終わってから出血が…|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.1273】 
  • 2010-10-22 01:38:31

終わってから出血が…

こんばんは、最近LCさんデビューしました!
よろしくお願い致します☆


様々な質問・回答を読んでいて、自分だけじゃなくていろいろな人がいろいろなことでそれぞれ悩んでいるんだなぁと…ちょっと相談する勇気が湧いたので質問を投稿してみようかと思います。
長文になってしまいましたが、お付き合い戴けると嬉しいです。
質問は、性交時の出血に関してです…そもそも女性の膣内は、指や男性のモノのように鋭敏とは言えないようなものでも比較的簡単に出血するものなのでしょうか?


私には年上の彼氏がいます。お互い初めての恋人です。
もちろんセックスもお互いに初めてなので探り探りですが、お互いが気遣い合って比較的いい関係を持てているんだと思います。
最初は指だけでも違和感に耐えられずとてもモノを入れることは出来なかったのですが、最近は指を数本挿入されてもすごく気持ちいいと感じるようになりました。
まだ彼のモノだと痛みを感じるのですが、少しずつモノも挿入出来るようになってきました。

ここからが本題なのですが…この間バックを試してみたときのこと。ゆっくり挿入してもらっていたのですが、たまたまベッドの端の方でしていたため体制が辛くて…体制を直そうとしたら自分から後ろに下がる感じで動いてしまい、思いがけず思いっきり奥に突き立てる感じになってしまって…
そのときはあまり大きな痛みは感じなかったのですが、その日の夜から生理はもう終わっているのにおりものに血が混ざっているのが気になって産婦人科に行きました。
ただの中間期出血、がんなどの疾患による不正出血、ウィルスによるもの…とりあえず検査結果を待ってみないとわからないとのことでした。
とはいえ、どうしても気になるのがこのバックのときの事故で…先生にうまく伝えられた気がしなかったのですが、もしかして上記のナニモノでもなく、切り傷のようなものなんじゃないかと…次回、細胞検査の結果を聞きに行く際にはきちんともう一度伝えてみようと思います。

…こんな感じで、膣はもちろん身体の中でもデリケートな部分だと思いますが…トゲトゲしてたりするわけではないような、ゴムのついた彼のモノでも膣内は簡単に傷つくものなのでしょうか…?
今回は本当にたまたま事故だと思うのですが…(向こうもいきなり下がってきたことにビックリしたらしく、大丈夫!?ってすごい心配されました…苦笑)これから後セックスをしていく上でやっぱり不安なんです。
毎回毎回、深い挿入をしただけで出血したり傷ついたりしたら私の身体も不安だし、ゴムをしているとはいえ出血は彼の衛生面にも不安だし…

とにかく、皆様の体験談やアドバイスを聞いてみたいです。
同じような事故…とはいかずとも(笑)指やモノの挿入で出血した経験などある方で回答してもいいよという方、いらっしゃいましたらゼヒお願い致します…!
ここまでお読み戴きありがとうございます&長文失礼しました;;

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2010-10-23 09:32:53

(10ありがとう)

もももさん

こんにちは。はじめまして。
事故の後で出血が続いてしまうと、不安な気持ちになりますね。

私の場合はちょっと違いますが、エッチのときの出血に悩んでいたので、コメントさせていただきますね。

私は彼とのエッチで毎回出血するので、エッチ自体に憂鬱になっていました。付き合い始めた当初、私がエッチが久しぶりだったことと、彼がどちらかというと激しいエッチが好きなこと、彼のサイズが大きいことが主な原因だと思います。

私は毎回の出血だったのですが、性器は出血があっても場所がわからないし、何か病気なんじゃないかと心配になりました。傷ついた場所から細菌が入って感染症になったりしないかも不安でしたが、結局、私もお医者様に見てもらって、異常なしとのことでした。

一時は、彼とのエッチの相性が悪いんじゃないかと思ってもう彼とエッチをしたくないとまで思ってました。出血は、それぐらい不安になりました。でも、回数を重ねると彼も気をつけてくれるようになり、私の体も彼に馴染むみたいで出血は少なくなりました。

今でも、動きが激しかったり、挿入時の角度や体位によっては出血します。でも、挿入時に入り口が痛いことはあっても、内部の痛みはないのであまり心配しないことにしました。心配しすぎて体が緊張して硬くなってしまったら余計出血してしまいそうですし。

彼とのエッチを楽しもうを思ってますが、もし違う痛みや出血の変化があれば、すぐにお医者様に見ていただくつもりです。

もももさんの原因は、詳しく分かりませんがお医者様の診断がやっぱり一番だと思います。下のゆいさんの書き込みも的確だと思います。

不安が解消されて、彼とのエッチが早く楽しめるようになるといいですね☆

  • 2010-10-24 16:36:49

お礼:

>ひなぎくさん

はじめまして、ご回答いただきありがとうございます。

まさに私が聞きたかったお話をして下さり本当にありがたいです…!
やはり慣れはあるものの、人によっては特に異常がなくとも出血する方もいらっしゃるんですね…
私の場合は本当にまだ経験が浅いからというだけかもしれませんが、とにかく「出血すること=本当に異常で身体の危険信号」というような心配はなさそうでよかったです。
もちろん産婦人科の先生から検査結果を聞いてからでないと断定はできませんが…

それにひなぎくさんの仰る通り、緊張や不安で固くなってて余計にスムーズにできなくなっているのかも、とも思いました…
心配しすぎず、少しリラックスして楽しむように心がけてみたいと思います。

本当にありがとうございました!

回答(1)

  • 2010-10-22 23:37:53

(5ありがとう)

こんにちは。
性交後の出血という事ですが、とても不安ですよね…。
簡単にではありますが、回答させていただきます。

もももさんもおっしゃったように、女性器はとても繊細(?)です。
出血の量も、おりものに混ざる程度なようですから、モノの挿入自体によるものではないと思われます。
ただ、彼の爪の長さなどは短かったですか?
爪が長いと、傷つくリスクも高いですので、もしかしたらそれかもしれません。

また、性交の経験が少ないという事ですので、勢いよくぶつかった時に処女膜が破れた(傷ついた)可能性もあります。
「初体験時に出血する」と一般で言われるのがこれです。
初体験でなくとも、少し無理な体位であったり久しぶりだったりすると、これで出血する可能性があります。

おそらく、上記の二つあたりの可能性が高いのではないかな…とは思います。
断言はできませんが。

楽観視し過ぎるのもアレですが、心配し過ぎなくとも大丈夫です。
パートナーとの行為を楽しめますよう。

  • 2010-10-24 02:38:35

お礼:

>ゆいさん

はじめまして、回答いただきありがとうございます。

とても的確なご意見で「なるほど確かに…!」と思いながら読ませていただきました。
爪は仕事柄短いのと、さりげな~く爪について話をしてたら結構気をつけてくれていたようで…たぶん今回は爪ではなさそうですが、爪の長さは少し気に留めておこうかと思います。
さらに日にちが経った今、やはり経験が浅いところで勢いよくぶつかってしまった方が原因な気がします…
まだ本当に奥まで彼のモノを全部入れて動いたことはあまりないので…初めての後にもしばらくは出血することがあるっていいますもんね…このことだったかという感じです。

とりあえず、病院の結果は聞かないとですが、あまり心配するようなことでもなさそうな気がしてきました!すみません、よく彼氏にも心配性と言われるんです…(苦笑)
適度に気をつけつつ、ゆっくりこれから慣れていこうと思います。

ご回答、本当にありがとうございました!

痛いセックス、我慢しないで…。ベッド専用のコスメでケア
セックスが痛いことは、なかなかパートナーに伝えづらいことです。そのせいでずっと痛みを我慢し、パートナーからのお誘いを素直に喜べなくなってしまう方もいるようです。しかし、パートナーに伝えなくても「潤いをケア」することで、セックス中の感じ方を変えることができます。痛みは我慢せずにまずは潤いケアから始めましょう!
つるんっと滑る感覚で、挿入がスムーズに!モイスチャージェル『ラブスライド』
潤いだけでなく『滑り』に着目して開発された性交痛ケアアイテム。ジェルタイプなので、垂れたりする心配も少なく、ローションに比べベッドの上で気軽に使えます。つるっと滑る感覚を一度体験すると、やみつきになってしまうかもしれません。
感じているのに濡れない…性交痛をケアしてもっと楽しめるラブタイムに
女性はメンタルの状態や年を重ねるごとに、体の状態が変化し「なぜか濡れにくい」と感じるようになってしまうことがあります。「彼もがんばって潤そうとしてくれているのに申し訳ない…」と、余計ラブタイムに集中できなくなってしまうなんてことも。そんな時にはデリケートゾーン用コスメで、潤いケアがおすすめです。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM


    初体験の準備

    特別なコスメ


    ラブリサーチ