友達とキス|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.3306】 
  • 2012-03-15 04:06:58

友達とキス

こちらで適切なのかわからないので、先にお詫びしておきます。

私は最近恋人と別れました。
仲のよい男友達によく相談していて、この前初めて2人で遊びに行きました。
そこで、前の彼氏と付き合っていたときから...それ以前から感じていた空虚感を彼に相談しました。
彼は絡まった糸を解くようにひとつひとつ答えを導いてくれました。
そこで私は誰かに愛されたい。心から誰かを愛したい。満たされたい。と思っていたことに気づき、彼にそれを告げました。

しばらく彼は私の話を黙って聞いてくれ、突然ぎゅっと抱きしめられました。
「みんなお前が大事だし、大好きだから」
と言われ、彼の手が私の頭を優しく撫でると心の中の冷たいところが溶け出すような感覚がしました。
そして自然な流れで彼とキスをしました。

温かさと優しさと幸せと...兎に角ふわふわした気持ちが溢れて、満たされました。

彼とは恋人ではありません。
だけど、また彼に抱きしめてほしい。キスをして、それ以上も…と思ってしまいます。
彼のことは好きです。だけどそれが恋愛か友達としてか、わかりません。
みなさんはどこで恋と友情の違いを感じますか?
またこの気持ちは恋なのでしょうか?
キスから始まる恋はあると思いますか?

ご意見、いただけたら幸いです(>_<)

  • 2012-03-15 11:57:44

追記:

はちみつ様、こんにちは。LCの花川です。
この度はご相談をお寄せくださりありがとうございます。

どこで恋と友情の違いを感じるかについてお悩みなのですね。
大切なお友達として好きなのか、恋愛感情があるのか…
自分の気持ちがわからなくなることありますよね。

焦らずお相手の方をもっと知ることも、
自分の気持ちを知る方法のひとつかもしれませんね。

相手のことを知り、また自分のことももっと知ってもらい
ゆっくり時間をかけて、相手の方と過ごす時間を
楽しんでみてはいかがでしょうか。

お相手の方と良い関係が築けることを
心から応援しております。

回答(3)

  • 2012-05-26 17:18:23

はじめまして。
私の話になりますが、以前友達と関係を持ってしまったことがあります。
お互いに恋人がいた頃には「いい人だなぁ」という気持ちしか無かったのですが、双方がフリーになった頃、たまたま家に遊びに来た時に、そういう展開になってしまったことがありました。

けれど私たちの場合は、そのまま友達より先の発展が無く、今も仲良くしています。
それは「恋人になって欲しい相手ではなかった」と、私も、おそらく彼も感じているからだと分析しています。

私の推測ではありますが、はちみつ様はその彼を「恋人になってもいい相手」と感じていらっしゃるのではないかな、と思います。

それから、キスをしてから恋人になってくれた相手も、私の元彼さんにはいましたよー。
その彼とは二年ほどお付き合いをしましたし、キスから始まる恋愛も、私の中では「全然アリ!」です。

私の経験ばかりを書かせて頂いて申し訳ありませんが、もしもお役に立てたなら幸いです。
はちみつ様に幸せが訪れますように★

回答(2)

  • 2012-03-15 18:16:35

はちみつさん はじめまして。

キスから始まった恋愛でそこから結婚をしたものです(苦笑)

私と旦那の関係も元々は友達でした。
バイト先で知り合って、お互い顔は知っているけどレベルの知り合い。バイト先の忘年会から仲良くなりメールのやり取りとかしてました。(旦那はバイトのリーダー的存在だったので、連絡先は知ってました。)
一緒に遊びに行くようになったりしてからほんの数回目でキスされました。

ちなみに私はファーストキスで。。。ディープだったのを覚えてます。
シュチエーションもすごく似てました。
抱きしめられた時の安心感は今も忘れません。なんかすごく不思議な感覚で「また抱きしめられたい」なんて思っちゃいました。

うちの場合はそれから「好きだ」と告白されました。

気持ち的にすごく驚いたと思います。
まずは皆さんの言うようにお互いを知り合って距離を縮めていって自分の気持ちを育てた方がいいと思います。

そこから気持ちが友情から愛情に変わるんだと思います。

じっくり時間をかけて自分の気持ちを育てみてください^ ^

  • 2012-03-28 03:18:42

お礼:

アンジェさんへ

お礼が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
お返事ありがとうございます!

アンジェさんは旦那様との恋愛がキスから始まったのですね♪
結婚まで繋がるなんてドラマのようにロマンチックで素敵です!

アンジェさんが旦那様に抱きしめられたときに感じた安心感や不思議な感覚はまさしく『運命』だったのでしょうか?
そんな素敵な宝物のようなご体験を教えてくださりありがとうございます(^^)

彼とはアレから毎日メールを重ね、都合があえば会い、また次の約束を…という関係を続けています。
しかし、あの日以来キスはおろか手に触れることさえしてくれないので、多少のもどかしさを感じていますf^_^;
私が男性恐怖症というのを考慮してくれているのでしょうが、彼に会うと『抱きしめてほしい』という気持ちが溢れてきます。

男性と交際する経験は人並みにありますが、今までに経験したことのない気持ちに戸惑っています。
(始まりも今までと違いますし...笑)


みなさんからいただいたアドバイスのように、今は彼と会う時間を作り、芽生えたこの気持ちがなににせよ、花を咲かせるまで大切に育てていこうと思います。
そしてその花が『恋』であったならば...
アンジェさんのようにその花を大切にしたいと思います!


また結論が出たらご報告したいと思います(^^)
願わくば...アンジェさんのように素敵な恋が出来ますように(笑)

回答(1)

  • 2012-03-15 15:53:32

初めまして。
あまり役立たないかもしれませんが回答させていただきます。
私にも現在似たような状況の相手がいます。
友達としてずっと仲がよかったのですが、
私が他の相手と失恋してから、彼の優しさにふれて、
意識するようになりました。
最初は自分の気持ちにすごく戸惑いましたし、
相手が私を女として見てくれているのかさえ不安でした。
でも、ちょっとでも長く一緒に居たくて
彼と一緒にいるのが居心地が良くて
何度も2人で遊びにいきました。
こうしているうちに、これは恋なのかな?友達として好きなのかな?
という気持ちは消え、
本当に好きで、ずっと一緒に居たいと思うようになりました。
LCスタッフの花川さんとほとんど同じ意見です。
相手の事をもっと知って、自分のことをもっと知ってもらってからでも遅くないと思います。
ゆっくりと、彼と良い関係を築いていってください。
応援しています。

  • 2012-03-28 02:58:29

お礼:

reyさんへ

お礼の書き方がわからず、遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
お返事ありがとうございます。
同じように悩んでいる方がいると知り、悩んでいる気持ちが軽くなりました。

reyさんはご自身の気持ちが『恋』なのだと悟られたのですね。
私も彼と遊びにいくたびに、彼ともっと一緒にいたい。彼に触れたい。と感じる気持ちが強くなっています。

reyさんのお返事を読み、私のこの感情が仮に『恋』だとしたら...と考えました。
そして、心の中でそうであってほしいと願う自分に気づきました。

相手を知れば知るほど相手のそばにいたくなる。
日溜まりのような温もりを感じたくなる。


みなさんにアドバイスでいただいたように、しばらく時間をかけて彼と接してみたいと思います(*^^*)
焦って答えを出す必要はないんですものね♪

もし答えがでたそのときは、ご報告したいと思います!
応援してくださり、ありがとうございます!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM