生理…なのでしょうか?|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.3868】 
  • 2012-08-24 20:46:50

生理…なのでしょうか?


同じような内容の質問が無かったと思ったので、質問させて頂きます。

少し下品な話かもしれませんが、友達にもなかなか話せる内容ではないので失礼いたします。


私は生理前になると下腹部が重くなったり、胸が張ったり、ニキビがひどくなったりと、分かりやすく前兆がくる方です。

今回も下腹部が重くなり、
「そろそろ生理くるな」
と思っていました。


そんな時、便意をもよおしてトイレに行った際、便と一緒に出血があったんです。
なんの疑いもせず「生理がきた」と思い、ナプキン〜!なんて準備をしたのですが、それ以来1滴も出血がありません…。

トイレに行った際出血をしっかり見ず、お腹も痛かったのもあり、不正出血なのか・大腸の何らかの異変なのか・はたまた血尿なのか不明です。
(血に膜みたいなのが付着していたような気がするので、不正出血なのかと思いますが…)


不正出血の場合、1回だけドバっと出て、ぴたっと止まるということはあるのでしょうか?



ちなみに、生理の前兆がありましたが本来の周期であれば月末なので、来週(26〜31日)あたりの予定です。下腹部の重たい感じもまだまだ続いております。

本来の周期になっても生理が来ない場合に、病院に行くべきなのでしょうか?



また、仕事が忙しくなってから(6月〜)たびたび生理不順になっており1ヶ月に2回来たりもします。



病院に行くのが1番だと分かってはいますが、なんとも仕事が休めず、病院に行けるのが来週半ば以降になってしまったので、少しでも安心したく何かご意見を頂ければ…と思い質問致しました(;_;)


分かりにくい、長々とした文章で申し訳ありません。
専門的な質問かと思いますが、よろしくお願い致します


  • 2012-08-25 17:06:26

追記:

mikkoさん、こんにちは。LCスタッフの花川と申します。
教えてLCへのご投稿、ありがとうございました。

生理による出血か、不正出血か区別がつかないという
ご相談でございますね。

ご不安なお気持ち、お察しいたします。
その後、何か体調の変化はおありでしょうか?

以前より生理不順でお悩みということですし、早急に専門医を
受診されることをおすすめいたします。

お仕事がお忙しいということはお察しいたしますが、
大切なお身体でございます。

病院に行かず、原因が分からないままにしてしまいますと
今後も同じことが起こる可能性もございます。

やはりご自身が安心されるためにも早めに病院に行っていただき、
お医者様にご相談ください。
ご不安なお気持ちが早く晴れることを祈っております。

回答(1)

  • 2012-09-17 10:48:16

こんにちは
一刻もはやく病院に行かれるべきです!お忙しいのも分かりますが命に関わる可能性もあります。
生理不順でいらっしゃるのではっきりとは言えませんが、排卵出血や着床出血などいろんな可能性があります。
命になんて大げさなと思われるかもしれませんが、私は不正出血が続いてもなかなか病院に行かず結局子宮外妊娠で大出血して救急で運ばれました。あと少しで危なかったと産科の先生や家族に散々説教されました。
女性にとって産婦人科ってなかなか恥ずかしかったり怖かったりで行きにくい場所かとは思いますが、そうやって手遅れになって後悔するよりはちょっと無理して時間作って病院に行って安心してきてくださいm(_ _)m
何でもないことを祈っております

生理の臭いの原因と対策。気づかれず臭いを抑える方法
生理の臭い、もしかして気づかれている?!生理時の匂いの原因や予防、抑え方などの対策についてご紹介します。ブルーな日にも安心できる過ごし方を目指しましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM