彼氏の言動について|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.3089】 
  • 2012-01-10 19:46:06

彼氏の言動について

年始にデートする予定だったんですけど
彼氏が風邪引いてデートダメできないと
メールで連絡来ました
その時は、楽しみにしてたのに…

とか、風邪引くほど楽しみじゃなかったのかな?
とか、思うことはありましたが

しょうがないと思っていました
その晩、彼氏から
彼氏「何してる?」
私「勉強」
彼氏「寝る準備は?」
私「布団は敷きましたけど、まだお風呂入ってないので寝れません」
という流れで
彼氏「年始、飲まなきゃ」このメールがきて
私「元日には飲みましたよ。〇〇さん(彼氏)は飲んでるんですか?」

と返したら返信が来ません

怒らせちゃったかな(;´∩`)

とおもい
その後風邪早く治るといいですねや体調大丈夫?
と送っても音沙汰なしです…

彼は本当に風邪を引いていて
自分が弱っているのに
お酒を飲んでいるようなことを言われて
怒ってしまったのでしょうか

ちなみに、本当に風邪引いていたのかはわかりません
(疑り深いですが、本当に風邪を引いていたなら
お酒の話をしてほしくなかったです)

※遠距離なのでなかなか会えません
お家も遠いです…

回答(2)

  • 2012-01-11 02:17:25

夜空さん、はじめましてm(_ _)m

年末は、お仕事等も多忙で体調を崩しやすくなる時期です。
彼氏さんも忙しかったせいで、体調を崩されたのではないでしょうか?

>風邪引くほど楽しみじゃなかったのかな?
とお思いのようですが、デートキャンセルの連絡があった晩に、彼氏さんの方からメールして来たのですから、楽しみにしてたと思いますよ。

彼氏さんの「年始、飲まなきゃ」発言ですが、軽い冗談のつもりで言った様にも思えます。
もしくは夜空さんともっとメールしたかったために、寝るのを止めるためとか。
もう寝ちゃうの?お酒でも飲んでもうちょっと起きてなよ!のようなニュアンスで言われたのかもしれません。
あと、体調と欲求は別物だと思うので、(体調良かったら)飲みたかったなぁ〜と思っていて、つい言っちゃったのかもしれません。

彼氏さんが怒っているかどうかは、分からないです。
メールの返事が返ってこないのであれば、都合の良さそうな時間を見計らって、1度電話してみてはいかがでしょうか?
それでも電話に出ないようでしたら、彼氏さんから連絡が来るまで待った方が良いと思います。

余談ですが、彼氏さんから風邪引いたとメールがあった時、お電話されましたか?
具合が悪い時の電話は、彼氏さんも出るのはつらいかもしれませんが、「大丈夫?」って一言夜空さんの声を聞けたら、彼氏さんは嬉しいと思うのではないでしょうか。

長文・乱文失礼致しましたm(_ _)m

  • 2012-01-11 03:37:37

お礼:

2月のねこさん
初めまして、こんにちは

しっかりとした説明つきで
分かりやすかったです
ありがとうございます

確かに、忙しくて疲れていたのかもしれません

デートの約束するときに
(彼が)疲れてると思うから
一度は断ったものの
やっぱりデートしたかったので
……というような過程もあったもので
なんだか、私が納得いかなかっただけなのかもしれません

ありがとうございました
(*´∀`*)

回答(1)

  • 2012-01-11 00:00:51

夜空さん、初めまして!

デートのドタキャン、辛いですよね。お気持ち察します。

でも、「風邪引くほど楽しみじゃなかったのかな?」
これはちょっと深読みしすぎなのかな、と…
だって風邪とか病気や怪我って、したくてできるものじゃないですよ。
私も、お泊りデートの時に生理3日目で悲しかったけど、来るものは仕方ないですから、彼に「ごめんね」と言いましたけど、別段気にしていませんでした。
生理も自分の都合のいいときにくるわけじゃないですしね^^;


うちの彼もそうなんですが、お酒が好きな人は体調がいくら優れなくとも飲みます。
私たちは一緒に住んでいるので少し違うかもしれませんが、毎日顔を合わせるといっても、彼が仕事から帰宅してから数時間です。
以前食あたりを起こして、私は死にそうだったんですが、彼は「アルコール消毒」とか非常に阿呆なことを言い出して飲みだしました…
そんなん酒飲みたいだけの言い訳じゃ!って言って結局飲ませませんでしたけど、お酒飲めるならいくらでも理由作れるみたいですよ;


遠距離とのことで、連絡がないと不安になるお気持ち、すごく分かります。
でも、男性って(私の周りだけかもしれませんが)マメにメールや電話をする人の方が珍しい気がします。
最初はガンガン来ても、だんだん時間が経つにつれて連絡が1日に1回→2~3日に1回→1週間に1回→数週間、数箇月に何度か…
こんなことたくさんありました。

なので、自分が送ったメールの内容はあまり気にされなくても大丈夫だと思いますよ!

あと、これも私の周りだけかもしれませんが、用件はメールよりも電話の方が伝わりやすいし、男性もメールより電話の方が比較的抵抗感が少ないみたいです。

メールは1行、絵文字もなしな彼ですが、私が実家に帰省している時に電話で話すとメールより会話が弾むし、甘いです。

「返信がなかったからかけちゃった!^^体調はどう?」
と、一度電話で連絡をされてみてはどうでしょうか?
メールって一見便利ですけど、やはり人と人のコミュニケーションの基礎は「会話」だと思います。
メールって一方通行同士のやりとりになりがちじゃないですか?
電話の方が声も聞けるし、会話のキャッチボールもできるし、いいと思います^^

あまりお一人で深刻になるのではなく、正直に彼氏様に想いを伝えてみてはどうでしょうか?

参考になっていませんが、無事おふたりがお会いできるよう、応援しています☆彡

長文失礼致しました。

  • 2012-01-11 12:20:12

お礼:

さやさん
初めまして、こんにちは


いえいえ!
とても参考になりました
(。≧∇≦。)

確かに私が深読みしすぎなのかもしれません
遠距離だということを除けば
あれ?
さやさんと似ているような……?
と思いました


でも、電話かけたくても
なんかしていいのかな?
と気が引けてしまって

実は昨日、メールで謝ったら
「え?」
という返信後

返ってきません(;´∩`)

  • 2012-01-11 15:41:23

追記:

少しでも参考になったなら良かったです(^^)v

>実は昨日、メールで謝ったら
「え?」
という返信後

返ってきません(;´∩`)


これはただの推測なんですが、夜空さんが謝ったこと(悪いと思っていたこと)は彼にとってなんでもなかった、ということではないでしょうか?

先の回答でも申し上げましたが、やっぱりこの状況であるなら私は断然電話で連絡されることをオススメします!
彼もいきなり夜空さんから謝罪があったことで「え?」と思って困惑しているかもしれません。
そして、そういう返信をもらった夜空さん自身が「また怒らせてしまったのかな?」と不安になっているような気がします。(これは私の勝手な推測です、違ってたらごめんなさいm(_ _)m)

だったら、やっぱり直接話をするべきだと思いますよ♪
文面を読ませて頂いた感じでは、彼も夜空さんも相手のことが嫌になっているとか、そういうことではないと思いますもの。

いつかけたらいいのか分からないの、私もよ~~~っく分かります!!
特に私は今休職しているので、時間は家事の時間を確保しておけばあとは大体自由な時間に連絡できますし、何かあった時にふと電話したくなることがあります。
でも相手は上司との付き合いで出かけていたり仕事に行っていたりするので、ちょっと考えちゃいます。
職場は違えど、同期採用の同じ地域で仕事をしているので社内恋愛とさほど変わらないんです;
なので、私たちが付き合っているのを知っているのは、仲の良い同期の先生たち数名と、あとは個人的な友達だけなんです^^;

なので、電話かけたことによってバレるのはまずいなぁとか色々…(昨日お見合いしてくれないか?って言われたそうですが言葉を濁して断ってきた、と言ってたのでそりゃそうやね 笑 と思いましたもん)。

でしたら、メールで
「やっぱり声が聞きたくなったから、電話したいんだけど、何時ごろなら時間ある?」
って返してみてはどうでしょう?☆彡
長話しなくていいんですよ。
5分だけでもいいんです。メールを5分続けるより電話で1分話したほうが、ぐっと距離が縮まると思いますから…

風邪でもセックスしてOK?キスはNG?体調が悪い時の彼氏との接し方
風邪の時にセックスやキスをしてもいいのか、体調が悪い時のスキンシップについてまとめました。風邪や扁桃炎でも性欲がある彼氏の場合、看病に来たのにエッチを求められることもあります。健康とは言えないタイミングでの性行為の良し悪し、風邪がうつる可能性のある行為や風邪に似た症状の性感染症なども紹介します。
ドタキャンする彼氏の心理は?デートをキャンセルする理由と正しい対応
デートをドタキャンする彼氏の傾向と理由を紹介します。楽しみにしていた予定を突然キャンセルされるのは戸惑いますが、その場の対応次第で彼との関係を良好にすることも可能です。ドタキャンする人の心理を知り、対応方法を考えてみましょう。また、自分が体調不良や急用でドタキャンするときの謝り方も解説します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM