職場の先輩に片想い|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.2117】 
  • 2011-05-05 22:57:02

職場の先輩に片想い

はじめまして、sakuと申します。

現在職場の先輩に片想い中なのですが、これが初恋ということもあり、なにかアドバイス等いただきたく投稿させていただきました。
長文になりますがよろしくお願いします。


相手は同じ部署の5歳年上の先輩です。
昨年の5月くらいからなので片想い歴はおよそ1年です。


現状や経緯についてですが、

時々帰る時間が一緒になれば家まで送っていただいたりします。

昨年9月頃に連絡先を交換しましたが、ほとんど連絡はとっていません。
普段は職場で頑張ってコミュニケーションをとるようにしているので、改めて連絡をとる必要はないのかなと…。(なによりわたしがメールでのコミュニケーションを苦手としているので)

同じく昨年9月、わたしと彼を含む4人で出張に行った際、仕事が終わりみんなで飲みに行った後、そのまま彼とふたりで遊びに行きました。
微妙な時間だった為、ゲームセンターで少し遊ぶ程度で帰りましたが、ホテルに戻り1時間程立ち話をした後に彼の部屋にお邪魔しました。(1時間半くらいお話した後、眠くなったので自分の部屋に戻りました。)

今年の4月始め、仕事の帰りに遊びに行ったことがきっかけで、週末にふたりで遊ぶようになりました(これまでに3回)。
1回目のとき、彼から「敬語やめていいよ」と言われました。
また、その日の帰りの車中で「(何もない)地元でもデートできるね」と言われました。
彼が「デート」という単語を敢えて使ってきたことで、少し期待してしまう自分がいます…。


今の状況や彼の言動などから、少しでも脈があると考えてもよいのでしょうか?
また、ふたりきりで遊べるようになった今、今後はどのようにアプローチしていけばよいのでしょうか?


男女問わずたくさんの方からご意見やアドバイス等いただきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

拙い文に最後までお目通しくださりありがとうございました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2011-05-09 22:43:25

sakuさん(^-^)はじめまして

私が思った事を書きますね。。

考えるよりも、『行動』じゃないでしょうか?
何でもいいんです。ほんの小さな事でもいいんです。勇気を出して行動しませんか?。。 sakuさんは、メールは苦手みたいですけど、朝と夜に「おはようー」「お疲れさまです」「おやすみなさい」
挨拶メールをするだけでも、嬉しいんじゃないでしょうか?一言でいいんです。絵文字つけたり。例えばの話ですよ(^o^)
sakuさんは、コミニケーションはいらないと思っているようですが、好きな先輩は、そう思っていますか?
恋すると、余計な事を考えてしまって、好きな気持ちが言えなくなりますが* ̄0 ̄)ノ
頭で、あれこれ悩み考えるよりも行動して、変わりませんか?
sakuさんは、振られるのが、コワいですか?
先輩に、直接、気持ちが言えなければ、会う時に「今、手紙読んで下さい。。」と手紙を渡したり‥いろいろな方法がありますよね?
恋が実るか、失恋するかは、誰にも分からない事じゃないでしょうか?。
振られたら、どうしようーと思うよりも、前に歩いてみませんか?(^o^)

長くなってしまい、ゴメンナサイ(>_<)m(__)m sakuさんに笑顔がありますように。。

  • 2011-05-15 19:56:17

お礼:

ちゅららさん、回答ありがとうございます^^
お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした…。

考えるよりも行動、たしかにその通りですよね。
平日の日中は仕事でずっと一緒にいるのでコミュニケーションは頑張ってとっています。
(いらないと思っているのはあくまで

回答(2)

  • 2011-05-09 22:18:44

(10ありがとう)

はじめまして。
質問文 拝見しました。

すてきかわいい片想いにほっこりしつつ、
回答させていただきます。
よろしければお付き合いください。


とりあえず、結末から述べてしまうと、
脈アリだと思います。

彼の行動ですが、
sakuさんに対する信頼を得るためのような気がします。

家まで送ってもらう、
宿の部屋にいく、
それでも手を出さないという行動は、
彼が下心を優しさで隠してるだけだとしたら
できないことだと思います。

敬語をなしに、という言葉は、
もっと自分に気を許してほしいと
思っているのではないでしょうか?

さらに、デートという言葉を使って、
sakuさんの反応を見ている気もします。

その『デート』も3回目ということですので、
次の約束をする、ということは
彼も会いたいと思っているんだと思います。


勝手な憶測ですが、
彼としては、
sakuさんのことが好きで付き合いたいけれど、
振られるのはイヤだし気まずくなりそうだから、
もう少しsakuさんの気持ちが見えてきたら告白しようと思っているか、
逆に、告白云々はすっ飛ばして、
これだけ会っているんだから
言わなくても分かるでしょうと思っているか
どちらかかなと思います。
(しつこいようですが憶測です(笑))

ですので、
彼のさぐり的行動に、
うまく乗ってみてもいいんではないでしょうか?

次の約束をするときに、
『これってデートだと思っていいの?』とか、
帰り際に、
『デートの時間ってあっという間だね』とか、
言ってみてはどうでしょうか?

それだけ会う回数を重ねているのなら、
もう気持ちを隠す片想いはしなくてもいいと思います。

好きな気持ちは表情や言葉に出して、
相手に伝えてしまっていいと思います。

すてきな片想いが、
すてきな実りになるように願っています。


それでは長くなりましたが以上です。
少しでも参考になれば幸いです。

  • 2011-05-15 19:01:44

お礼:

かずさん、回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした…。

信頼ですか!そのような考え方もあるんですね…。

回答(1)

  • 2011-05-09 10:16:41

(5ありがとう)

確実に脈ありですね!

普通だったら、好きでもない人と3回も二人っきりで遊ぶことはないと思います。

友達にしておきたいなら、相手に勘違いさせないようにグループで(3人以上)遊ぶのでは?

あえて「デート」と言う単語を使ってきたのであれば、「あなたに気がありますよ」っていうサインかもしれません。

LCさんでもボディやフェイスケアの商品(おススメはヌレヌレと眠り姫、ナデテなど)が沢山売ってるのでそれで外見を磨きつつ、中身を磨いていけたら良いですね(内面を磨くには、料理をしてみるとか、本を読んでみるとか・・・何か彼と趣味があればもっと良いかと思います)

初めての恋、頑張ってくださいね!
貴方の恋が早く実る事を心から願ってます☆彡

  • 2011-05-15 18:03:45

お礼:

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

脈あり、ですか?
男の人の考え、ましてや大人の男の人の考えはわからないと思っていたので、そう言っていただけると大変励みになります。

LCさんの商品にはいつも大変お世話になっています。外見磨きはもちろん、内面磨きも頑張っていきたいと思います!(幸い彼とは共通の趣味もあります^^)


初めての恋がうまくいくように今後も頑張っていきたいと思います!
回答ありがとうございました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM