アソコが痒くて…|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.2082】 
  • 2011-04-25 18:02:10

アソコが痒くて…



とてもアソコが、痒いです…。

かきすぎて、あかぎれが
できてしまいました(>_<)

薬を塗っても、全然治りません。

病院に行くには勇気がいて
行けません…

どうすればいいですか??

回答(3)

  • 2011-05-15 17:21:18

初めまして。

私も毎日陰部が痒くて痒くて、見た目にも痛々しい程でした。
寝てる間にも掻いてしまっているようで、朝起きたら血が…なんて事も。
しまいには、肛門まで痒くなる程の状態でした。
市販薬ももちろん試しましたが、全く効かず…むしろムレて悪化。
アソコが温まるだけで痒い!
夏には保冷剤を挟んで寝たりしました。そうでもしなければ、痒くて眠れないのです。

もしかして病気!?と思い、思いに思い詰めて、勇気を持って病院へ。(病院に行く決心するまで少なくとも1年は掛かったと思います)


意外にも行ってみればなんてことなく。それまでの緊張もどこえやら。
しかも陰部の痒みで来院される方が結構いらっしゃるそうです。

女医さんではありませんでしたが、婦人科の先生はかなりさっぱり(?)した方でした。こちらが恥ずかしいと思う暇も無いほど、診察もあっさり。
(良い意味で、ですよ(^^))

塗り薬を頂き、私の場合二日目にはあのヒドイ痒みが納まっていました。
今までの辛さはなんだったのか、と思う程です。

私の場合は、ムレから来る痒みでした。

それまでは、ネットで色々調べたりして、かなり恐怖だったのが、今ではなんのストレスもなく過ごせています。
痒みがないだけでこんなに快適なのかと。

なので、是非、すぐにでも病院へ行く事をおすすめします。

快適に過ごせる日が1日でも早く来る事をお祈りしています。

回答(2)

  • 2011-04-26 09:45:55

sjさん、おはようございます。

市販のお薬を塗っても治まらないのであれば、病院に行きましょう!
状況が状況なだけに(薬を塗っても治まらない・あかぎれしている等)
“どうすればいいですか?”と聞かれても、それしか
お答え出来ないと思いますよ。

私も素人なので、安易に説明は出来ませんが
でも、知っている限りの知識を出すとすれば、
カンジダ膣炎の可能性もあるかもしれません。
他、ムレも痒みの原因になります。

そして、脅かすつもりではありませんが…、
あかぎれしているということですが、そこから
ばい菌等が入り、さらに悪化することも考えられます。


恥ずかしい・勇気がいる、、、お気持ちはわかりますが
女性にとって、とてもデリケートで大切な場所ですので、
症状が治まらないようであれば、病院に行くのが1番です。

今の時代、ネットという手段がありますので、例えば、
周辺の産婦人科を検索して、比較的相談しやすい女性の先生がいる所を、
調べるまたは電話をかけて聞く等してみてはいかがでしょうか?

お悩みが解決されることを祈っております。

回答(1)

  • 2011-04-25 20:12:03

初めまして。市販の薬でも効かないのでしたら、やはり病院をオススメ致します。


確かに勇気は要りますが…酷くなり、もっと辛い思いをなさるのと、病院で適切な処置をしてもらい治す方のどちらが良いですか?

性病は、性行為しなくてもなるものもあります。


また性病でも、早く治さなければ後々、大変な事になるものも有ります。


私は倒れる位酷い生理痛がきっかけで、恥ずかしいとか言っていられなくなり産婦人科に行きました。

念のためにエコー(膣に入れられるの)とガン検診もされ、今では、ちょっと気に掛かる箇所が発見されて通院して検査を定期的にしています。


ちょっと内容は違いますが、酷くなるよりならば、きちんと診断されたほうが宜しいと思いますよ?


ケジラミとかでしたら、陰毛とか全部そらなければならなく、薬も処方されるとか知人から聞きました。
ケジラミとも限らないですし…何とも言えませんが…

ご自身の判断で市販の薬で効かないのでしたら、大変な事になる前に、勇気だして行ってみては?


早く良くなると良いですね☆

ムダ毛、肌の保湿などボディケアのお悩みを特集!
ボディケアの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
肌の乾燥ケアのポイントは、湯上り3分以内! 『プエラリア田んぼ理論作戦』で乾燥知らず♪
肌の乾燥ケア対策は、入浴後の3分が勝負!肌の乾燥の悩みには、たっぷり塗りこむ『プエラリア田んぼ理論作戦』で、肌の乾き知らずのつやつや、プリプリ♪化粧品会社の社員が実践しているお肌のケア方法をご紹介!
肌の保湿、ボディケアっていつからするの? 保湿デビューは早いほど肌が磨かれる!?
肌の保湿ケア・保湿の対策をきちんとしていますか?乾燥を放置してはいけません!女性らしい、しっとり柔らかい素肌を目指して、しっかり保湿をして、この機会に触りたくなる肌の質感を手に入れましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM