私は汗っかきです・・・|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.2545】 
  • 2011-08-15 10:06:30

私は汗っかきです・・・

私は汗っかきで洋服選びに困っています・・・
後、好きな人と手をつなぐときも
手汗を気にしてしまい 
手を放してしまっています・・・

汗を抑える方法を教えてください。

  • 2011-08-16 13:59:42

追記:

久美さん、こんにちは。LCスタッフの花川です。
投稿をお寄せくださいまして、ありがとうございます。

手のひらに汗がたくさん出ることがお悩みなのですね。
汗を抑える対策をすることは、ご自身の判断では難しいことかと思います。
既に回答をお寄せくださっているように、汗対策のアイテムを使用することで、気持ちも変わってくるかもしれませんね。

パートナーの方と手をつなぐ事も大切なスキンシップですよね。
初めは恥ずかしいかと思いますが、少しずつでも、前向きに明るい気分で接することができるといいですね。
また何かございましたら、ご投稿くださいませ。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2011-08-16 23:56:18

☆久美☆さんこんばんは!

私も汗っかき&ワキガです(泣)

脇は、エルシーさんの、ジャムウハーバルロールで、解決しました!
臭いも感じませんし、脇もサラサラなんですよ!
凄いとしか言いようがない!!

あと汗ふきシートも、秀逸!良いにおいでサラサラですよ!


私、カレと愛し合うときも、私だけが汗だくなんです(^_^;)

でもその時カレは、「汗だくで、カンジてるね」って喜んでくれます。

男性は優しいですよね!

彼に、汗っかきで恥ずかしい。手をつなぎたいのに、ベタベタになっちゃうから恥ずかしい。と、素直に話してみるといいと思います。

彼は、いやがったりなんてしませんよ!


前の方も回答されてますが、指つなぎが、かわいくて良いですよね!
あと、指だけからませて、手のひらはつけないように、浮かせて手をつなぐといいですよ!


でも私、なぜか、手足はもともと汗はかきません。

私の子どもの話なんですが、参考になれば。
長男(11)は、手足に汗をかき、いつもベタベタで、足は特にクサい!(泣)

かわいそうだと思い、皮膚科に相談したら、イオン(?)の電流(?)が流してある水に10分ほど付けておく治療法があるときき、今通っています。少しピリピリするそうです。


初めの10日間は、毎日通い、今は一週間に一回通っています。
今は、手足がサラサラになりましたよ。

今後は、徐々に減らしていく。とのこと。治療をやめてから、治る人もいれば、3ヶ月くらいで再発する人もいて、それぞれだそうです。


うちが通っている皮膚科の話ですので、どこも同じかどうかわかりませんが、最寄りの皮膚科に聞いてみるのも良いかもしれませんよ。

夏だけでもサラサラだとうれしいですよね☆

あまり悩まないようにね☆
一緒に、頑張って夏を乗り切りましょうね!

  • 2011-08-17 09:51:20

お礼:

回答ありがとうございますm(_ _*)m

私も皮膚科に行って相談してみようと思います^^

回答(2)

  • 2011-08-16 14:18:13

私もすごい汗っかきです(^_^;)
彼の倍以上は汗だくになります。夏は最悪。

でも、彼はわかっているので普通に手もつなぐし
イチャイチャもします。「汗きたね〜(笑)」と彼も気にしてません。

ただ少しでもベタベタとならないように
汗拭きシートは常備してます。
あとはトイレにいったときなどに
手首や肘の内側などに手洗いと一緒に水をかけます。
リンパを冷やすと、少し体の熱がとぶので。

気にしないで付き合えるのはもちろんだけど
女性としての最低限は気をつけていきたいですものね♪

少しでもお役にたてたら嬉しいです♪

  • 2011-08-17 09:48:14

お礼:

回答ありがとうございますm(_ _*)m


リンパを冷やすと、少し体の熱がとぶ
っていう情報は初めて聞いたので
とても為になりました^^

実践してみようと思います^^b

回答(1)

  • 2011-08-15 16:24:31

(10ありがとう)

久美さん、こんにちは。

私も久美さんと同じ汗っかき。
なので彼といるときは困ってしまいます。

手をつないでいるときには、「汗っかきだから、ちょっとだけつなごうよ」と言って、小指だけでやんわり手をつないでみたりしています。

彼も優しいので、「新陳代謝がいい証拠だよ~」と軽くフォローしてくれます。

さて、汗を抑える方法ですが、あくまで「私の場合」なので、いいアドバイスにならなかったらすみません。

ワキは汗ワキパッドをして洋服に汗がつかないようにしています。それとあわせて、汗とにおいを抑えるクリームも使っています。

腕や首は、薬局で販売されているような汗とりシート(香りつき)を汗をかく前に使っています。そのほうが、汗をかいてもサラサラだし、いい香りがするので気分がイイです☆

効果があるといいですね!
ぜひ試してみてください!

  • 2011-08-15 17:01:49

お礼:

回答ありがとうございますm(*_ _)m

参考になりました。

さっそく試してみようと思います^^

ムダ毛、肌の保湿などボディケアのお悩みを特集!
ボディケアの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
肌の乾燥ケアのポイントは、湯上り3分以内! 『プエラリア田んぼ理論作戦』で乾燥知らず♪
肌の乾燥ケア対策は、入浴後の3分が勝負!肌の乾燥の悩みには、たっぷり塗りこむ『プエラリア田んぼ理論作戦』で、肌の乾き知らずのつやつや、プリプリ♪化粧品会社の社員が実践しているお肌のケア方法をご紹介!
肌の保湿、ボディケアっていつからするの? 保湿デビューは早いほど肌が磨かれる!?
肌の保湿ケア・保湿の対策をきちんとしていますか?乾燥を放置してはいけません!女性らしい、しっとり柔らかい素肌を目指して、しっかり保湿をして、この機会に触りたくなる肌の質感を手に入れましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM