すごく不安です。|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.4545】 
  • 2013-03-20 12:28:01

すごく不安です。

28歳女性です、今まで好きになる人はいましたが付き合った事はなく、セックスはおろかキスも未経験…、手をつないだ事もありません。
数年前から婦人科を受診しているのですが、その際に膣内に器具を挿し込んで検査する事が稀にあります。
初診の際に未経験である事を問診票で伝えているので、その辺りは先生も理解してくれ、普段はお尻に器具を入れて検査しています。
ただ目的によってはどうしても膣内でないと調べられない事もあり…。
1番細いものを使ってくれているんですが、もうものすごく痛くて、出血はないのですが、少しでもグリグリされると半泣きになるほど痛いです。
その度に思う事が、「あんな細いものでさえこれだけ痛いなら、実際セックスするとなると耐えられないな」と言う事です。
予定も相手もないのですが、一生の内に1度は経験するのではないかと思っています、その時の事を考えると落ち込んでしまいます。
多分検査する時は少し緊張して体が強張っているせいもあるかもしれませんが、緊張が解けた所でそんなに痛まずに受け入れられるものなのでしょうか。
個人差のある内容だとは思います、でも直接聞ける人がいなくて困っています、よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2013-03-22 13:13:36

(5ありがとう)

はじめまして。私も23歳のときから婦人科に通うようになり、未経験だったため細胞診のとき以外は超音波エコーで診察してもらっていました。30歳過ぎに男性経験し、先生に話してからは内診だけで超音波エコーを使用してもらえなくなりました。(涙)

皆さんが回答しているとおり、診察のときとエッチのときでは全く違いますよ。
信頼しているパートナーとならば、気持ち良くなれます。私も初めてのときは痛いものだと思ってましたが、自分から上に乗ったら痛みが軽減された感じでした。
私も内診のときはエッチなんて絶対に無理!嫌だ!と思ってましたが、そうではなかったですよ。リラックスしてできたからでしょうか。。。

男性経験のないときの内診は本当に辛いですよね。お体を大事にして下さい。

  • 2013-03-22 23:26:24

お礼:

To,トモトモさん
先日質問を投稿し、回答してもらいましたtomomiといいます、ありがとうございました。
やっぱりリラックスする事が大事なんですね、もう随分婦人科には通っていて、数え切れないぐらい内診されましたが、どうしても慣れずに毎回緊張していました。
内診でリラックスする事は今後も難しい気がしますが、好きな人とセックスする事になったら、「内診とは違う」と思って、リラックスして臨めれば、と思います。
ありがとうございました。

回答(3)

  • 2013-03-21 13:51:49

先ほどの回答が、久々にLCさんの検閲に引っかかったようです。
反映後にお読み頂ければ幸いです。

回答(2)

  • 2013-03-21 13:48:58

(10ありがとう)

tomomiさん、こんにちは。

仰るとおり、検査の時は体が緊張してるので痛みが強いんだと思います。
なので、それは全くの別物として横に置いといて、と。

初体験の痛みにはかなり個人差があるものですから、痛くて死にそうだった!という話もあれば、最初から気持ちよくて…という話まで様々ですね。


ご存じだと思いますが、膣って筋肉なんです。
誰でもいきなりトップアスリート並の運動なんてできませんよね?
徐々に筋肉を慣らしていく必要があります。
セックスも同じことなんですよ。


普通のセックスは『いきなり挿入』なんてことはありません(ただ、相手ががむしゃら未経験タイプだったり、自己中なセックスタイプならあり得ますが…)
きちんと初めてだと伝えれば、たいていの男性は(というか、あなたを愛してれば)徐々にあなたの体を慣らしてくれるものです。

まぁある程度指で慣らせば挿入…となるわけで、やはり痛みはあるとは思いますが、その頃には『彼を受け止めたい』と思ってるはずです(もしもそう思えないならまだ時期尚早かと)
気持ちが前向きなら、頑張って痛みを乗り越えられると思いますよ^^


いろんな情報が耳からも目からも入ってくるとは思いますが、それらは全て他人の情報であって、あなたの情報ではありません。
振り回されちゃだめですよ^^

  • 2013-03-22 23:20:49

お礼:

To,くぅさん
先日質問を投稿し、回答してもらいましたtomomiと言います、ありがとうございました。
慣らしていく…、全然知りませんでした(><;)
たまにTVや漫画等でラブシーンを見る事がありますが、あまりにも早いので、「え、このぐらいが普通なのか(・д・;)」と思ってしまいました。
そうですよね、相手を好きで、相手も好きで大事に思ってくれていれば、だんだんと準備できて、医療行為による痛みではない、もっと幸せさもある痛みで耐えられますよね。
色んな所から入ってくる情報を鵜呑みにせず、あくまで参考にしようと思います、ありがとうございました。

回答(1)

  • 2013-03-21 13:39:30

はじめまして。

婦人科の器具は私も半泣きになる位痛い物もあります。

私は初めて婦人科に通ってから20年近くたち、現在も治療の為ずっと通っています。

質問の答えなのですが、Hとは全く違います。

私はそうなのですが、病院で器具を入れる時は『音』や『入れる間』で体が自然に構えるようになっていて、入れる前から痛いです(笑)

あと、全く濡れていないので、そこに器具を挿入するのも婦人科の怖さを倍増させるものだと思います。

Hは、最初は緊張で婦人科と同じように濡れていなかったり、構えていたりすると痛いですが、全然違います(笑)

まだ経験がないと言う事で、もし経験する時は気持ちを『挿入する時は痛いもの』と考えないで『挿入すると気持ちのいいもの』と考えるようにしてみて下さい。

ちょっと文章では表現しづらいですが、tomomiさんがいつか経験する時に『本当だ、全然違う』と思って頂ければと思いました。

婦人科の治療は、精神的にも肉体的にも大変だと思います。

お体大切にして下さいね。

  • 2013-03-22 23:07:28

お礼:

To,もかさん
先日質問を投稿し、回答してもらいましたtomomiと言います、ありがとうございました。
大体いつもお尻で診察するんですが、稀に「膣も見てみましょうね」と台に上がった後に突然言う事もあり、常に不安でした。
確かにジェル等も使ってなかったような…、余計痛いわけですよね。
好きな人と話すだけでも幸せな気分になるのだから、求められれば更に幸せになって、体も受け入れる為に解れていくかな、と思いました。
セックスと医療行為は全然違いますよね、何だかちょっと気持が楽になった気がします、ありがとうございました。

痛いセックス、我慢しないで…。ベッド専用のコスメでケア
セックスが痛いことは、なかなかパートナーに伝えづらいことです。そのせいでずっと痛みを我慢し、パートナーからのお誘いを素直に喜べなくなってしまう方もいるようです。しかし、パートナーに伝えなくても「潤いをケア」することで、セックス中の感じ方を変えることができます。痛みは我慢せずにまずは潤いケアから始めましょう!
つるんっと滑る感覚で、挿入がスムーズに!モイスチャージェル『ラブスライド』
潤いだけでなく『滑り』に着目して開発された性交痛ケアアイテム。ジェルタイプなので、垂れたりする心配も少なく、ローションに比べベッドの上で気軽に使えます。つるっと滑る感覚を一度体験すると、やみつきになってしまうかもしれません。
感じているのに濡れない…性交痛をケアしてもっと楽しめるラブタイムに
女性はメンタルの状態や年を重ねるごとに、体の状態が変化し「なぜか濡れにくい」と感じるようになってしまうことがあります。「彼もがんばって潤そうとしてくれているのに申し訳ない…」と、余計ラブタイムに集中できなくなってしまうなんてことも。そんな時にはデリケートゾーン用コスメで、潤いケアがおすすめです。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM