うまく伝える方法|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.7439】 
  • 2016-01-25 20:34:42

うまく伝える方法

前回もこちらに書かせてもらい、再び相談させて頂きます。前回相談の時は、セックスすらまともにできないくらい挿入が痛かったのですが、あれから色々話あったりして、私の体も慣れたのか、セックスするときは挿入できるようになりました。
もうすぐ付き合って一年。今年30歳になる彼は私との同棲、その先の結婚も考えてくれているみたいです。

ここからが相談です。あれからお泊まりの日は必ずセックスできるようになったものの、相変わらず彼に指でしてもらっても、挿入してもらっても、気持ちよく感じないのです。
ほんのり痛みがあったり、なんとなーく、ムズムズする、という感覚はあるのですが、よくわからないまま喘ぐ演技になってしまう日が多くなりました。彼は気づいているのかいないのか…
彼も私を感じさせようと頑張ってくれますが、中々気持ちよくならず、オナニーしていても中で感じるポイントがわかりません。先日セックスした時は、一生懸命やり過ぎたのか生理前だったからか、痛みはいつもと変わらなかったものの、セックス後に出血してしまいました。


しかし、彼が中に入っているときの幸福感は私にとってかけがえのないものです。セックスしたいという気持ちもかわりません。だから自分が気持ちよくなくても彼がいいなら、と思う反面、一緒にイケたらもっと幸せなんだろうなとも思います。
演技が増えてきてしまった今、あまり気持ちよくないこと等を、今更伝えたら傷つけてしまうんじゃないか、言えなかった自分が悪いのも自覚しているつもりです。彼にうまく伝える方法はありますでしょうか?
支離滅裂な文章で申し訳ありません。
少しでも意見が頂けたらと思います。

  • 2016-01-26 06:55:45

追記:

先日のセックスで出血してしまったのは、どうやら入り口付近が裂けてしまったみたいです。しかし、その日はいつもより激しかったものの、前戯も長かったのに、どうしてだろうと…裂けて出血したのは初めてなのでそちらも不安です。合わせてご回答頂けたら幸いです。

回答(1)

  • 2016-01-28 14:10:58

サクマコウさん、自然児と申します。男性です。こんにちは。

その後、愛する彼氏さんとのセックスで、無事挿入できて、一つになれたのですね。
まずはおめでとうございます。
その一体感、素晴らしいことでありましょう。
しかし、セックスでもオナニーでも、あまり気持ちよくなれないことでお悩みですね。
彼氏さんと一緒にイクことができたらいいのに、という思い、お察しします。

まず、セックスやオナニーでイクこと、つまり、オーガズムに達することは、人によりますが、そう簡単なことではないようです。
しかも、人によって、オーガズムを得やすい人と、なかなか得られない人がいらっしゃるのも事実です。

たとえば、悲しい映画を見て、涙を流して号泣する人もいれば、表情が変わらない人もいますよね。
オーガズムもそれと同じで、性器への刺激によって、快感を得て、激しいオーガズムに達する人もいれば、何も感じない人もいます。
これは「良し悪し」ではなく、人それぞれの個性だと思うのですね。
涙もろい人がいらっしゃるように、オーガズムを得やすい人がいらっしゃる・・・それだけのことだと思います。

オーガズムは、単純に性器への刺激で得られるわけではなく、半分は(半分以上は?)心が受ける刺激によるような気がします。
オーガズムに近づくには
・雑念を持たないこと
・集中すること
この2つが必須だと思います。

「妊娠するのではないか?」
「身体が匂うのではないか?」
「性器を見られると恥ずかしい」
「太った身体を見られたくない」
「アンダーヘアを手入れしていない」
「淫乱だと思われないか?」
「彼に嫌われないか?」
などなど、雑念が心の中に渦巻いているとすると、オーガズムは得られないと思います。
不安な気持ちや心配事を乗り越えて、「彼と一つになりたい」という強い気持ちがあって、彼の前に、心も身体もさらけ出せる状態なると、ようやくオーガズムに近づけるような気がします。

オナニーの場合は
「オナニーをする女性は、はしたない」
というような、ネガティブな気持ちがあると、オーガズムは遠いのかなと思います。
自分で自分のエロチックのスイッチを「ON」にして、気持ちを盛り上げながら、自分の身体の感じるポイントを探っていくのです。

気持ちを込めて、ご自身の性器を探ってみてください。
心の中では、思いっきりエッチなことを考えるのです。
いかに、エッチなファンタジーの世界に自分を引き上げることができるか、で、オナニーでのオーガズムが決まるような気がします。

性器に触れるときは「ゆっくり・優しく・ていねいに」を基本にしてください。
爪は短く切って、指のささくれもきれいにして、粘膜を傷つけないようにしてください。
膣の濡れ方が足りない時は、必ず潤滑ゼリーやローションをお使いください。

気を使っていても、女性の膣はたいへんにデリケートです。
ちょっとしたことで出血することもあるようです。

セックスで、ペニスの挿入時に小陰唇の巻き込まれはありませんか?
あれは、かなり痛いそうで、巻き込まれたまま無理に挿入やピストン運動をすると、小陰唇が切れることもあるようです。
小陰唇の巻き込まれを防ぐには、挿入時には足を大きく広げて、指で小陰唇を押さえながらペニスを挿入するようにしてくださいね。

サクマコウさんは、オーガズムには至っていないものの、挿入の幸福感はしっかり味わっておられるのですよね。
その幸福感をキープしたまま、セックスに集中して、オーガズムに近づくことができればいいですね。

素敵なセックスで、オーガズムが得られますよう、応援しています。

  • 2016-02-02 15:54:15

お礼:

自然児さん。
今回も親身な回答ありがとうございます。

確かに、考えてみれば、
私はまだ恥ずかしさを捨てきれない部分、
そして、感じる反応がないと飽きてしまうんじゃないか、
などの不安があったのかもしれません…

でも、自然児さんのいうとうり、
彼との幸福感がいっぱいなのも事実です。
そして、私は「気持ちいい」などのセリフを彼に伝えていない事にも気づきました。

これを期に、彼にもっと素直にどこが感じるか伝える努力、もっと気持ちを解放する努力をしようとおもいます。

大切な気持ちに気づかせてくださって
ありがとうございました!頑張ります!

イキたい?セックスでイク方法ってあるの?
実はオーガズムをセックスのたびに感じられているという女性はそんなに多くありません。方法だけの問題ではなく、体調もあるだろうし、気分の問題もあるでしょう。男性が射精という分かりやすい「終わり」が…
もっと楽しく!女性たちが上質セックスに積極的に理由とは?
今よりもSEXを楽しみたいとすごく思っている85%の女性が感じていること。イチバン多かったのは「もっと積極的になりたい、今よりももっと楽しくなるはず」という向上心あふれるコメントで18人。次に「イキたい」「毎回イキたい」など「イク」ことに…
絶頂経験・絶頂って何?エクスタシーと違うの?
SMの性癖を持っている人は、もしかしたら縄で縛られているときに「絶頂」を感じるかもしれないし、スカトロが好きな人はプレイを楽しんでいるときが「絶頂」かもしれない。年齢を重ね、勃起しなくなったり、濡れなくなってしまって挿入がつらくなってしまった方たち…
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM