キスや触れ合いに対する嫌悪感を克服して恋人を作りたい|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.4273】 
  • 2012-12-21 05:16:52

キスや触れ合いに対する嫌悪感を克服して恋人を作りたい

初めて投稿します、Clariceと申します。二十歳です。
現在フリーですが、これから人と付き合うにあたって不安に思っていることがあるので相談することにしました。

前に付き合った人が初めての彼氏だったのですが、その人とのキスが苦手で、それに伴って恋人特有のスキンシップが苦手になってしまったので、この先自分が人と付き合えるのか不安になるようになってしまいました。

キスをする前には手をつないだりハグしたりするのは好きでした。
初めてキスしたときはこんなものかと思っていたのですが、ディープキスをしたとき、口の周りに唾液がべっとりと付く感じがとても気持ち悪く、家に帰ってから何度も口を拭ったのを覚えています。
それから元彼に嫌悪感を抱くようになってしまい、私が慣れてないだけなのかと思ってペッティングしたこともあったけど、結局最後まで至らず別れました。(私はまだ処女です)
また、エッチのとき特有の荒い息づかいもとても苦手です。耳に息を押し込まれるような感じも嫌です。

知識がないわけではなかったし、してみたいという好奇心もありましたが、自分が性的な対象に見られていることがたまらなく嫌になったこともありました。

元彼も私が初めての彼女だったようで、不慣れだったのもあると思います。また、元彼から押されて付き合ったので、私も彼のことをきちんと好きではなかったのだと今は思っています。

元彼と別れてからは実生活が忙しかったのもあって、ずっとフリーです。

また、男性とも、男女を意識しない友達のような付き合いならできるけれど、恋愛対象として見ることがあまりできなくなりました。

気になる人は何人かいましたが、はっきり好きだと思う人はいません。

今は恋人がいなくても平気ですが、今後好きな人が現れたときに、またキスで嫌になってしまったらどうしよう、などと怖くなっている自分があります。
また、キスで気持ち悪いのだから、その先も無理なのだろうかとも思ってしまいます。

キスを気持ち悪いと思ってしまったことのある方は、どのようにして慣れたり克服されたりしたのでしょうか。
また、同じような経験のある方のアドバイスがあれば回答お願いいたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2012-12-23 21:04:30

(10ありがとう)

こんばんは。初めまして、いつむと申します
Clariceさんがご自身で仰っているとおり、相手の方とClariceさんの気持ちの大きさに違いがあったから嫌悪感を抱いたのではないでしょうか。

実は私の聞いた話が、Clariceさんの体験に似ているんです。

話を聞かせてくれた方もClariceさんのように相手からの告白で付き合うようになり、手を繋ぐ軽いキスをするというのは何の問題も無かったんですが、Clariceさんの様にディープキスがダメでペッティングの際の相手の息づかいに恐怖にも似た嫌悪を抱いたそうです。
その方曰く相手が持ってくれている気持ちの大きさが、自分には無いと知りお別れしたそうです。

その後、別の男性と友達として接していく中でその男性に恋をし、二人は付き合う事になりました。
前の相手に抱いたディープキスやペッティングの際の息づかいへの嫌悪は、その男性との時には全く感じなかったそうです。

彼氏彼女である2人の相手に抱く愛情の大きさや、今どこまで相手との関係を進めたいかによって恋人としてのスキンシップに対する心持ちも変わってくるんじゃないかと思います。

初めてのお付き合いでキスから先が嫌だと感じてしまったら誰だって不安になります(^^)
でも今は焦らず不安に思わず、Clariceさんが「ああ、この人の事大好きだなぁ」と心から思える方が現れるまで今の生活を存分に楽しんではいかがでしょうか?

Clariceさんに素敵な恋がやってくる事を願っています。

  • 2012-12-24 22:41:41

お礼:

はじめまして、いつむさん。
丁寧なご回答ありがとうございます。

確かに元彼の方が自分に対しての愛情が大きかったように思います。(実は重いなと思ってしまうこともしばしばでした(^-^;)

お話を聞いたその方と私の場合が似ていて驚きました。
恐怖にも似た嫌悪、という感じがとてもよくわかります。
嫌悪と同時に、とても怖かったのを覚えています。

>彼氏彼女である2人の相手に抱く愛情の大きさや、今どこまで相手との関係を進めたいかによって恋人としてのスキンシップに対する心持ちも変わってくるんじゃないかと思います。

なるほど…
自分から相手と関係を深めていきたい、と思えればスキンシップに対する気持ちも変われる気がします。

ご回答読ませていただいたらとてもほっとしました(●´ω`●)
今の生活を気長に楽しみつつ素敵な人を見つけたいと思います(*・ω・)ノ

いつむさんありがとうございました。

初体験相手に処女を告白すべき…?初めての痛みや緊張を対策する方法!
初体験で痛みが不安…。でも、相手に処女を告白しても大丈夫?初体験では、緊張や挿入時の痛みなどの不安の種が尽きません。そこでこの記事では、レディース&マタニティクリニック ザ 夙川 の 産婦人科医である高田優子先生監修のもと、初体験の不安対策を紹介します!
女性磨きで魅力的な女性になるために
女磨きの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM