コンドームの擦れによる痛み?|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.4087】 
  • 2012-10-21 09:56:51

コンドームの擦れによる痛み?

みなさん、こんにちは。
質問を読んで頂いてありがとうございます。

性交痛ではないと思うのですが、痛みを感じる時があるので質問させてください。

私は今の彼が初めての相手で、Hした回数も今までで10回ほどです。
挿入時にはまだ痛みを感じますが、体質的に濡れやすいおかげか中で彼が動いてる時などに痛みはありません。
ただ最近、Hをしてしばらくすると痛みを感じることがあります。

最初は久しぶりだったからかな?と思っていたのですが、ここ数回同じような状態が続いているので、ちょっと気になっています。
心当たりとしては、彼が使用するコンドームを変えてからのような気がするのですが、コンドームが擦れて痛みが出るというようなことはあるのでしょうか?
ちなみに以前はサガミオリジナルのもので今はAngelというものを使っています。
お恥ずかしながらインターネットなどで検索してみたのですが、Angelというコンドームがどういう素材で出来ているのかはわかりませんでした。
けれど、サガミオリジナルの時は気にならなかったゴム臭(?)のようなものが残るので、素材が違うのかな、と思ったりしています。

もしかしたら違う原因で痛みが出ているのかもしれませんが、もしコンドームが原因だとしたら彼に伝えても良いのでしょうか?
Hした後に痛みが出ていたと伝えると彼がショックを受けそうで心配です。
また、今のコンドームはまだ数が残っているようだったので、次にする時もそれを使われると思うのですが、出来れば使ってほしくないです。
そういう場合、自分でコンドームを買って持参するべきでしょうか?
正直、コンドームを購入するのも彼にこれを使ってと渡すのもちょっとためらいがありますし、ひかれたりしないか心配です。

どなたかご意見を下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

回答(2)

  • 2012-10-21 11:31:48

先ほど回答させて頂きましたが、またもや恒例の検閲に引っかかってしまったようです…
反映後に目を通して頂けたら何よりです。

回答(1)

  • 2012-10-21 11:23:53

あやさん、こんにちは。

もしかすると、ゴムアレルギーの症状かもしれませんね(例え肌では異常なくても、膣内は粘膜なので症状がでたのかと)
サガミはポリウレタン製なので大丈夫だったんだと思いますよ。

不快感があると集中できませんよね?やはりきちんと伝えるべきです。
最初はご自身で用意するのに抵抗あるとは思いますが、セックスって二人でするものですし、彼氏さんがひくなんてあり得ないです!
何よりあなた自身を守るためのコンドームでしょう?

思うんですが、セックスに関わる話は、確かに恥ずかしいし、辛い事ですよね。
でもそれすら話せない相手とセックスする方がおかしくないかしら?


彼と幸せな時間を過ごすためにもきちんと話しましょね!

  • 2012-10-22 19:33:24

お礼:

くぅさん、回答ありがとうございます。

ゴムアレルギーという発想はありませんでした。
そういうものがあるんですね(>_<)

私にとっては何もかも彼が初めての人で、ついまかせっきりになってしまっていたのですが、そうですね、セックスは2人でするものですもんね。

次会う時までに自分で用意したいと思います。
話すきっかけにもなりそうですし、勇気を出して買ってみます!

回答ありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM