コンドームが擦れて痛い…。|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.4108】 
  • 2012-10-28 23:29:32

コンドームが擦れて痛い…。

初めまして、らこ と申します。

恥ずかしくて、周りの誰にも相談できないのでこちらで相談させてください。



彼も私も19歳、お互い初めての相手です。

なかなか都合が合わず会えなかったり、会えても生理中だったりでセックスは、多くて月に2回程。

私はどちらかと言うと(少しの愛撫、ディープキスで下着が大変なことになるので)濡れやすい方だと思うのですが、コンドームを着け、いざ挿入して中で動かすと、擦れて痛いんです。

彼は「痛くない?」って聞いてくれたり、私が「痛い」と言うと、気遣ってくれて、しばらく止まってくれたり、ゆっくり動かしてくれたり、指や舌でしてくれたりもします。

私も手や舌や口でしてあげたりするんですけど、やっぱり彼に私の中で感じて欲しくて申し訳なく思うんです。


ちょっと怖かったんですが、試しに生でしてもらったら全然痛くなかったです。
彼は結婚も考えてくれてますが19歳で、妊娠もまだ早いと思ってます。なので、避妊はきちんとしておきたいんです。


アレルギーなのかな、と思ったのですが、今使ってるコンドームはサガミオリジナルなので違うと思います。

ローションは数分で乾くと聞いたのであまり使いたくないのです…。



どうしたらいいのか悩んでます。
アドバイス、回答、よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2017-08-24 13:31:01

(5ありがとう)

こんにちは、私も同様の状態から解決に至りましたので、
質問からだいぶたっているようですが他にも悩んでいる方のために回答を残します

私の場合、
私が処女だったこと、彼のサイズが大きかった(ゴムでいうLサイズが少しきついくらい)のが理由かわかりませんが
初体験から1年半ほど、試行錯誤を繰り返してもゴムの痛みが取れず悩んでいました。

生ですると痛みはないのですが、何より妊娠が怖いですし…
様々なローションを試しましたが、数分すると乾いてしまい、
行為中3分おきくらいに何度もローションを付け足すのはさすがに申し訳ないと痛いまま我慢。
ゴムも10種類ほどいろんなものを試しましたが、痛みは同じでした。
質問者様のご使用のサガミオリジナルも痛かったですし、チョコレート味のものや、リラックマのパッケージのもの、バタフライのパッケージのものなども使いました。

しかしどう頑張っても痛いので、行為が嫌いになり、1年間レスになりました。

最近になりましてやっと、体に合うゴムが見つかりまして、擦れる痛みを全く感じなくなりました。

オカモトのハート&ハート(エルトロデラックス、という名前でも売られています)というゴムです。
大容量売りの商品ですが、さがせばお試しパック12個入りが売っていると思います(ネットで)

あくまで、私の体にあっていたというだけなので
他の方に合うのかはわからないのですが
それを使い始めてからは少ししか濡れていない状態で挿入されたとしても、痛みを感じません。

ゴムが擦れて痛いけれどピルを飲むのは敷居が高いというかた、
行為が嫌いになって私のようにレスになる前に
最後の一手として?使ってみてもいいと思います。

長文失礼しました。

回答(2)

  • 2012-11-26 22:22:20

らこさん、こんばんは。
テトラと申します。私もゴムが痛いです。私は濡れにくいので、アレルギーかはわかりません。
彼に私の中でイッてほしかったし、避妊も必要だし、今は婦人科で低量用ピルをもらっています。月3000円くらいかかりますし、定期的に体の検査、子宮がん検診を受けなければいけません。保険が聞かないので高くつきます。
ただ、男性に頼らない避妊方法としてはいいのではとおもいます。
私は31歳ですが、若い頃は避妊せずに生でして外にだしてました。怖いですね。避妊は大切ですよね。ローションは使ったことはないですが、いろいろ種類もありそうですし試してみるのもいいかもしれませんよ。

回答(1)

  • 2012-10-31 13:43:09

(10ありがとう)

初めまして(^-^)

大したアドバイスは出来ないのですが、コメントさせて頂きますね。

私もすがわらこ。さんと同じく、今はとても濡れやすい体質で、相手にしてあげてるだけで挿入オッケーな位濡れていたりします(^^:)

手でして貰っている時に、相手の手がびちょびちょになりすぎて一度手洗いに行って再開って事があるほど濡れまくりなのですが、それでも希に挿入していて痛みを感じる事があります。

私達が使用しているのも、すがわらこ。さんと同じで、サガミオリジナルです。
元々が濡れにくかったから何か関係しているのかな…とか、激しくと言うか、少し乱暴にされるのが好きだからなのかなぁとかも思うのですが、結局の所原因は不明です。

私達は生ではした事がないので、違いは分からないのですが、ローションは物によりけりだと思いますよ。
ローションでも、少し使っていたら乾きやすいと言うか、効力が無くなってしまうのもありますが、効力がある程度持続する物もありますよ。
はやり濃度が濃い方が効果が持続すると思います。

LCさんのラブシロップは、手のみでしてあげてるだけで乾くと言うのか効力が結構無くなり易いので継ぎ足して継ぎ足してって感じになるのですが、ラブシロップよりも濃度がかなり濃い物(市販品でLCさんの物ではないのですが)は、結構効果が持続してました。
物は試しなので、濃度がかなり濃いもので一度試してみるのも良いかと思います(^-^)

あと、メンタル面での影響で、愛液の質って変わるので(さらさらだったり濃度があったり)それも影響しているのかも知れません。
場所を変えてみたり、部屋の照明の明るさを変えてみたりなど、いつもとは違う雰囲気を作ってセックスしてみるのも良いかも知れません。

少しでも参考になれたら良いなと思います。

ゴムアレルギーでコンドームが使えない時の避妊対策
ゴムアレルギーでコンドームが使えない?パートナーがラテックスアレルギーのときの避妊方法についてご紹介していきます。
つるんっと滑る感覚で、挿入がスムーズに!モイスチャージェル『ラブスライド』
潤いだけでなく『滑り』に着目して開発された性交痛ケアアイテム。ジェルタイプなので、垂れたりする心配も少なく、ローションに比べベッドの上で気軽に使えます。つるっと滑る感覚を一度体験すると、やみつきになってしまうかもしれません。
コンドームをつけない彼氏!ゴム嫌いな理由と付けてもらう方法
コンドームをつけてくれない彼。望まない妊娠を防ぎながら、愛し合う時間を楽しむ為には「避妊」は不可欠です。避妊したい、けど彼がコンドームをつけてくれない…そんな時の対処法とは?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM