私が相談したときの彼の対応について|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6633】 
  • 2015-03-22 20:36:03

私が相談したときの彼の対応について

閲覧有難うございます。

今、彼との事について悩んでいます。
彼とはお互い学生でずっと遠距離です。
もう1年7ヶ月付き合っています。(SNS交際ではないです)
彼は誠実で優しい人なんですが、やはり学生であり、私より年も下なため、時々子供っぽいというか、そんな感じの言動があります。

今回の悩みは、彼に相談したときの彼の対応の仕方です。
私がほんとに悩んでる事を打ち明けても、どんまい(笑)や諦めろ(笑)など、軽い返事や、笑って終わらすなどの対応が多々あります。 正直真剣に相談してる身としては、傷つくというか、何で相談したんだろ…と正直自分自身が馬鹿らしくなってきちゃいます。実際つい先程このことがあり、さすがに悲しくなってしまったため、投稿させていただきました。 なんだか複雑な気持ちになり、彼とlineするのにもあまり乗り気になれず、返事を置いています。

彼にその事をいえば早い話なのですが、多分彼に悪意はなく、何気なく対応しているのだと思うと、あまりいいたい気分にはなりません…。皆様はやはり伝えるべきだと思いますか?伝えるべきならどう伝えればよいでしょうか?それとも少し様子見るなどの対応とるべきでしょうか?

御回答よろしくおねがいします。

回答(2)

  • 2015-03-23 11:35:54

しおさん はじめまして。

相談内容にもよりますが、深刻すぎてアドバイスできないから気持ちが軽くなればいいなみたい気持ちも込めて軽くあしらうような答えが出てくるんじゃないですかね。

考えたかも違うと思いますし、あんまり深刻に悩んだりしない人の場合悩む理由がわからないってこともありますから。(うちも付き合いの長い夫婦ですが、ありますよ。)

深刻に悩んでいるときは考え方が似た人に相談するほうがいいと思います。
それかとにかく聞き役になってくれる相手。

彼氏さんの対応はこれから先長い目で見て変わってくるかもしれませんが、まだまだ先の話ですよ。
なので、あんまりにも軽い回答に傷つくと思うなら愚痴る程度でいいのではないかと思います。

受け止めてもらいたい部分ってあると思います。いろいろ不安を共有してほしいって気持ちもあると思うんです。
でもその器が相手にあるかどうかなんだと思いますよ。
その器がないなら、安心する言葉が欲しいと思っても難しいと思いますね。(相手がそれに気づけてないので。)

回答(1)

  • 2015-03-23 00:23:11

相談する内容にもよると思いますが、わからない内容の時にそのような対応になったりするのでは?
若いと当然知識や経験がなく、男のプライド?か答えないのもまずい!とか思ってるのかも?
私は無意識に?相談する相手を変えているような気がします。

  • 2015-03-23 08:04:44

お礼:

御回答ありがとうごさいます!
やはり、そうなのですかね?
分からないなら、私的には、うんうん、とか
大丈夫だよ、とかなにか安心できる言葉があれば
正直充分なんですけどね(苦笑)
男のプライドですか!よく言いますよね、男はプライドが高いと…。そういうことも含めて考えるべきでしたね!

ラブコミュニケーションの方法は会話やスキンシップだけじゃない!?
愛情表現力を高めてセックスをもっと気持ちよく… 知らなかったテクニックを習得&上達する方法とは?
彼ともっと仲良く、愛を深めたい!
今あなたが彼との恋愛やエッチのコミュニケーションに行き詰っていたら、是非読んでいただきたい内容が満載です!
セックスならではのコミュニケーション方法を増やそう!
恋人達の二人だけの時間…セックスでのコミュニケーションを充実させれば、もっと仲が深まりそうですよね。さらにその手段が豊富であればあるほど、ラブタイムはより楽しくなりそうです。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM