トラウマってどうしたらいいですか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.4945】 
  • 2013-07-26 23:52:19

トラウマってどうしたらいいですか?

初めましてパルムといいます。
ここには初めて投稿させていただきます。

私は恋愛にトラウマがあります。
そのトラウマは『付き合った男性に捨てられる』ことです。
今まで付き合った男性全員に捨てられました。

2年前にも付き合っていた方がいたのですが『俺達互いに告白して付き合った訳じゃないし別れても平気だよな?』と今までのデートや身体の関係全てを初めから遊びだったかのようにして捨てられました。

それよりも前からトラウマはあるのですが今ではこのトラウマが原因で人を好きになることができません。
『付き合ったらまた捨てられるんじゃないか』思ってしまい前にすすめないんです。

それと若干『男性恐怖症』もあります。
男受けが悪いわけではないと思うのですが体目当てで寄って来る人が多いため今でも男性に近付かれると逃げてしまいます。(痴漢、セクハラ、わいせつ行為etc・・があったため)

どうしたらトラウマと男性恐怖症って治りますか?
少しでもいいんです教えて下さい。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2013-07-30 14:46:08

(10ありがとう)

パルムさん はじめまして。

かなり時間がかかりますが、『男性恐怖症』は克服できますよ。

私も男性恐怖症が少しありましたし、私の友人もそれを克服するべく頑張ってます。

「恋愛」を抜きにして、男友達を作ってみるのどうでしょか。(相手に下心を感じたら、距離を置いたりして、楽しい時間を過ごせる普通の友人を作る。)
私はそれで少しづつ慣らしていった感じです。
その友人の一人が今の旦那です。(初彼なんです。色々話せる仲だったので、付き合い始めてからすぐ「男性恐怖症が少しあるんだ。」とぶちまけました。)

私の友人も職場とかで男性の免疫をつけて(時々変な人(同僚)に絡まれて、相談を受けてますが)、婚活を最近始めました。

トラウマもあるので、一歩踏み出すのは大変かと思います。
私の友人もストーカー被害にあってから男性恐怖症になったんですが、「このままじゃいけない!」と踏み出しました。就職して3年くらいはかなり辛そうでした。(仕事面でも)現在勤続10年が過ぎ、だいぶ慣れたそうです。(男性に)

時間はかかります。でも自分の努力次第で克服できると思います。

  • 2014-04-27 07:55:52

お礼:

遅くなってしまい申し訳ありません。

アンジェさん回答ありがとうございます。

あれから男友達を作り今はだいぶ治ってきました。
完全に治ったわけではありませんしまだ恐怖を少し感じますが

ようやく一歩を踏み出せたような気がします。

トラウマはまだ残っていますが次にもし彼ができたら男性恐怖症とトラウマのことを言ってみようと思います。

アンジェさんのおかげで一歩を踏み出すことができました。

ありがとうございました。

女性磨きで魅力的な女性になるために
女磨きの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM