これって誉め言葉?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.5098】 
  • 2013-09-12 01:05:54

これって誉め言葉?

れふぁと申します。
カテゴリー違いなら申し訳ありません。

かなり前の事なのですが、これはどう捉えたら良いのか皆さんからのアドバイスをお願いします。

昨夏に左足のアキレス腱を断裂して縫合手術を受け、術後は拘縮してしまった足首の運動機能回復と、
2ヶ月半のギプス固定で落ちてしまった筋肉をつけるために手術した病院のリハビリセンターに通ってました(週1〜2で)

担当のPT(理学療法士)さんは、私(当時43)よりたぶん10歳は年下(30歳くらい)の、サッカーや陸上などスポーツ万能な俳優のK.M.さん似の方でした。

リハビリ中は、足首の角度チェックとアキレス腱のマッサージなどで(ふくらはぎから下)に触れてもらう事があったので、
「いくら足首だけとは言えムダ毛とかみっともないよね…」と思い、バスト用に使ってたプエジェルを使っていました。

そんなある時、リハビリのマッサージの最中にその担当のPTさんに
「れふぁさんの足って、カニみたいだよね。」と言われました。
その時は、特に気にも止めなかったんですが、回復期リハビリの規定日数(150日)が終わってから暫くしてから

「そういえば…カニみたいな足って…どう言うことなのかな?」とふと思い出しました。


「肉付きが良い(=むっちりしてる)」って事なのか、
それとも「質感(触り心地?)が良い」って事なのか
「殻剥いたばかりのような肌」って事なのか…

男性に肌の事で誉めてもらえた事がないので(お恥ずかしながら、この歳でH経験は1人。それも20代の頃)

けがは完治したので、もう通院して直接聞く機会はないですが(がんの定期検診で行く事はあるかも)

これって、どう捉えたら良いんでしょうか?

回答(1)

  • 2013-09-14 01:10:44

れふぁさん、こんばんは。はじめまして。

うーん、「カニ」ですか。なんとも個性豊かな例えですネ。

誉め言葉であるならば、ズワイガニのツヤのある長い脚ということを私は想像しました。

プエジェルでお手入れなさっていたとの事で、触り心地も良かったのではないでしょうか。

脱毛してあるなら毛ガニではないと思います。

カモシカの様な脚は聞いたことがありますが、「カニ」の例えは聞いたことが無いので、そのPTさんがどの様に感じて仰ったのかは「謎」です。
あまりに気になるのでしたら、ご本人に聞くのが一番だと思います。

れふぁさんの望まれる回答でなくて申し訳ありません。

  • 2013-09-16 15:58:37

お礼:

tomominさん、遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございます。

ずわい蟹のツヤのある長い脚ですか…同性の方からそう言われるって、何だかくすぐったいような嬉し恥ずかしいです(照)

触り心地が良かったから、下手にセクハラと取られないように考えたのかな?

リハビリを受けに来ている患者さんの9割が、入院されてる70代80代の方々ばかりで、
また通院で来ている患者の中でも私が一番若かったので比べてそう例えたのかな?とも考えましたが(苦笑)

カモシカのような…とは聞いたことありますが、にしても個性的と言うか意味深な例えですよね(苦笑)

市の特定検診の受診案内が来てるので、その時にでもチラッと顔出して聞いてみようかと思います。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM