートゾーンをソープで
洗いすぎていたみたいでしたが。

でも、自分自身で“気になる”“心配”“アレ、おかしいな”と思う時点で
病院に行くべきだと思います。
場所が場所なだけに、恥ずかしい気持ちもあるかもしれませんが
女性にとっては、大事な部分でもありますからね。

お悩みが一刻も早く解決されることを祈っております。

  • 2011-04-11 15:34:29

追記:

追記ですが、ドラッグストア等で販売している
デリケートゾーンの市販薬(例:フェミ●ーナ軟膏 等)を試して、
少し様子を見るというのもアリですが…。

でも、確実性と安心感の点からいうと、やはり病院が一番いいと思います。

膣(デリケートゾーン)のかゆみの原因は?
膣(デリケートゾーン)のかゆみの原因は…?かぶれ?感染症?性器の中でも陰部、とくに膣口、膣内、会陰部などそれぞれの症状をチェックして、その症状に合わせた異なる対処法や方法・対策をしましょう。あそこがムズムズ、チクチクを感じる女性は必見です。
肌の乾燥ケアのポイントは、湯上り3分以内! 『プエラリア田んぼ理論作戦』で乾燥知らず♪
肌の乾燥ケア対策は、入浴後の3分が勝負!肌の乾燥の悩みには、たっぷり塗りこむ『プエラリア田んぼ理論作戦』で、肌の乾き知らずのつやつや、プリプリ♪化粧品会社の社員が実践しているお肌のケア方法をご紹介!
肌の保湿、ボディケアっていつからするの? 保湿デビューは早いほど肌が磨かれる!?
肌の保湿ケア・保湿の対策をきちんとしていますか?乾燥を放置してはいけません!女性らしい、しっとり柔らかい素肌を目指して、しっかり保湿をして、この機会に触りたくなる肌の質感を手に入れましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM