ローションなどの塗り方のコツ|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.1801】 
  • 2011-02-18 01:59:45

ローションなどの塗り方のコツ

こんにちは.
濡れないことによる性交痛について,皆様の知恵をご教授ください.


私は濡れやすい体質で,彼とのセックスの際は,前戯の間とても濡れていて,時にはズボン下(寒い地方に住んでいるもので・笑)まで染みを作るほど濡れてしまいます.

でも,
いざ挿入となると,前戯の半分以下の濡れ具合で,
挿入時にローションを使用していても途中で乾いてしまうのか,何度も彼がローションを付け足しています.
そして次の日は大事な穴の周りがヒリヒリ……ということが毎回です.

コンドームが乾きやすいのかと思いネットで調べましたが,そうでもないようなので首をひねっているところです.
(ちなみに,使用しているコンドームはサガミオリジナル002(ポリウレタン製)です.ゴムは以前かぶれたことがありました.)

また,潮を吹きやすい体質?で,ほぼ毎回潮を吹きます.
前戯中,挿入中に潮を吹いており,”ぬるぬる”というより”さらさら”な感触になるようなのでそれもあるかと思いましたが,痛くなるのは毎回なので,これも原因かどうかわからず…
なぜ挿入時には濡れが少なくなってしまうのかがわかりません.

このような場合,濡れていれば性交痛が軽減されると思うのですが,
ローション等の塗り方(?)にコツはあるのでしょうか?

同じような状態を克服した方,挿入時も濡れていようにするための工夫や,ローションの塗り方を工夫しているという方がいらっしゃいましたら,なんでもいいのでお教えください.
よろしくお願いします.

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2011-02-18 13:36:56

(5ありがとう)

挿入前に粘度の高いものを彼自身と私の中と周りにたっぷりつけるといいですよ*

でも体調や挿入時間にもよるので、無理はしないで付け足すこともあります。

それでは本当に長々すみませんでした!

  • 2011-02-24 15:37:11

お礼:

粘度の高いもの…
長持ちするとうたっているものも試しましたがダメだったので,地道に探してみようと思います.
LCさんで新しく出たラブミツがかなり粘度がありそうなので,そちらを購入してさっそく試してみます!

回答ありがとうございました!

回答(2)

  • 2011-02-18 09:50:12

ひこさん、はじめまして。
わたしも最初は痛くてカサカサでした。

ローションは使ったことないのですが、LCのラブリュイールを使うと痛みがましになりました。

よかったら一度試してみてください。

  • 2011-02-24 15:40:33

お礼:

ラブリュイールのホットを2年ほど前に試したことがありましたが,残念ながら効果がいまいちわかりませんでした;
塗り方が足りなかったのかもしれないですが…

お金に余裕ができたら,また購入してみたいと思います!

回答ありがとうございました!

回答(1)

  • 2011-02-18 03:37:21

(10ありがとう)

ひこさん、はじめまして。

参考になるかわかりませんが、女性は一度イクと濡れが治まるようなので、前戯でイっているのならそれが原因かもしれません。

ローションはもっと粘度の高い乾きにくいタイプを、たっぷり塗ったらいかがでしょうか。

早く性交痛が改善されるといいですね♪
参考になれば幸いです。

  • 2011-02-24 15:45:05

お礼:

>女性は一度イクと濡れが治まる
初耳でした!
前戯でいつも私をイかせようとするので嬉しいですが,それが原因だったのかもしれないですね…

粘度が高そうなラブミツを購入して試してみたいと思います.
今までは勿体ないしシーツが汚れると思って量を少なめにしていましたが,痛いんじゃどうしようもないので(笑)
これからはたっぷりつけるようにします!

回答ありがとうございました!

気持ちいいローションセックス!おすすめのローションとエッチの使い方
セックスでローションを使ってみたいと思ったことはありませんか?エッチでグッズなしのsexだったカップルには、次のステップとしてぬるぬる新体験ができるローションは一番取り入れやすく使いやすいです。しかし、ローションを使って挿入に至ったときはどうするか、膣内に入れていいローションどれか正解が分からず不安になるものです。
ローションプレイで愛撫!ローションセックスでの手コキや乳首の攻め方
ローションプレイってどうやるの?ローションセックスの方法とは?ラブローションの使い方はもちろん、ローションを使った乳首攻め・手コキ等の愛撫の仕方、プレイ別にローション・潤滑剤の選び方を詳しくご紹介します。
感じているのに濡れない…性交痛をケアしてもっと楽しめるラブタイムに
女性はメンタルの状態や年を重ねるごとに、体の状態が変化し「なぜか濡れにくい」と感じるようになってしまうことがあります。「彼もがんばって潤そうとしてくれているのに申し訳ない…」と、余計ラブタイムに集中できなくなってしまうなんてことも。そんな時にはデリケートゾーン用コスメで、潤いケアがおすすめです。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM