避妊について|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.3490】 
  • 2012-05-13 22:34:57

避妊について

こんばんは。いつもお世話になってます。私21彼22のプチ遠距離して、2年ほど付き合ってます。

先日、彼と行為をしたのですが…ゴムが濡れていたため「ヤバイ、漏れたかも」と彼が私に言いました。私も焦ってゴムの破れを水を入れて確認したのですが、結局は私ので漏れてはいなかったようです。

妊娠は望んでいません。しかし彼の焦る姿を見て、また私が感じた恐怖で、これからまたするであろう行為を怖いと思うようになりました。

そして彼の焦る姿をみて、「あ…子どもいらないんだ…」と思うと涙が出てきちゃいました。
彼は子どもがいらないわけではなくて、ただ今は結婚もしてないですし、作れない状況だからこその発言なのは分かっています。

今回ので、行為に対する恐怖と今子どもが出来たらと思うと、彼と体を重ねるのが怖いです。

ピルなどの避妊のほうが確実だと思いますが、なるべくゴムのほうがいいです。

何かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 2012-05-13 22:45:27

追記:

私社会人4年目、彼社会人5年目なので学生ではありません。

回答(2)

  • 2012-05-16 22:48:01

はじめまして ぴーにゃんさん。
先日のセックスで、ちょっとびっくりされる出来事があったとのこと。

ご相談の内容としては、「妊娠することと、それに対する彼氏さんの反応が怖くてセックスが怖くなった。コンドームでより確実な避妊の方法を知りたい」と言うことでしょうか?

他の回答者さまもおっしゃっていますが、セックスをする以上、「妊娠する」という可能性は0%ではないです。

また、こちらも他の回答者さまと同じ質問になってしまいますが、ピルを服用することは避妊に対して効果的だと思うのですが(私自身はピルを服用したことがありませんが)、ピルを選択肢に入れなかったのには何か理由があるのでしょうか?
例えば身体的に内服できない事情があるとか?(ピルが内服できないような持病をお持ちだったり)

妊娠を望んでいない現状であれば、確かに「妊娠の不安」は取り払われないことかと思います。
けれど、ぴーにゃんさんは、彼氏さんの言葉や態度についても恐怖なのか、不安感なのかを感じていらっしゃいますよね?

これに関しては、彼氏さんとセックスと妊娠についてよくお話をされることが良いのではないでしょうか?
実際彼氏さんのお気持ちを聞いたのではないのでしょう?
セックスは二人でするものですから、何かあれば共同責任だと思います。

十分お話されることで、少しでも恐怖や不安感は取り除かれるかもしれませんよ?

また、コンドームでの避妊という事に関しては、「古いものは使用しない」とか、「爪が引っかかって破れないようにする」とか、基本的なことかと思います。

他には基礎体温を測定して、ご自分の体のリズムや生理周期をきちんと把握するということも、対策の一つになるかと思います。

具体的なアドバイスができずに失礼しました。
また、ぴーにゃんさんのご気分を害する表現がありましたらご容赦下さい。

彼氏さんと仲良くお過ごし下さいね。

回答(1)

  • 2012-05-14 14:11:01

ぴーにゃんさん、こんにちわ。

内容、拝読しました。
まず・・・何と表現するのが適切なのか、悩んだのですが
結局の所、貴女としてはどうされたいのでしょうか?

セックスをするという行為には、妊娠はつきものだと私は思います。
たとえ、ピルやコンドームを使用したとても、より高確率で避妊は出来るとしても
絶対的であったり、限りなく100%には近いけれども、
でも、100%の確率ではないと思うんです。
何が起きるかわからないと思うんです。

お互い、まだ結婚していないし、仮に子どもが出来たとしても
育てられる状況ではない。
今回「妊娠」をよりリアルに実感したことで、
ぴーにゃんさん自身「恐怖」を感じたんですよね?
単純に、妊娠に対して「恐怖」を感じるのであれば
それを確実に解消する方法は、自分達に心の準備が出来るまで
今後、セックスをしないことだと私は思います。

でも・・・「ピルなどの避妊のほうが確実だと思いますが、
なるべくゴムのほうがいいです」ということは
セックスそのものはされたいということですよね?
逆に、何故、ピルはダメなのでしょう?
産婦人科へ行くのが嫌だから?お金がかかるから?
妊娠は望まないけど、セックスはしたい。。。
であれば、ゴムよりも確実に避妊効果の高い、ピルを服用して
なおかつ、安全日にコンドームも使用するより他、方法はないと思うのですが。。。
より慎重に、より確実に近づけるために、やれることをするだけだと思います。

「妥協」と表現すると、言葉は悪いのかもしれませんが
(もしかしたら、もっと適切な言葉があるかもしれません。
 私の語彙不足で申し訳ありません。。。)
今回の場合(妊娠は望んでいないけど、愛し合いたい)、
どこかで妥協の必要はあるのではないでしょうか?


貴女の気持ちの中では、本当の所、どうされたいのか、
ちょっと私には読み取りづらかったので、想像でお話ししましたが
ご気分を害される内容等あれば、申し訳ありません。

あと、今回のことで、貴女が恐怖を感じたこと、また今後、
お互いの愛し方について、彼氏サマときちんとお話し合いされた方がよいと思います。

>そして彼の焦る姿をみて、「あ…子どもいらないんだ…」と思うと涙が出てきちゃいました。
>彼は子どもがいらないわけではなくて、ただ今は結婚もしてないですし、
>作れない状況だからこその発言なのは分かっています。

↑に関しても、きっと、貴女の中でもやもやされたことと思います。
自分が彼氏サマに対して、そのように思ってしまったことも、
彼氏サマが焦られた真意も含めてです。
あくまでも、ぴーにゃんさんの想像なだけであって、
結局の所、2人の間で、きちんとした話し合いってされていないのですよね?
直接的ではないですけど、そのことも貴女が抱く恐怖に
多少なりとも影響はしているのではないでしょうか?

長文・乱文、失礼しました。
余談ですが、彼氏サマ、以前のご質問投稿でされていた
原発の作業所で働いている彼氏サマなのですよね?
今、こうやって、貴女とのお付き合いが続いているということは、
ひとまずの「山」は乗り越えたということでしょうか^^
今回の話題についても、頑張って、2人で乗り越えていって下さいね。

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM