はじめてがこわい|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.256】 
  • 2010-01-10 14:10:56

はじめてがこわい

はじめまして。私には付き合って五ヶ月になる彼がいます。私にとっては全部はじめてのひとで、近々初体験をしそうです。
でも、経験がない故に私はどうしても「こわい」と言ってしまいます。直接触ってもらうこともできません。彼は「ちゃんと痛くないようにするから任せて」と言ってくれますが、やはり怖いし、まかせきりなのも申し訳ないと思います…
大好きだと言う気持ちは十分にあるので、問題は痛いのがこわいということだけなんです。はじめてを痛くしないためにはどうしたらよいですか?
乱文失礼しました。よろしくおねがいします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(6)

  • 2010-01-26 21:17:58

(10ありがとう)

奈緒さん、はじめまして。

私もはじめては怖かったです。
恥ずかしながら、はじめては25歳でした。
なので経験はないものの耳年増で(笑)「痛すぎて相手を蹴り飛ばした!」なんて体験談や「はじめての年齢が高くなるほど痛い」という噂のイメージが先行して、早くエッチしたいけど怖い、という感じでした。
彼は経験のある人だったので、もう全て彼任せでした。
ちなみに私は血も出なかったし、一瞬「痛っ」と思ったぐらいです。
怖い怖いと思ってると力が入っちゃって余計痛くなってしまうこともあると思うので、まずはリラックスリラックス♪

そして私がお伝えしたいのは、好きな人と抱き合うって幸せだよ、ってことです。
はじめての人ともうすぐ5年のつきあいになりますが、エッチは服の上からでは感じられない体温、ぬくもり、においを感じたり、普段より男っぽかったり、子供みたいだったり、ベッドの中でしか見られない彼を見ることができます。その全てを幸せだな、と思います。何度エッチの最中に泣いたことか←幸せだなぁ、ってじーんときて。

今は「痛そう。怖い。どうしよう」って思ってると思いますが、そんな幸せが待っていますから。もちろん無理はしちゃダメだけど。
「ゆっくりな」って言ってくれる彼氏さんなら大丈夫ですよ!
素敵な日を迎えられますように☆

  • 2010-01-26 22:41:33

お礼:

み‐。さん、ありがとうございます!
リラックス…一杯触ってもらって、一杯キスしてもらったら大丈夫かな、と思えるようになりました。幸せで泣けるって本当に素敵ですね。彼の新しい面が見られるのがいまからすごく楽しみです。

回答(5)

  • 2010-01-11 20:10:54

はじめまして!
その気持ち、とってもよくわかります。
私は今の彼と初めてセックスするとき、すごく久しぶりだからきっと痛いし怖いし不安、ということをじっくり話しました。
そしたら、痛かったら途中で止めよう、と言ってくれて、前戯も丁寧にしてくれて、痛くないかたびだび聞いてくれました方。

質問を読んだところ、奈緒さんの彼も、奈緒さんの気持ちに添って進めてくれそうな気がします。
せっかく彼としっかりコミュニケーションが取れているようなので、ここもじっくり話してみてください!応援してます!

  • 2010-01-17 22:54:19

お礼:

ぽてさんありがとうございます!理解してくれそうな彼だとおっしゃってくださったので、安心して彼と話ができました。
「ゆっくりな」と言いながら笑って頭を撫でてくれました。
じっくり話すことって本当大事ですね。

回答(4)

  • 2010-01-11 18:47:53

(5ありがとう)

初めまして^^
「はじめてがこわい」というお気持ち、とてもよくわかります。私自身も、今付き合っている彼が処女を捧げた相手です。
任せきりなのは申し訳ないと思っているようですが、まったく申し訳なくないと思いますよ。初めてなのだからスムーズに進める方法を知らないのも当然ですし、やはり、そういうものは人それぞれで違うと思うので、彼と一緒に少しずつ模索していくことがいいかと思います^^どこをどう触ったら痛い・痛くない・気持ちいい・気持ちよくない…焦らず、ゆっくりでいいので少しずつ進んでいくのがいいのではないでしょうか?「彼に任せきり」と最初から決めてしまうのではなく、奈緒さんと彼の性行為なのですから「彼と一緒に」という気持ちでからだを預けてみるとか、ですね。
私の場合は、最初に触れて貰った時から挿入(成功)時まで、三ヶ月くらいはかかりました。私も「痛い・怖い」というイメージが強く、指が挿入できた頃でもなかなか最後の一歩が進まない、なんて日々が続いていました^^;
はじめてが痛いか痛くないかは、本当に個人差が出てしまうと思います。(はじめてが成功したら血が出る!と思い込んでいた私ですが、実際は出血しなかったりと…そういうこともありました)なので、痛くしないための方法は私はお答えできませんが、何よりもお伝えしたいのは焦らないでほしいことです。彼が好きという気持ちがあるなら、彼と一緒に性行為を進めていくうえでその気持ちをふんだんに伝えてあげることが大切だと思いますよ。大好きだという気持ちを伝えることも、どこが気持ちよくてどこが気持ちよくない・痛いのかということも、わかるように伝えなければ相手も戸惑ってしまうかもしれませんしね。
「彼と一緒に焦らずゆっくり」私はこれをモットーに彼との性行為を進めていきました。時間はかかりましたし彼を我慢させてしまう場面も多々ありましたが、はじめてを迎えた時は彼も一緒に喜んでくれました^^
今も相変わらず、彼と一緒にゆっくり、よりお互いが気持よく・心地よく性行為できるにはどんなことができるかな?と模索しています。

役に立つアドバイスになっていないかもしれませんが、頭の片隅にでも入れて頂けたらと思います。
失礼いたします^^

  • 2010-01-17 23:00:59

お礼:

ゆうくさん沢山のお返事ありがとうございます!
今日はじめて「気持ち良い」を口にしました。彼は嬉しそうにしてくれて、同じことを繰り返してくれました。
一歩ずつ、本当にその通りですね。はじめては彼にまかせつつ、でもしてほしいと言われたことには一生懸命答えつつ、ゆっくり進もうと思います。

回答(3)

  • 2010-01-11 00:10:45

初めまして。
私も初めてはすごくこわかったです;;

最初から最後まで・・と思おうとしないで、
ゆっくり、少しずつ・・って感じでしていけばいいんじゃないかなぁと思います(*´ω`*)

私も最初はキス→触るだけ→ちょっと脱ぐだけ・・って感じで、
毎回デートの度にステップアップしていきました(;^ω^)

ステキな初エッチになるといいですね♪

  • 2010-01-26 22:47:20

お礼:

choko74さん、ありがとうございます!
この間、少し脱いで直接触って、をやっと経験しました。
「次はもっとゆっくりやな」と言ってくれたので、安心して全部預けられる人だと思いました。
勇気をありがとうございました。

回答(2)

  • 2010-01-10 21:45:25

こわいって気持ちよくわかります!!(>_<)私もそうでした。初エッチで挿入までいかなくても良いと思うんですよね。キスから始まって上半身触ってもらって大丈夫そうなら下も触ってもらって。優しく指でしてもらったり舌でしてもらって、まずはそこで終わりでも…男は我慢するの大変でしょうが、それでも良いと私は思います。痛いってわかってるから体に力入っちゃって余計に痛いんですよね。あと初めてって怖いから緊張してて体がカチコチになっちゃう。だからできるだけリラックスできるように初めは彼に任しちゃっていいと思います。慣れてきたら自分も頑張ればいいし。初めてなんだから無理せず彼にリードしてもらうと良いですよ☆そこは彼に甘えときましょ!前戯に時間をかけてもらうと良いですよ☆疲れない程度に。最初からいろんな体位は無理だから正常位から始めて。体が密着する体位だったり最中気づかってくれて優しかったり後戯もあると愛されてるなぁ~って思ってエッチが幸せに感じるようになったりしますよ♪痛くなくなるようにするのはひとりエッチもオススメです☆あとグラマラスバタフライを使ってみると良いかもです(^^)あとローションとか♪

  • 2010-01-26 22:54:19

お礼:

しぃさんありがとうございます!やっぱり我慢はつらいですよね…「辛くない?」って聞いたら「それは聞いたらいかんよ。俺が自分で決めたんやけん」って返してくれました。少しでも我慢しないですむように、でもゆっくり進んでいきたいです。

回答(1)

  • 2010-01-10 21:01:28

こんにちは。私も最初は怖かったです。なので添い寝!?からはじめて、すこしづつ先に進むようにしました。ローションをたくさん使って、ちょっとでも痛かったり違和感があったりしたら止めてもらって、ちゃんとできるようになったのは3か月後でした。
今思えば恐怖心が先にたっていただけで、痛みは大したことなかったように思います。
ローションを使ったりして、恐怖心がなくなるまでゆっくりやるのが大切だと思います。
彼氏さんもちゃんとわかって協力してくれると思いますよ♪

  • 2010-01-26 22:58:24

お礼:

ぬくもり子さんありがとうございます!
添い寝ですか…それはすごく幸せですね。彼をもっと好きになれそうです。楽しみです!

痛いセックス、我慢しないで…。ベッド専用のコスメでケア
セックスが痛いことは、なかなかパートナーに伝えづらいことです。そのせいでずっと痛みを我慢し、パートナーからのお誘いを素直に喜べなくなってしまう方もいるようです。しかし、パートナーに伝えなくても「潤いをケア」することで、セックス中の感じ方を変えることができます。痛みは我慢せずにまずは潤いケアから始めましょう!
つるんっと滑る感覚で、挿入がスムーズに!モイスチャージェル『ラブスライド』
潤いだけでなく『滑り』に着目して開発された性交痛ケアアイテム。ジェルタイプなので、垂れたりする心配も少なく、ローションに比べベッドの上で気軽に使えます。つるっと滑る感覚を一度体験すると、やみつきになってしまうかもしれません。
感じているのに濡れない…性交痛をケアしてもっと楽しめるラブタイムに
女性はメンタルの状態や年を重ねるごとに、体の状態が変化し「なぜか濡れにくい」と感じるようになってしまうことがあります。「彼もがんばって潤そうとしてくれているのに申し訳ない…」と、余計ラブタイムに集中できなくなってしまうなんてことも。そんな時にはデリケートゾーン用コスメで、潤いケアがおすすめです。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM


    初体験の準備

    特別なコスメ


    ラブリサーチ