質問
彼との今後について
読解しにくい箇所があったら申し訳ございません。
--------------------------------------------------
私は女子大学生です。
片思いの彼とは1年間メル友で先日初デートをしました。
彼は28歳で社会人です。
実際に会って気に入ってくれるかどうか心配でしたが、デート中も彼から手をつないでくれたり、腕を組んでくれたりしました。
もう電話越しでは恋人のように話していたので、カラオケにいってイチャイチャしたくなり、個室でひざまくらをしたり、ハグをしました。
彼にそれとなく付き合えるかどうか確かめたところ、
「もっと年齢の近いやつと付き合った方がいいよ」と言われてしまいました。
私は恋人にはなれないのかと悲しくなり、でも好きだから、キスをしてもらいました。
もう半分ヤケになっていたので、Hしても構わないと私がいったところ、「大切にした方がいいよ」と言われました。
切なくなるから言いたくなかったのですが、思わず「好き」と言ってしまったところ、すぐに「俺も好きだよ」と抱きしめてくれました。
別れ際は駅のホームまで見送ってくれて、彼の方から「また会おうね」と約束してくれました。
--------------------------------------------------
ここで皆さんにお答えいただきたいのですが、
1、彼は今後私と付き合う気になったりするでしょうか?
2、私が彼にすべきこと、又は、言うべきことなどはあるでしょうか?
3、その他お気づきの点があればアドバイスを下さい。
*セフレにはなりたくないと伝えましたが、3回目のデートにはもう我慢できなくなるかもと言われました。
*私はこれまでに付き合ったことがありません。ファーストキスは彼です。
- 【回答は締め切られました】
回答(1)
(10ありがとう)
1・付き合う気にならない、とは限りません。あなたを彼が愛するようになる可能性は、ゼロではないでしょう。
2と3まとめて・今一番必要なのは、あやさんご自身のお気持ちにブレーキをかけることです。
私も経験あるんですが、メールでのやり取りと、生身で会った時って、違います。メールは、やっぱり文章を「考える」時間が持てます。その人の持つ雰囲気、空気、匂いみたいなもの(実際臭いとかじゃなくて)を伝えてはくれません。
また、メールでの文章は、どうやっても「書き手」と「読み手」の印象や受け取り、意味合い、ニュアンスがずれて来ます。
つまり、あやさんの中での「彼」は、実際の彼じゃないということです。写真の交換くらいはしておられるでしょうから、1度会ったくらいでは修正ききません。
彼にとっても、同じことです。
彼は、結構頑張って踏みとどまってくれたと思います。その意味では悪い人ではないでしょう。狼になって食べちゃって、後は音信不通、もちろん避妊なんて関係なし♪ってことだってできる状況だったわけです。(しかもあやさんご自身がそれに加担した可能性があります)それをしなかったのは、彼の誠意でしょう。
目の前に、ちょっと可愛いなって子がいて、メールでやりとりしてて悪い子じゃないってのは分かってて、実際会ってみたら好き好きモード全開で。よく我慢してくれた、と思いますよ。
その、彼の誠意に応えるべきではないでしょうか?
一度トーンダウンしてみて、仮にデートになってももう少しだけ慎重に。よく彼の人間性を観察できるように。自分のことも見てもらえるように。
今、あやさんの中にいる「彼」と現実の彼がちゃんと一致して、彼の中でも同様にあやさんがちゃんと生身の女の子として存在して。なおかつ、好きだったら、好きになってくれたら、いいですよね(^^)
お礼:
回答ありがとうございます。
確かに最初からアクセルを踏みすぎたかもしれないです。
本当の彼をちゃんと見ようと思います。
真剣に付き合えるように、きちんと向き合いたいです。
ケーキさんのお言葉を胸に頑張ります^^
ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧
![]() |
【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも! |
---|---|
![]() |
【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか? |
![]() |
【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない! |