初体験の痛みと恐怖が消えず、SEXができません。|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.2835】 
  • 2011-10-28 21:33:18

初体験の痛みと恐怖が消えず、SEXができません。

こんにちは。
とても長い間悩んでいて苦しいので投稿させて下さい。

私は現在28歳で、付き合って2ヶ月になる32歳の彼がいます。

昨年、私は大失恋をしたのですが、その時の元彼が初体験の相手で、当時私は25歳でした。
その彼のペニスは平均よりけっこう太かったせいもあるのかもしれませんが、そんなものが自分の中に挿入される恐怖と、その都度痛くて最後まで挿入できないことが何度か続き、やっと挿入できた時もすぐに抜けてしまいました。出血はありました。
それ以降、もう怖くて怖くてできなくなってしまいました。
遠距離恋愛だったせいもあって、ちょっとずつ練習することもできませんでした。
そのことで元彼には何度も何度も責められ、私も頭では分かっているもののどうしても乗り越えることができず、結局彼は浮気したり、最終的に別の女性を選び、人生でこんなに苦しいことがあるのかと思うくらい傷付き、立ち直れませんでした。

そんな私に1年経って優しい彼ができました。
元彼とは全く正反対の、心が優しくて穏やかで居心地のいい人です。
元彼は性格に問題のある人で、言葉の暴力がすごくて、別れた当時は本当に苦しかったのですが、今はこれで良かったと心から思えます。

今の彼とはキスや愛撫はありますが、指を入れられたりするのはまだ怖く、体が退けてしまいます。
彼には「とても痛くされて、それ以来怖い」と伝えてあって、「つらかったね」と言ってくれましたが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そうこうしてるうちに彼の仕事が激務になってしまい、なかなか逢えず、このまま嫌われてしまったらどうしよう…と不安でいっぱいです。
私が我慢して乗り越えるしかないのは分かっています。

それと、私は足やデリケートゾーンがとっても毛深く、処理をしたらしたでものすごいかゆみと肌荒れを起こしてしまうので、そういうのも原因のひとつかもしれません。
男性は毛深い女性はあまり好きではないですよね…。

体もかたいので足を大きく広げたり、高く上げることができません。
元彼は私の両足を自分の両肩に乗せて挿入しようとしたのですが、とっても無理でした。

まとまらなくて申し訳ないのですが、挿入時の痛みと恐怖、毛深さ、体位についてアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

回答(6)

  • 2011-11-20 00:38:33

初めまして。
私には、付き合って4ヶ月くらいになる彼氏がいます。
今の彼が初彼で、最近処女を失ったばかりで…
凄く痛かったのを覚えてます。
指でも少し痛みがあり…
彼の先が入るだけで激痛…
全部入った時は、動いて貰うことが出来ませんでした。
入れるまでに、3ヶ月かかりました。
しかも、プチ遠距離で月1、2くらいしか会えません。
彼は、処女が初めてで…どうしたら痛くなくて済むのかなって一緒に考えてくれたり、無理しなくていいよって優しい言葉をかけてくれて…早く気持ちに答えてあげたいって思いました。
今、彼には我慢させています。
会う時は、ほとんど生理とかぶり…生理じゃない時は処女だったため、痛みがヒドくやめて貰ってました。
結果、まだ彼と中でイったことはありません。
次会う時も…生理の終わりくらいで…ホントに申し訳ないなって思ってます。
スピカさんの今の彼氏も優しい彼みたいなのでゆっくり2人で考えていけばいいんじゃないですかね?
ローションを使ってみるとか!
私は、体位を変えたりしてみましたね。
片足は横、片足を彼の肩の上の体位とかバックとか…
私は、最終的に痛みを我慢しましたが…
ちなみに…年下なのに、えらそうな口をきいて申し訳ないです。

毛の話ですが…
私は、毛深い方です(泣)
しかも、周りをカミソリで整えたら…広がっちゃいました↓↓
周りは電動の毛抜きで抜き、長さはアンダーヘアー用トリマーでカットしています。
お金があれば、いつか脱毛に行こうと考えてます。

お互い彼氏に喜んで貰うように頑張りましょ!

回答(5)

  • 2011-11-19 21:54:58

はじめまして、スピカさん。

私も以前、初体験の不安をここで相談しました。とても親身になって温かい言葉、アドバイスをもらうことができ、安心と勇気をもらいました。

過去のトラウマが消えず、ずっとお付き合いすることも出来なかった私を今の彼は、何年も待ってくれ、ようやく一つになれました。
拒否してしまうことが申し訳なく、別れようとしたとき、「気にしなくていいから。これぐらいで嫌いになる訳ないじゃん!いつか大丈夫になるよ。」と私を受け入れてくれました。
やっぱり優しく一緒にいるだけで安心できる人だから、乗り越えられたのだと思います。

一緒に時間を過ごす中で、触れ合うことに安らぎや喜びを感じられるようになり、抵抗がなくなってきたのだと思います。嫌なこと、ダメなことは、その都度、きちんと伝えるようにしています。だから彼も無理なことはしないし、お互いを理解し、想い合うことがより深くできるようになりました。
まだ経験が浅く、痛みもありますが、大好きな彼と一つになれる喜びの方が大きいから出来るのかもしれません。

スピカさんも今の素敵な彼と一緒に乗り越えて下さいね。

回答(4)

  • 2011-11-14 05:30:27

はじめまして。

私も彼氏とのSEXがうまく行きませんでした。(濡れず…最後まで出来ず…)
なので思う事なのですが、二人でする行為の問題は二人で解決する方が良いです。
責任がどちらにあるとか、我慢する、俺が上手になれば良い、とか、そういう考えがあるときは問題が一切解決に向かいませんでした。
二人で話し合って、解決方法を探していくのが重要と思います。
一番は、自分の問題!と抱え込まない事かと。

あと、入れる前提でなくても良いと思います。
裸で触れ合って、撫でられて、或いは彼を気持ち良くさせてあげて。
そうやって、前彼との悪い記憶を今彼の良い記憶で上書きしてから挑む方が良いのではと。

彼が忙しいならば、SEX以外の事で支えてあげるのが一番かと。
タイミング見計らったお疲れ様のメールとか効きますよ。


頑張らないで、我慢しないで。
優しい彼と上手く行くことを祈ってます。

回答(3)

  • 2011-10-30 00:26:52

スピカさん、はじめまして。質問を読ませていただき何か力になれればと思い回答しました。

まず毛深さですが、パートナーがとてもお優しい方で過去の話も納得してくれる人なら、同じように処理するとかゆみや肌荒れが起こることを伝えてみてはいかがでしょうか?もしパートナーがあなたのことを大切に思っているのなら、無理して肌荒れを起こした姿より、自然体の方がよいと思います。

次に性交痛への恐怖ですが、私も一番最初はとてもとても痛くて、出血もしました。余りに痛くて感覚もなく、抜いてくれたのかと思ったら逆に入ってきていたのに気づかないほどです!スピカさんが前にセックスをしてから時間が開いていると、また同じように痛みを感じるかもしれません、これは恐怖をあおりたいのではなくだからこそ準備をしておけばよいと考えましょう。
たとえば、自分一人で性感帯を磨いて本番のイメトレをしてみたり、ローションやジェルが多いコンドームを用意した(いことをパートナーに伝えてみた)り。グラマラスバタフライシリーズはLCさんでも取り扱っていますがおすすめです。
体位は正常位だと思います、お互い顔が見えますしすぐに痛かったら痛いといえた方が安心すると思います。あとはあまり緊張しなければ変に膣が収縮しないと思います。

あとは、スピカさんが痛くてもパートナーとセックスをしたいかどうかがだと思います。セックスをしなくてもお互いの愛は確認できます、でもセックスをしたいかどうか、その時はいつがいいか、パートナーと相談してみてはいかがでしょうか??私は正直最初は痛みは多少ありますし、あまり気持ちよくもなんともありませんでした。でもそれを通過しないと二人が気持ちいいセックスにはなれないのだと今ならわかります。

体質や痛みがあることがにていたので思わず長文になりましたが、どうかスピカさんが素敵なパートナーさんと最高の時間が過ごせるようになりますように。

回答(2)

  • 2011-10-29 13:34:15

スピカさん、はじめまして。

私もまだまだ若輩者なので、大したアドバイスは言えませんが参考までに。


私は2年前に元彼と行為に及ぼうとしてあまりの激痛で結局指だけでギブアップしてしまいました。

そして5ヶ月前に今の彼氏と初めてを経験したのですが、やはり痛いし、怖いしで始めのうちは全然気持ちよくなかったです。

ですが回数を重ねるにつれ、今は挿入時にちょっと痛みを感じるだけになりました。

お互いの相性(体のサイズとか)もありますが、やはり慣れてくれば体は順応してくると思いますよ。


ムダ毛については私は脱毛サロンに通いました。
永久脱毛ではありませんが元より薄くなりましたし、特にデリケートな部分は自己処理よりは肌に負担がかからないと思います。
経済的に余裕があればオススメです!
キャンペーンとか狙うと安くできますよ。


体位については日々のストレッチで克服できると思います。
お風呂あがりに毎日5分とか。
健康にもいいですしね(^_^)v


優しい彼氏さまでしたらきっとスピカさんを大切にしてくださると思います。

怖いとは思いますが、安心して彼氏さまに体を預けてみてください。

回答(1)

  • 2011-10-29 13:06:38

スピカさん、初めまして。

最初の男が悪かった・・・ってヤツですね。
男性皆が自分本位で乱暴な訳じゃありませんよ。
セックスできない事で女性を責めたり浮気したり・・・そんな男とは別れて正解です。

それに引き換え、今の彼氏さん。愛が溢れてるじゃないですか。
あなたの過去を聞き、辛かったねと労わり慰めてくれるなんて、とっても素敵な男性ですよ^^
そんな人はあなたのペースに合わせてじっくりゆっくり気持ちと身体を解していってくれるはず。
急いだり申し訳なく思う事はないですよ。

さて、ご相談内容に順にお答えさせて頂きますね。
まずは「痛みと恐怖」ですが、いくら初体験を済ませているとはいえ、やはり最初のうちは緊張から痛みが強くでるものです。
でも心と体がゆっくり解れていれば痛みは軽減します。断言します。
彼氏さんにじっくり開発して貰ってください。
でもセックスしてあげれないし・・・なんて思わない事。
逆にみれば、セックスしか彼を繋ぎ止める要素がないって思ってるってことですよ?違いますよね?
彼氏さんも同じ様に思ってるはずですから、ゆっくりでもいいかな?ってお願いしときましょ。

それと、余談ですが、男性にとってはセックスに慣れていない女性を自分好みに開発することは楽しみだったりします。
だからどうしても気になるなら「あなた好みに開発してね」なんて甘えてみてはどうかしら?


次に毛深さ、ですね。
私自身もアンダーヘアは濃い&長い&広いタイプです^^;
なのでVライントリマーでカットして、形を整える為に抜いてます。
もちろんその後はクールダウンさせて(めっちゃ冷たいですが)プエジェルを塗り塗り。
脱毛も除毛もどうしてもお肌を傷めてしまいがちですが、それは処理後の処置が足らないだけかも?
きちんと冷やして保湿すればかゆみと肌あれは軽減されると思いますよ。


次に体位。
これは前彼さん、ちょっと無茶でしたね。
両足を肩にかける体位は男性側にしてみれば締まりがよくなるので気持ちいいんですが、女性側が慣れていないとより痛みを感じます。
なので、軽く膝を曲げる程度の正常位か、もしくは膣が後ろ付きならバックか、が基本ですかね?

私も体が硬いので、相方に「無理だから!」っていう体位もあります。
でも足を広げるよりは閉じる方が締め付けられて気もちいいらしいですし、足をあげる代わりにお尻の下にクッションを入れればいいだけの話。
気にする必要なんてないですよ~^^
気になるなら毎晩お風呂上りにストレッチして身体を解しときましょ。

参考になりましたら何よりです。
彼氏さんと仲良くね^^

セックスが気持ちよくないときは? 感じないエッチを快感に変える方法
セックスが気持ちよくない、そんな感じないSEXを経験したことありますか?!体験談・アンケートを元に、感じないエッチについて快感に変える方法をご紹介します!感じるエッチ、気持ちよくないエッチの違いは?オーガズムを導くためのラブコスメを使ってみませんか?セックスが疲れる、飽きたという男女へ。
痛いセックス、痛い挿入を我慢しないで! セックス後の腹部に痛みや奥が痛い…
セックスでの痛み、性行為での奥が痛い悩みを我慢していませんか?アンケートによれば、『痛いセックス』経験者は女性の9割以上、初体験でのセックスが痛かった経験は、7割以上。唇が乾燥して痛い時リップクリームを塗るように、痛いセックスもコスメで適切にケア。彼との愛の時間を、安心できる時間に。セックス後のお腹の痛みや、セックス中に奥が痛い、セックス時のバックが痛いケアにも。
膣への挿入が気持ちよくない…感じない挿入を気持ちよくする方法
前戯は気持ちいいのに、挿入になると感じないし、膣内が気持ちよくない。「セックスのとき、中が感じない」という女性、結構多いですセックスはペニスを入れるだけではありませんがm挿入がもっと気持ちよくなる方法をご紹介します!今日から使える『快感』に関する豆知識やテクニック
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM


    初体験の準備

    特別なコスメ


    ラブリサーチ