質問
どのタイミングで誘えばいいのでしょうか?
いつもお世話になっています。
以前、職場の女性の件で相談させてもらいました。
今回は、またその女性の件で相談させて下さい。
その後、彼女と、複数の人と何度か飲みに行ったり、遊びに行ったりして、仲良くなりました。
その時も、彼女は、"sensorさんは前向きだし、仕事も意欲的だから、尊敬出来ますね。私も見習いたいです。と言ってくれてました。
LINEも交換し、毎日チャットしたりしていて、いい感じかなと思っていたので、二人でランチに誘って見たのですが、2人では遠慮させて下さいと帰ってきました。
誘う時期が少し早かったのでしょうか?
また、これで諦めたくありません。
でも、彼女の迷惑にもなりたくないです。
あまり深追いしない方が良いのでしょうか?
恋愛事には全く前向きになれずに、不快な気持ちにさせてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。
- 【回答は締め切られました】
回答(1)
(10ありがとう)
sensorさん、こんばんは。
あまりのタイミングに驚いています(@_@)というのは、最近質問が無かったので、お相手の女性と上手くコミュニケーションがとれているのかな-。上手くいってくれるといいな-と思っていたところでした。
LINEも交換し、毎日チャットされているとの事で、進展があった事が嬉しく思います^^
お誘いしたランチの件については、元彼サンと別れてから傷が癒えてない事もあるかも知れないですし、気遣いのできる女性ですから、sensorサンと噂で仕事上差し支えるようになって貴方に迷惑がかかる事を考え、二人きりでランチは遠慮させて下さいと返事をされたのではと思います。(あくまでも私の憶測です)
心の傷が癒えてなければ二人きりでというのは少し時間が必要かも知れませんネ。
誘うタイミングは、こればかりは情報が少なくて…判りません(^_^;
ごめんなさい。答えになってませんね。
お礼:
tomominさん
いつも丁重なお返事をありがとうございます。
今回は驚かせてしまってすみませんでした。
そういえば、会社の人と飲みに行った際に、傷心中と言ってました。
約2週間くらい前の話です。
もう少しLINEや会社の飲み会などで、距離を縮めてみとうと思います。
また、誘う時期等は、どんな情報があれば、分かりやすいでしょうか??
文章が拙いため、情報をあまり出せずにすみません。
よろしくお願いします。
追記:
sensorサン、お礼文拝読させて頂きました。
早速のお返事ありがとうございます。
私が驚いたのは、少し波長があったりすると、自分が思った時にタイミング良く相手方からメールが届いたりということが最近多くあるんです。
丁度sensorサンの以前の質問文の内容を思っていた時に、今回の質問文がこちらに届いていたので驚いただけのことで、別にsensorサンのせいでは無いので謝らないで下さいね。
私の表現の仕方が良くなかったかも知れません。すみません。
お相手の女性は傷心中なのですね。
心の傷の深さは、別れた理由にもよりますし、元彼サンと結婚を考えていたのなら傷はより深いものと思います。
その事によってトラウマになってしまっているかも知れませんしネ。
お相手の女性の心を覗いてみないと判りません。
傷が癒えるまで時間が必要かも知れないですね。
弱った所につけこむ方法もあるみたいですが、私は恋愛の達人ではないのでその辺は判りかねます。
なので、二人きりでというのは先に延ばして、暫くは数人でというのがその女性にとって一番安心するかも知れないですね。
誘う時期については、傷心中なら何とも申し上げられないというのが正直なところです。
お役に立てず申し訳ありませんm(_ _)m
お礼:
tomominさん
波長が合うと言われ、嬉しいです。
ありがとうございます。
まだまだ恋愛で悩むことばかりですが、よろしくお願いします。
僕も弱った時に漬け込むのは嫌いなので、彼女が安心して、誘いに応じてくれるまで、信頼関係を築いていこうと思います。
彼女の気持ちを一番に考えて行動出来るようにしたいと思います。
また時間を置いて、食事とかに誘ってみようと思います。
あくまでも、気軽な感じで、彼女の気持ちを尊重してですが。
ありがとうございました
追記:
sensorサン、お礼文をありがとうございます。
貴方の相手を気遣うところや優しさが、お相手の女性にしっかり伝わるといいなと思います。
頑張って下さいネ。
心から応援してますヨ^^
お礼:
Tomominさん
ありがとうございます。
自分のイイところがしっかり伝わればいいなと思います。
しかし、自分には勿体無いと思ったり無理だと思ってしまいます。
一度でも成功体験があれば、良いのかもしれませんが、まだ振られた経験しかないため、挫けそうになっています。
追記:
sensorサン、度々すみません。
女性向けの漫画などご覧になったら、女性の気持ちとか捉え方など参考になると思いますヨ。
私も好きでよく読みますが、共感できる部分がよくあります。
今は電子書籍があるから便利ですね^^
お礼:
tomominさん
返信ありがとうございます。
女性向けの漫画ですね。
電子書籍で読んでみます。
オススメの漫画などが会ったら教えてもらいたいのですが、イイでしょうか?
よろしくお願いします。
追記:
sensorサン
最近読んで面白いと思ったのは「今日、会社休みます」藤村真理/著です。
現役OLの友人に勧めたら彼女も共感できるとハマってました。
結構、人気があるみたいです。
私も一気に読みました。
無料立ち読みなどでご覧になって、面白そうな内容のものを色々読んでみて下さいネ^^
お礼:
tomominさん
ありがとうございます。
早速読んでみました。
女性もあんなに、ドキドキしたりするんですか?
女性は近寄ってくる男をバッサリ切って行くものだと思ってました。
あと、LINEし過ぎたのか、彼女から返信が返ってこなくなりました。
やっぱり面倒だったんだと思います。
面倒ばかりかけてしまう自分はやっぱりダメダメです。
追記:
sensorサン、早速読んで下さったのですね。
ありがとうございます。
そりゃあ女性だってドキドキしますよ。
顔には出ない様に冷静を装う場合もありますけど。
男性をバッサリとですか…。
他に気になる男性がいたり、男性に全く興味がなかったりすると、その様なケースもあるかも知れませんけど、皆が皆そうだとは限りませんよ。
LINEの方は、お相手も用事もあるでしょうし、いつでもすぐに返事が出来る状態とは限りませんから、不安にならなくても大丈夫ですヨ。
貴方がし過ぎたかなと思ったなら、少し間を置くとかバランスをとりながら程々にすると良いかも知れませんネ。
不安になる気持ちも解らなくはないですが、あまり悲観しないで下さいね。
お礼:
Tomominさん
色々と聞いて頂き、ありがとうございます。
今まで、切られた経験しかないので、そのように思っていました。
大体いつも、音信不通になるか、気に入らないと言われることばかりだったので。
LINEも、ちょっと前ぐらいからめんどくさいんだろうなーって感じになってたので恐らく、もうその後は無いと思います。
ネガティブになってしまい、すみません。
追記:
sensorサン、お返事ありがとうございます。
今まで切られた経験しか無いとお話されてますが、それはsensorさんからのメールやLINEが頻繁で、相手側から音信不通になってしまったり、気に入らないと仰られたというコトでしょうか?
その様なら、sensorさんの「自信がない」ことに対しての焦りが原因に繋がるのかなと思うのですが。
ネガティブになってしまうのは貴方が繊細だからだと思いますよ。
考えれば考えるほど欲や見栄で余計にネガティブになってしまいますから、上手に切り替えしましょうネ。
お礼:
tomominさん
お返事ありがとうございます。
自信はありません。
どんなに外見や内面を磨いても、好きな人からは振り向いてもらえないので。
なんとか振り向いて貰おうと思い、焦ってメールやLINEを頻繁にしてしまいます。
また、LINEを送信してみましたが、やっぱり無視されてしまいました。
やっぱり、自分はそのような事にしかならないんだと思いました。
恋愛では何をやってもダメですみません。
追記:
sensorサン
自信の無いのは皆同じですよ。
好きな人に振り向いて欲しいという想いは誰にでもあります。
恋愛は一筋縄ではいかない厄介なもので、振り向いて欲しいと思う人に振り向いて貰えないのはよくあることです。
ただ、焦り過ぎてLINEを頻繁にというのは(どの位の頻度でなされているのか判りませんが)、過ぎたるは及ばざるが如し で、程々の匙加減が必要だというコトです。
何でも程よく、程々に。
LINEは少し控えてみたら如何でしょう。
押してダメなら引いてみるコトも有りだと思います。
お礼:
tomominさん
振り向いて貰えない事は良くあるんですね。
自分も舞い上がり、周りがあまり見えていなかった様に思います。
LINEは当分の間、控えようと思います。
やはり焦るあまり、相手のことも考えず一方的に送っていたと思います。
長々とお付き合いいただいてありがとうございます。
追記:
sensorサン
こちらこそ、私の話にお付き合い下さいましてありがとうございました。
文章力も表現力も乏しいので、とても恥ずかしく、こんな意見や見方もあるんだよ位に思って頂けたらと思います。
どうか良い方向に進みますように祈っています^^
追記:
すみません、追記です。
>振り向いて欲しいと思う人には振り向いて貰えないのはよくあることです。
と記しましたが、あくまでも私の経験上のコトです。理想が高いんでしょうね(苦笑)
お礼:
tomominさん
いつもとても力をもらっています。
本当にありがとうございます。
僕も理想が高いと言われるので、そうかもしれません。
もう少し頑張ってみます。
ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧
![]() |
【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも! |
---|---|
![]() |
【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか? |
![]() |
【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない! |