メイクについてなんですが・・・|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.4892】 
  • 2013-07-07 21:20:42

メイクについてなんですが・・・

今まで
メイクは成人式や特別な時にしか
してなくて普段はしていない感じでした。

そして美容面で力を入れなさいとのこと
女性としてのメイクをして美容面を極めたいと思っているんですが、肌荒れとか不安です。

回答(3)

  • 2013-07-09 12:22:52

狭霧さん、こんにちは。

肌荒れが不安な気持ち、凄くわかります!
私は肌が弱くて今でも市販の化粧品が使えなくて
ケア用品はすべて自作しているので。

肌にあうかどうかは
パッチテストをしてみるといいです。
化粧品のサンプルを二の腕につけてみて
しばらくしてかぶれや痒みがなければ
顔につけても大丈夫
という簡単なテストです。
他にも洗顔は泡立てスポンジでしっかり泡だてて
泡を転がすように洗う
お手入れの基本は擦らない、叩かない、塗り込まない
ファンデーションは塗るのではなく乗せる
など、いろいろありますので
インターネットなどでいろいろ調べてみては
いかがでしょう?

アドバイスになっていなかったらすみませんm(_ _)m


回答(2)

  • 2013-07-08 20:57:57

狭霧さん、こんばんは。はじめまして。

メイクをしっかり落とすことが大事ですよ。特に今はしっかり日焼け止めを塗りますし、皮脂や汗やほこりで顔は汚れています。エステティシャンの方に聞いたのですが(以前は美容部員の方です)、手の甲で顔と同じように化粧をし、メイク落としで洗ってみるのだそうです。キメが見えるので、化粧が落ちているのかがよくわかります。落ちていなければクレンジングを変えないといけません。

その後の洗顔は泡を転がすように、化粧水や乳液などの基礎化粧品も重要です。メイクも重要ですが、毎日のお手入れも力をいれてほしいと思います。

肌に合わない化粧品は肌荒れしますから、サンプルなどもらっていろいろ試してみるといいですよ。

回答(1)

  • 2013-07-08 08:09:46

先程、回答させて頂いたのですが、恒例のLCの検閲に引っかかりました。

反映後、参考程度にお読み下さい。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM