ストレスや緊張を和らげる方法|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.11121】 
  • 2019-09-13 04:08:08

ストレスや緊張を和らげる方法

私34歳、主人43歳の夫婦です。
私たちは交際から8年経つのですが、ほぼレスでした。
主人が30歳頃からED気味だったそうで、
8年間のうち自然にできたのが1回、薬を処方してもらい2回目があり、ちょうど4年に1度の間隔でした。

最近は年齢的に妊活を考え、上記のように薬を処方してもらい、なんとなく排卵日付近にタイミングを取り始めて通算3回目の行為がありましたが、プレッシャーか、挿入できるものの射精に至りませんでした。

私は主人が妊活にここまで協力してくれると思わず、色々諦めて主人のせいにして、ずっと自分の身体と向き合っていませんでした。

それで今になって、アレ?旦那さんが大丈夫になったら、今度は私が怖くて痛い!
と気づきました。

男性とお付き合いしたのが主人が2人目で、経験が全くなかったわけではないのですが、前の人の時は週に3日、毎回2回くらいしてても全然痛くなかったです。
でもサイズ感も違うし、結婚となると長い付き合いなので、恋愛のように気持ちが高ぶって行為に及ぶわけではないから、仕方ないのかもしれません。
それとも、付き合う期間に関係なく普通は気持ちが高ぶるものでしょうか?

私も主人も、ほぼ処女と童貞のカップルのような感じです。
主人も薬で挿入できるようになったものの、EDになる前から考えると13年もブランクがあり、
さらに私も痛がるので大変だと思います。

私はなんとか旦那さんを好きという気持ちにフォーカスして乗り切っていますが、
本当にずっと痛くて、早く終わらないかな…と思ってしまいました。
もちろんLCで買ったローションやリュイーズも使っています。
ただそれ以上に緊張してしまいます。

グッズ以外にもLCのサイトを見て、
自分の身体を知ることが大事で、自分で触ってみるとか、挿れてみるようにバイブも買ったのですが、
いざとなると怖くて痛くなります。

あまり考えすぎずに、でも何も考えないと乾くので、どうしたらいいかわかりません。
自分で触ると急に醒めるタイミングがあって…
性に目覚めるのは早かったと思うのですが何十年も、急に醒めたり、気持ちはしたいのに乾いたりしてしまいます。

自分のこともですが、旦那さんのこともなにか緊張を和らげてあげたいです。
私は旦那さんが自分に向き合ってくれるだけで嬉しいよ、と言葉で伝えているのですが、
最中に喋るのがよくないのか、なんなのか、何かダメみたいです。

文がまとまらなくて申し訳ないのですが、いろんな観点からアドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくおねがいします。

回答(1)

  • 2019-09-16 18:34:34

こんにちは。カオルです。男性です。
まずは、旦那さんが協力的でいてくださること、とても良かったですね。

旦那さんも、あまり自信のない状態の中で、なかなかうまく行かないことも多いと思います。

以前の質問も再読したのですが、
今一つ旦那さんの心の中がつかめません。

一般的には、自分の愛する女性が「セックスで気持ち良くなりたい」と思っているならば、
頑張るぞ!と思うのが男性心理だと思うのですが、
旦那さんはそういう欲望(女性を気持ち良くさせたいという欲望)が無い方なのでしょうか?
女性が快楽に乱れる姿を見ることや、女性のあえぎ声を聞くことは、
男性にとっては本能的にうれしいことであると思うのですが、
ひょっとして旦那さんは、そういう男性性欲が無い方なのでしょうか。

ちょっとこの問題は、すぐには答えは出ないと思いますが、
一応、旦那さんの現状は、上記のような女性を気持ち良くさせたい欲望はあるけれど、
恥ずかしがって隠している、という前提でこの続きの回答を書いてみたいと思います。


まず、当面の目標を、貴女様が、旦那さんの指で、手で、
痛みなく、気持ち良くしてもらえる、というところを目標にしましょう。
もちろん、オーガズムに至ることができれば言うことなしですが、
イクことにこだわると、それもプレッシャーになりますので、
今は、あまりこだわらない方がいいでしょう。

まずは、痛みをなくすことからです。
最初は、旦那さんを教育する前に、まずはご自身で、
自分の体をある程度育てていきましょう。
https://oshiete.lovecosmetic.jp/qa/qaShw.php?bbsm_id=76210
こちらのQ&Aの私の回答を参考に、
ご自身の指や、バイブを、痛みなく、挿入できるように練習してみて下さい。

> 性に目覚めるのは早かったと思うのですが何十年も、急に醒めたり、気持ちはしたいのに乾いたりしてしまいます。
気持ちの部分は、重要ですね。
まずは、ひとりエッチで、プライバシーの確保をちゃんとしましょう。
いくら乱れても大丈夫、という安心感が大切です。
自然に声が出るのを抑えたりしようとするのは、どうしても気持ちが醒めてしまうもとです。
また、香水や、お香などで、安心できる香りに包まれるのも効果があると思います。

人間の心の中には、理性と本能の2つの心が同居しています。
「子供が欲しいからセックスしたい」と思う心は理性です。
そうではなく、本能が「気持ち良くなりたい」と思うように、
理性の働きを休ませることを考えて下さい。
こちらのQ&Aも一度お目通しいただければ、と存じます。
https://oshiete.lovecosmetic.jp/qa/qaShw.php?bbsm_id=72490

> 結婚となると長い付き合いなので、恋愛のように気持ちが高ぶって行為に及ぶわけではないから、仕方ないのかもしれません。
> それとも、付き合う期間に関係なく普通は気持ちが高ぶるものでしょうか?
この、「気持ちの昂ぶり」というのは、つまるところ、本能の解放です。
理性が体の制御を完全に本能に明け渡すことができれば、
体の「気持ちいい」が本能を昂ぶらせ、
本能の昂ぶりが、より体を敏感にさせて気持ち良くなる、
というサイクルに入ることができます。
理性が頭をもたげる要素は、恥ずかしさとか、プライトドか、そういうものです。

まずは、ご自身のひとりエッチで、
安心して、気持ちよさを感じ取れるように練習してみて下さい。

自分の指で、あるいはバイブで、気持ちいい感覚にひたることができて、
あえぎ声も自然に出るようであれば、
旦那さんの指で、気持ち良くなってみましょう。

最初は、旦那さんには「勝手に動かさないでね」と伝えておきましょう。
バイブを迎え入れるのと同じように、自分の手で旦那さんの手を持って、
旦那さんの指をご自分の中に迎え入れて下さい。
そして、ご自身で、ゆっくりと旦那さんの指を抜き差し動かして、
バイブで感じるように、旦那さんの指で感じて下さい。
旦那さんの指が深く入っているときに、おしっこを我慢する筋肉を締めると、
旦那さんの温もりを感じやすいかと思います。
気持ちいい感じ感じられたら、「気持ちいい」と積極的に言葉に出して下さい。
できるだけ、旦那さんの目を見つめて下さい。

ゆっくりと抜き差し動かすペースができてきて、
痛みもなければ、旦那さんに「自分で動かしてみたい?」って聞いてもいいと思います。
もしも貴女の「気持ちいい」という言葉が旦那さんの男性性欲を刺激していれば、
旦那さんも、自分で動かしてみたいと言うと思います。
それで、旦那さんが動かしたときに、痛みが出るようなら、
ちゃんとダメ出しして、自分の手で、もう一度旦那さんの手を持って、
動かし方(スピード感とか)を教えてあげて下さい。

また、クリトリスの愛撫も、同じように、まずは、旦那さんには指を動かさないように言って、
自分の手で、旦那さんの指をクリトリスに当てて、
ご自身が気持ちいい感じで動かして、やり方を教えてあげて下さい。

それで、旦那さんが、
貴女のあえぎ声や、気持ちいい表情をもっと聞きたい、もっと見たいと、
男性性欲に火が付くようであれば、
更に少しずつリードの仕方を誘導していくことになりますが、だいぶ長くなりましたし、
ここまで到達するにもそれなりに2ヶ月3ヶ月かかると思いますので、
一旦、今回の回答はここまでにいたします。

まずは、自分のペースであれば、気持ち良くなれる!という自信を、
貴女様自身が持てるように、練習してみて下さい。

痛いセックス、我慢しないで…。ベッド専用のコスメでケア
セックスが痛いことは、なかなかパートナーに伝えづらいことです。そのせいでずっと痛みを我慢し、パートナーからのお誘いを素直に喜べなくなってしまう方もいるようです。しかし、パートナーに伝えなくても「潤いをケア」することで、セックス中の感じ方を変えることができます。痛みは我慢せずにまずは潤いケアから始めましょう!
つるんっと滑る感覚で、挿入がスムーズに!モイスチャージェル『ラブスライド』
潤いだけでなく『滑り』に着目して開発された性交痛ケアアイテム。ジェルタイプなので、垂れたりする心配も少なく、ローションに比べベッドの上で気軽に使えます。つるっと滑る感覚を一度体験すると、やみつきになってしまうかもしれません。
感じているのに濡れない…性交痛をケアしてもっと楽しめるラブタイムに
女性はメンタルの状態や年を重ねるごとに、体の状態が変化し「なぜか濡れにくい」と感じるようになってしまうことがあります。「彼もがんばって潤そうとしてくれているのに申し訳ない…」と、余計ラブタイムに集中できなくなってしまうなんてことも。そんな時にはデリケートゾーン用コスメで、潤いケアがおすすめです。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM