別れる理由になりますか|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.3985】 
  • 2012-09-20 04:26:23

別れる理由になりますか

初めて投稿させていただきます。

付き合って2か月になります。
同い年、大学生です。

初めての彼氏です。


悩みは、
付き合い始めても何も変わらなかったことです。

学校では付き合う前から
挨拶、
一緒に駅まで帰る、
という行動をしていました。

付き合い始めてからも
行動は変わらず、
デートもファミレスで
1回食事をしたのみです。

私が会いたいといっても
教習所が忙しい、
mもバイトで疲れてるでしょ、
と言って
もう1か月デートしていません。

メールも1週間に2、3通、
電話はしたことがありません。

告白は彼からです。
彼が醒めたわけではなく(たぶん)、
最初からこの調子です。

こういう恋愛の形もあるとは思うのですが
私は誘いを断られるごとに
好きじゃなくなっていきます。

キスなども一切なく、
せっかくLCさんで揃えたグッズも
持て余しています。

会いたかったら
教習所が終わった後にでも
会ってくれると思っていたので
ショックです。
(今は夏休みで、1日も会えないなんてことはないはずです。)

乱文且つ長文失礼いたしました。
回答よろしくお願いします。



回答(2)

  • 2012-10-03 08:51:04

mさん はじめまして。

友達から彼女になったのなら、彼女として付き合っている実感ってほしいですよね。毎日顔を合わせているなら尚更の事だと思います。

私も前回答者の方と同じく、mさんの気持ちをお伝えした方が良いと思います。

友達ならそのままの状態で良いんでしょうけど、やっぱり彼氏さんの恋愛に対する考えとかも知った方が、続けるにしてもそうでなくてもmさん自身納得がいくと思うんです。

彼氏さんの教習所が終わってからお話しして、少し様子をみてmさん自身の気持ちを再確認して結論を出すのも遅くはないかと…。

このまま別れるのも自然かも知れませんが、少し勿体無いような気もします。

乱文失礼しました。

回答(1)

  • 2012-09-20 18:25:15

はじめまして、夏月と申します。
お話を拝見する限りでは、お二人が付き合っているようには見えません。

一度彼にmさんの気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか。

もしかすると彼は貴女に告白したことで満足してしまっているのかも。
でもそれって彼の自己満足でしかないし別れる理由になるのでは?
…というよりもお付き合いの態を成していないでしょ?
二人の時間を共有していないんだし。

僕は男性ですけど、男とか女とか関係なく、付き合うって、電話で話して楽しい…とか、もちろんデートしてとか、一緒の時間を共有しているのが楽しいので、「告白してOKしたからこの人は僕の彼女」とかいうものでは絶対ないはずです。

こんな意見で参考になればよいのですが。

  • 2012-09-20 22:46:19

お礼:

はじめまして、夏月さん。
回答ありがとうございます。

…彼に気持ちを伝える…。

自分の現状を書き出し、こうして意見をもらうことで自分の気持ちがみえてきました。

私は今、彼が好きでも嫌いでもないです。
付き合っている、という事実から無理に好きになろうとしていました。

考えてみれば、彼とは世間話しかしていません。
気持ちを話すことはなかったです。

ずっと猫をかぶってます。

彼も話したいことが
たくさんあるかもしれないですよね。


本音を話したら
彼はすごく驚くと思います。
どのように切り出せばよいのかも迷っています。

次にいつゆっくり話せるのかもわからない状態です。

別れたいわけではないけれど
別れたほうが自然な気はします。

彼氏と別れるか悩む…別れた方がいい場合とは?恋人を傷つけない別れ方
彼氏と別れるか悩むときの見極め方や、しこりを残さない別れ方を紹介します。恋人との別れは大きな決断です。まずは別れのきっかけを考えたうえで、別れた方がいいのか考え直すべきか見極めましょう。どうしても彼と合わない場合は別れ話をすることになりますが、相手を傷つけないよう話の仕方にも注意が必要です。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM