こんな私でも恋愛出来るのでしょうか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8419】 
  • 2016-12-23 10:04:33

こんな私でも恋愛出来るのでしょうか?

私は30代後半で、いじめや虐待のトラウマで男性恐怖症でした でも、家族と距離を置き、周りの人達に支えられながら少しずつ克服し、約2年前には彼も出来ました
今年の7月、色々あって彼氏と別れることになり、かなり傷つき引きずりましたが、気持ちの整理が出来たら次の恋を探そう…と思っていた矢先に身体の病気が見つかり… 子宮筋腫で子宮を摘出しました

術後の経過は順調で、医師からはsexしても大丈夫ですと言われました
でも、入院中、看護師の方から「(子宮を摘出しているので)今までと同じようには出来なくなる」という説明もうけました

トラウマがあり、経験もほとんどない私には、彼氏が出来て身体の関係にすすんだとき、どうすれば良いんだろう… それが全てではないとはいえ、避けては通れないんだろうな…
ハグしたりスキンシップは嫌いではないのですが…

そもそも、そんな彼女ってどうなんだろう?
将来、子どもを授かる事も出来ないし…

(初めて出来た彼氏がスキンシップや私の気持ちより自分のしたい気持ち優先で…そんな人ばかりではないとは思うものの、怖い気持ちはかなり強いです…)

今回、手術するにあたり、親兄弟には頼れず、何とかお願いして友達に手術や入院の保証人、手術の付き添いをしてもらいました 心配してくれる友達や知人の優しさに本当に救われたし感謝してもしきれません 本当にお世話になったし、人の温かさを知りました
身体の傷と共に心の傷も癒えていく…と思っていましたが、そう思うようにはいかず…精神的に落ち込むこともあります 友達に心配かけたくなくて、落ち込んでいるところは見せないようになるべく明るく楽しく振る舞ってはみるものの… 何気ない一言で傷つけられる事もあります
(相手に悪気がないのはわかっているので傷ついてないフリで返しますが、正直つらいです)

そのなかで、もし隣で支えてくれる人がいれば…
ただ、疲れたときに寄りかかれる人がいれば…
そう思う自分がいて…

男の人が苦手で、身体的にもハンデのあるこんな弱い私でも、恋をする望みを持っても良いのでしょうか…

男の人としては、そんな彼女でも受け入れてもらえるのでしょうか?

長文な上乱文ですみません

回答(2)

  • 2016-12-23 19:27:59

マチコさん、こんばんは。

私自身も、いわゆる身体障害者です。
でも、私は男性ですし、女性としては一番デリケートな部分の事ですので、苦しみは私の比ではないと思いますし、男性と女性では、考え方も違ってくるでしょうが、少しだけ。

過去、色々ご苦労なさった事もあり、不安な事等おありでしょうが、マチコさんを好きになってくれる男性はいると思いますよ。
もちろん、男性は、好きな人と付き合うという事は、エッチも込みですし、否定はできません。
冒頭申しあげた通り、私も障害者でパートナーと出会う事など考えてもいませんでしたが、思わぬきっかけで出会いましたし、エッチも普通の男性の様にはいかない部分はありますが、出来るだけ普通の男性と同じように出来るように、色々気遣ってくれます。もちろん、私も出来る限りパートナーには普通と同じように満足できるようにしているつもりです。

少し長くなりましたが、エッチに限らず気遣えるのは本当のパートナーだと思います。出会いも、ふとした時にある事だってあると思います。
でも、後ろを向いてばかりでは、せっかく出会えても、進展はしないと思います。
良いお友達もいるようですし、助けてくれたお友達の為、なによりご自身の為に、自分からも積極的になっていけば、出会えはあると思いますよ。

長々失礼しました。
良い出会いがあると良いですね。

  • 2016-12-25 00:11:59

お礼:

くろねこさん
早々の回答ありがとうございます

くろねこさんは素敵なパートナーに出会われたのですね
よかったですね
素敵な方を引き寄せる何かをくろねこさんがお持ちだったのでしょうね

気遣いって大切ですよね
今すぐには難しいですが、少しずつでも歩き出せるように、お互いが気遣いあえる素敵な出会いを逃がさないように、前を向いていきたいと思います

くろねこさんのおっしゃる気遣い出来る方となら、もし出会う事が出来たなら、自分も気遣いを忘れずに、2人で歩く未来も考えられるかもしれません

うまく言葉が見つからず、こんなお礼ですみません

くろねこさんの言葉で気持ちが少し楽になりました
ありがとうございました

回答(1)

  • 2016-12-23 15:04:18

こんにちは、よろしければ読んでください*

お辛い体験をされてきたのですね、、
前を向こうとする☆マチコ☆さんの少しでも勇気になればと私のお話をします。

私は今20歳ですが今まで不登校で対人恐怖や現在も精神病を患っています。
しかしネットで出逢った方とお付き合いをしています。
恐怖がなかったわけではありません、ですが彼はそんな私を全て受け入れてくれてゆっくり私のペースで付き合ってくれています。
彼とは誰にも話せないことも話します。私を私より知ってくれている人です。

☆マチコ☆さんにも素敵な人が必ず見つかります。
出逢いの形も様々ですし、今、☆マチコ☆さんと出逢うのを待っている方がいます。
ゆっくり☆マチコ☆さんのペースに付き合ってくれる方がいます。
そのままの☆マチコ☆さんを受け入れてくる方がいます。
だから不安を抱えたままでも少しずつ自分のために歩み出してみてください!

素敵な出逢いがありますように、、応援しています^^


解決になるようなアドバイスができなくてごめんなさい。

乱文失礼しました!

  • 2016-12-24 23:54:19

お礼:

すいれんさん
早々の回答ありがとうございます

すいれんさんはあなたの全てを受け止めてくれる人に出会えたのですね おめでとうございます

私と出会うのを待ってくれている人がいると信じて、少しずつでも前に進めるように頑張ってみます
すぐには進めなくても、前を向く努力は忘れないようにしたいと思います

回答をいただいて、気持ちが少し楽になりました
ありがとうございました

うまく言葉が見つからず、すみません

女性磨きで魅力的な女性になるために
女磨きの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM