連絡が途切れてしまった相手への連絡について|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7227】 
  • 2015-11-04 00:53:15

連絡が途切れてしまった相手への連絡について

こんにちは
初投稿で今どうすればいいのか分からずここで相談させていただきます

私は工学系の大学院生で,今好きというか気になっている人がいます
その人は研究室の男友達から紹介された他大学の院生です
紹介された経緯はその彼と友達が高専の同期で大学で出会いがないらしく
飲んでいた時に友達がうちの研究室は女子いるよって言ったら
その子紹介してよってなったらしいです(うちの研究室の女子は私だけ)
8月末に友達が彼に私のLINEを教えてやり取りが始まりました
そこから約1カ月ほぼ毎日LINEしていてシルバーウィークに遊ぶことになりました
もともとLINEしていていい人だなとは思っていましたが会ってみて
かっこいいし優しいし,なんでここでかは自分でもよくわからないんですがトイレに行って出てきた時に入口で私を待ってくれている姿にすごくときめきました
この会った時に彼に私の好きなバンドのCDを貸しています(貸す約束していたので)

LINEで話した内容を覚えてて話を振ってくれたり別れてすぐ今日はありがとうって連絡来たりしたので好感触だと思ってましたが元々風邪気味だったらしく次の日は連絡が来ず,その次の日に少しLINEをしてから今まで返信しなくてもいいような内容でも必ず返してくれていたのに初めて連絡がなくなりました
体調不良もあったので1週間置いて連絡して普通に返ってきましたがこれまで遅くとも翌日には返ってきてたのに2~5日くらいかかるようになりました(その間ずっと未読)
LINEの内容や返答の様子は以前と変わらないのですがさすがに5日も未読のまま放置されると私からのLINEを見たくないのかとすら思えるのでやっと返ってきたLINEに私の話につきあってもらってる感あるから無理に返信しなくていいと言ってしまいました(本当は返信して欲しいけど)
そんなことないよと言ってくれましたがその後連絡はなくなりました
返信が必要な内容ではなかった上に特に用事もないので
連絡が途切れてもうすぐ2週間になります

このままだとせっかくの機会がなくなってしまいそうで怖いです
彼は友達曰くいい感じに空気が読めない人らしいですが
彼が私のことをどう思っているのかわかりません
でも最近の感じだと嫌われてるんじゃないかとすら思えてしまいます
自分的にはまた会いたいし出来れば付き合えたらいいなと思っています
最悪恋愛としてだめだったとしても貸したCDは返してもらいたいです
これからお互い修士論文が切羽詰まってくる時期でもあります
この場合いつ,どのように連絡するべきなんでしょうか?
それとも完全に脈なしで諦めるべきなんでしょうか?
長々と申し訳ないですが経験の乏しい自分にぜひともアドバイスお願いいたします

回答(1)

  • 2015-11-04 12:53:21

Chim12さん 初めまして。

これからお互いに忙しくなるんですよね?まずは片づけないといけないことに向き合いませんか?
大学が違えば同じ学部でも状況の進行具合が一緒ってことはないと思うので、
紹介者に「今彼は忙しいのかな?」とか情報収集してもらうことはできませんかね?
(会ってから連絡が少し途絶えてしまって、CDを貸しているんだけど。とか口実付けて。物の貸し借りをしているとなれば確認してもらえないかな?)

これが脈ありかどうかはわかりません。

紹介者に仲介に入ってもらうことをおすすめします。相手を紹介した責任もありますね。

  • 2015-11-04 21:25:10

お礼:

回答ありがとうございます
今片づけないことに向きあいませんか?っと言う言葉にはっとさせられました
平日はお互い学校がありますから連絡がなくても別に何とも思わないんですがバイトもしてないから休日は暇と言っていたので...(私は休日はほぼバイトで会った時も私の予定に合わせたくらいなので)
友達は彼に私の連絡先を教えた時にあとはうまくいくかどうかも含めて任せると言われたので友達に頼るのもなと思っていました
友達に状況を聞かれたことがあるので1回会っていることと連絡頻度が減っていることは友達も知っていますがCD貸していることは言ってないです
友達に仲介に入ってもらうことも含めてもう少し考えたいと思います
ありがとうございました

「恋の育て方」知っていますか?
気になる人はたくさんできるけれど「気持ちを伝えたい」とまではいかない方、気になり始めたらどんどん好きな気持ちが高まってすぐに好きだと伝える方などなど、色々なタイプが…
彼が急にそっけなくなった!一体どうして?
「私への気持ちが薄れている?」「もしかして他に好きな人ができた?」という不安から、彼に疑いの気持ちを持ってしまいそうです。
「そっけない」「連絡頻度が少ない」と言われたことはありますか?
女性の方が『もっと彼と連絡を取りたい』と思っているケースが多いようですが、男性はどう思っているのでしょうか。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM