垂れてる?下がってる?見極める方法|バスト(おっぱい)のお悩み相談室

質問

  • 【No.5104】 
  • 2013-09-13 02:30:54

垂れてる?下がってる?見極める方法

初めまして、ずっと悩んでいることがあるので投稿させて頂きました。
自分の胸が『垂れてる』のか、『下がっている(流れている?)』のかを見極めるにはどうすれば良いのでしょうか。

2つの意味合いとしては、
垂れている:胸を支える靭帯が切れたか伸びた状態、
下がっている:猫背などが原因で型崩れしている状態…
すみません、上手く言い表せないのですが(;_;)

自分の胸がバストアップマッサージやバストケアがまだ間に合うのかを知りたいのです。靭帯が切れてしまってる場合、ケアしても手遅れで整形するしかないと聞きました…

私はC70くらいなのですが、脂肪の膨らみが全体的に下にずれてる感じで、アンダーの位置が人より下にある気がします。
横から見るとトップの下に膨らみのある三角形です。
トップの位置も下がり気味です…デコルテもぺったんこで、鎖骨の下にもうひとつ骨の段差が浮き出てる程です。

この胸の状態がずっと悩みで、26歳にしてLCさんのジェルでマッサージを始めたのですが、既に手遅れだとすると泣きたくなります…
「猫背気味だから、型崩れしてるのかな」と自分を励まして、マッサージしてるのですが、自信が無くなってきました。
(因みに、胸が揺れたりする激しい運動などは、あまりしてきませんでした)

例えば、胸の前で合掌して、押し合うように力を入れて、胸もグッと持ち上がればまだ大丈夫とか…何か判断基準があれば教えてください。

長文になってしまい、すみません。
どうか、よろしくお願いします。

  • 2013-09-13 09:31:45

追記:

猫飴様、こんにちは。
LCスタッフの花川です。

ご自分のバストの状態について、お悩みなのですね。
ご投稿内容を拝見し、大変不安なご様子が伝わって参りました。
お気持ち、お察しいたします。

猫飴さんがおっしゃられているように、
バストはクーパー靭帯というもので支えられております。

この靭帯が切れてしまっているか、伸びてしまっているかの判断は、
恐れ入りますが、私にはわかりかねてしまいます。
申し訳ございません。

ですが、一般的には、完全に切れてしまう事よりも、
伸びてしまっている場合が多いようです。

例え切れてしまっていても、バストマッサージなどで
ハリは戻せるかもしれません。
バストマッサージやエクササイズなどで、ケアされてみるのは
いかがでしょうか。

せっかく教えてLCにご投稿いただけましたのに、
このような回答となってしまいまして、申し訳ございません。

お悩み解決される事を祈っております。

  • 2013-09-15 21:23:32

追記:

花川様

アドバイスありがとうございます。
やはり、自己判断は難しいのですね…

あとは、手遅れでないことを信じて、マッサージの効果が出てくれることを願うばかりですよね。

調べたところ、バストの理想の位置(黄金比?)と言うのがあるみたいなので(鎖骨間の窪みとバストトップで正三角形)、それに近付けるようにマッサージをつづけてみます。

ありがとうございますm(__)m

回答(1)

  • 2013-09-14 19:18:31

猫飴さん、こんばんは。はじめまして。

私なりに感じた事をお話させて頂きますね。

バストは女性の象徴と言える部分だけに気になりますよね。
私も年を重ねるにつれ、引力には勝てないものの形はとても気になっています。

猫飴さんは、アンダーが人より下の様な気がすると仰ってますが、バストの元の位置自体が少し下目にありませんか?
私の知人にそのような方がいたので、もしかしたら?と思いました。

猫背でもあるようですが、姿勢も大きく関わってくるようですね。
朝起きた時や気がついた時に、壁を背にしてかかとと背中を壁付けて姿勢を正すようにするだけでも猫背は改善していくと思いますヨ。

胸の形については今、ヒアルロン酸を注入する豊胸の方法があるようです。
それは手術の必要は無いみたいです。自分で出来ることのあらゆる方法を試してみて、最終手段といったところでしょうか。

靭帯については、一度伸びると元には戻らないと人から聞いたことがあります。
気をつけていらっしゃるかと思いますが、普段の時もお風呂上がりもノーブラはやめるようになされたら良いかと思います。

垂れているのか下がっているのかを見極めるということですが、はっきりした事は判りかねますが、両手をバンザイして挙げたときのバストトップが二十代の位置だと聞いたことがあります。

参考になるかわかりませんが、少しでも猫飴さんのお気持ちが軽くなります様に。

長文失礼しました。

  • 2013-09-15 21:59:35

お礼:

Tomomin様、初めまして。
私の質問に目を通して頂きまして、ありがとうございます。

元の位置…が下目なんでしょうか。そうかもしれません。
仰る通り、姿勢のせいもあって、年々下がってしまったのかなとも思います。(-_-;)
ただ、ご友人もとのことなので、自分だけじゃないんだと分かって少しほっとしてます(^^;

豊胸はさすがに勇気が出ないので、姿勢改善のストレッチやノーブラの時間を無くすために、ナイトブラなどを試してみようと思います。

アドバイス頂いただけでも、助かりました。
バンザイをするとトップが上がりますね、それだけ下がってるんですね…マッサージも合わせて地道につづけてみます。

この度は、ありがとうございましたm(__)m

バストが垂れる垂れ乳の原因は?
年齢とともに垂れる『おっぱいの垂れ(垂れ乳・垂れパイ)』について、その旨が垂れる原因と防止する対策を詳しく動画でご紹介! 垂れたバストを上げるバストマッサージ方法も学んで年齢に負けない垂れない胸を作りましょう!
ノーブラ女子は胸が垂れる?ブラなし時の注意点やナイトブラの選び方
ノーブラは解放感があって快適ですが、胸が垂れる恐れがあるほか、ブラなしでデートなどに外出するのは少し抵抗もあります。ブラジャーをつけないノーブラ女子には、どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。ノーブラの可否やつらくないブラの選び方、夜はノーブラでもいいのかや夜用ナイトブラの効果などを紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM

    キャンペーン

    初体験の準備

    特別なコスメ