おしりにきび?!|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.3922】 
  • 2012-09-06 23:00:30

おしりにきび?!

はじめまして。まりーです。
実は最近、新しい仕事を始め、ガテン系の仕事で毎日大量の汗をかきます;
新しい仕事を始め、1ヶ月ほどが経ったある日…、おしりににきびのような赤いぽつぽつが多々…(TT)こんなおしり彼に見せれません(TT)
かゆみはないので、あせもではないような…。押すとすこし痛いので、やはりにきび?
エッチタイムに彼にバックしよって言われても、おしり見せなくないがゆえに、どうにかこうにか、ごまかしてます(TT)
なにかいい対処法やお薬ないでしょうか(;_;)よろしくお願いしますm(__)m

回答(3)

  • 2012-10-05 16:54:07

まりーさん、こんにちは。
お仕事お疲れ様です!
私も体質なのか、すぐお尻に出来物が出来てしまいます。

私も実践している事なのですが、「良い」と聞いたのは
・綿100パーセントのパンツを履く
 (通気性がよく蒸れないため、発疹を防げる)
・ビタミン剤を飲む
・お風呂上がりには保湿する
です。
比較的すぐ出来る事だと思うので、是非お試しください。

私も彼氏と心置きなくいちゃいちゃ出来るお尻になりたいです…。
お互い頑張りましょう!

回答(2)

  • 2012-09-07 00:09:33

まりーさん、はじめまして。ちゃぽーと申します。


お尻にニキビらしきモノが出来てしまったということですが、通気性の良い綿の素材の下着を着用されてはいかがでしょうか?
確か、ポリエステルやナイロンよりもお肌に良い…と聞いたことがあります。

あとは、冷え性だったり、身体を冷やすと新陳代謝が滞るため、お尻のお肌?の調子も悪くなりやすいとか…。
暑いと冷たいものをとりたくなりますが、なるべく温かいものを召し上がるようにして下さいね♪

もしすでに実践されていたら、申し訳ありません(^^;
まりーさんのお悩みが晴れることを祈ってます☆


まだまだ暑い日が続きますが、お仕事頑張ってくださいね!

回答(1)

  • 2012-09-06 23:34:10

まりーさん、初めまして。

ガテン系のお仕事だと、汗もいっぱいかいちゃうでしょうね(><)
お仕事お疲れ様でございます。

わたしは全く別の仕事ですが、猛暑で汗をたくさんかいた結果、できましたよ。お尻ニキビ(泣)
ホントにこんなお尻、彼氏は見せられませんよね。
早く良くするのにどうするか……考えた結果、わたしは皮膚科に行きました。

お医者さんにお尻を見せるのは恥ずかしいかもですが、正しい診断をしてくれて、当然その症状にあった薬(たぶん塗り薬と飲み薬の両方)を出してくれるので効果はドラックストアーなどで買うものより高いです。
まぁ、どうしても汗をかくのでなかなか完璧にまではいかないのですが、かなり良くなりますよ。
発疹系は薬の効果に個人差があったりしますけどね(^^;)

お仕事が忙しかったりして実際に行くのは大変かもですが、結局はこれが近道な気がします。
参考になれば幸いです。

ムダ毛、肌の保湿などボディケアのお悩みを特集!
ボディケアの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
肌の乾燥ケアのポイントは、湯上り3分以内! 『プエラリア田んぼ理論作戦』で乾燥知らず♪
肌の乾燥ケア対策は、入浴後の3分が勝負!肌の乾燥の悩みには、たっぷり塗りこむ『プエラリア田んぼ理論作戦』で、肌の乾き知らずのつやつや、プリプリ♪化粧品会社の社員が実践しているお肌のケア方法をご紹介!
肌の保湿、ボディケアっていつからするの? 保湿デビューは早いほど肌が磨かれる!?
肌の保湿ケア・保湿の対策をきちんとしていますか?乾燥を放置してはいけません!女性らしい、しっとり柔らかい素肌を目指して、しっかり保湿をして、この機会に触りたくなる肌の質感を手に入れましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM