不正出血。期間、量、色について|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.4371】 
  • 2013-01-19 13:55:15

不正出血。期間、量、色について

こんにちは、よもぎと申します。
不正出血について質問したく投稿いたしました。

いままでの生理はLCさんの生理予定通りきていたのですが、不安やストレスのせいか、去年の12月の生理は予定日(12/21)を2週間過ぎた2013/01/02に来ました。
予定日1週間遅れの12/26から茶色い少量の出血が続き、01/02から通常である鮮血の生理になった…これが前回の生理の状態です。

今まで茶色い出血なんてなかったので妊娠も疑い、暗い日々を送っていましたが生理がきて一安心。と思っていたのですが、
今日(01/19)朝トイレに行くと鮮血の出血がありました。LCさんのカレンダーを確認すると今日は排卵期が近づいた卵胞期(妊娠の可能性大の赤いマーカーの時期)とあります。

排卵期も近いから排卵出血かなと考えているのですが、先月の生理のことと今までに不正出血したことがないので不安です。

不正出血について知識のある方、不正出血を経験なさったことがある方に、出血した期間、血の色、量(おりもの程度なのか生理のように多いのか)など教えていただきたく思います。
拙い文ですが、どうぞよろしくお願い致します。

※補足
不正出血は鮮血でわりと量が多いように感じます。

  • 2013-01-21 17:56:33

追記:

よもぎ様、こんにちは。LCの花川です。
この度はご質問をお寄せくださりありがとうございます。

生理周期が突然不定期になり、茶色い出血や不正出血が続くのですね。
ご不安なお気持ちお察しいたします。

女性の体は大変デリケートでございます。
私共では一概に判断ができないところもございますので、
一度、産婦人科で専門医の見解を伺うのが良いかと思います。

お医者様に行くのも、ためらいがあったり
不安があることと思います。
ですが、よもぎ様の大切なお身体ですので、
一度お医者様に診て頂くのはいかがでしょうか。

このようなご案内となってしまいますが、
よもぎ様のお気持ちを、少しでも軽くすることができたらと思うばかりです。

ご不安なお気持ちが早く解決されることを、心より祈っております。

  • 【回答は締め切られました】
生理がこない、妊娠の可能性と兆候は?
生理がこない悩み、妊娠したかも!気になる性交渉した後の生理の遅れについて詳しく説明しています。毎月来るはずなのに生理が遅れていて来ないと不安。まずは妊娠の可能性や兆候をチェック。予定日が遅れている、妊娠以外での遅れる原因は?一週間遅れ?二週間遅れ?多少遅れても大丈夫って本当なの?生理が来ない(月経不順)について専門家が詳しく解説。妊娠の可能性についても。
月経前症候群の症状の特徴と原因 PMSを緩和する方法やPMS軽減に摂りたい食べ物
生理前、なぜかとってもイライラする。PMSかも。それとも、生理前にエッチな気持ちになる?とても悲しい気持ちになる。生理とキチンと向き合って、PMSに振り回されない!
生理不順の原因と改善法!生理が乱れるチェックポイントと症状について
生理不順の原因と改善法について。生理が乱れる原因はさまざま。心配になった経験のある女性は、決して少なくないはず。病気が原因の場合の症状や治療法、予防策についても医学指導士から紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM