連絡が途絶えて好きだと気づいた。その後のアプローチをどうしたら?|恋愛と結婚のお悩…

質問

  • 【No.5648】 
  • 2014-03-31 20:23:31

連絡が途絶えて好きだと気づいた。その後のアプローチをどうしたら?

皆さんこんにちは。28歳女性、ちちりといいます。長文になりますが、アドバイスをお願いします。

今片思いしてる人(A君2歳下)がいて、彼と知り合ったのは合コンです。その合コンでは2人の男性(A君、B君)が気になる存在になりました。
A君とは誘われて2日連続で遊びに行き、その後も毎日メールのやり取り、2回ほど食事に行きました。この時点ではA君への気持ちは「趣味が合う一緒にいて楽しい人」だと思ってました。
B君については、一緒に行った友達から「B君はちちりの事絶対気に入ってる、もう一回会ってみたら!」と言われ、私もいい感じの人(B君)だと思っていたので、皆でスノボに行き(A君は事情があって行っていません)、今思えばゲレンデマジックに見事にあってしまいました。そのスノボの後からB君も気になる人に。
スノボの後、友達が実はB君の事が好きだったと知りました。
バレンタイの日に、私はA君と会っていたのですが、私が合コンで知り合った人にチョコを渡したいとA君に皆の分を渡したところ、A君がB君を呼ぼうと言い出し、B君に連絡をしました。その時にB君が私の友達の家に行くことが判明。夜だしいきなりお泊まりってすごいと感心しつつ、少しショックを受けてました。その事がA君に伝わったかどうかは分かりませんが、2人とも次の日が仕事だったのもあり手持ちのグラスを空けて帰ることになりました。
その後友達と会った時に、B君と友達が付き合っていることを知りましたが、不思議と特に何も思わずおめでとうって言えたのです。その時に「あ、ゲレンデマジックだった(一時的なもの)」って気づきました。

その後からA君の事だけが気になり始めました。その後も誘われたのですが、私に用事があった為断りました。その後も何気にメールを続けていましたが、A君が職場の旅行に行ってからメールが来なくなりました。今までメールを毎日していたので、突然来なくなったことに不安になりました。
この時に初めて「気になる人や一緒に居て楽しい人」だけではなく「好きな人」だったんだと気づかされました。
4日ぶりに私からメールをしたところ、向こうからもまたメールが来るように。そこで私が「またご飯に行きたい」と伝え行く事になりましたが、彼に仕事が急に入りその後すぐ出張だった為「出張から帰って来てからにしよう。ごめーん!」と連絡がありました。私も「分かった~」としか言い様はなく。彼は出張に行きました。
その間にB君と友達が音信不通になっていることを知り、私は特に理由を言わずA君に、B君が出張に行ってるか聞いたところ「来てないよ~」と返ってきました。出張中は忙しいだろうと思いそれだけのやり取りしかしていません。
そして出張から帰ってきて連絡を待っていたんですが、2週間たっても連絡がなく。転勤者が多く、送別会が何度もあると前に聞いていたので、忙しいと思い私から連絡をするのは避けていましたし、向こうから連絡が来なくなった時点で「彼女とか出来たのかな?」と悪い方にばかり考えて連絡をする勇気がありませんでした。

でも、何年かぶりに好きになった人だったので諦めきれず、皆から叱咤激励され、連絡をとり2人で食事に行きました。
食事をして別れ際に私が「彼女できた?」と聞いたところ「出来てないよ。・・・もうちょっとドライブする?」と言われました。その後彼の家に行くことになりましたが、私は聞きたいことが聞けたのと変な緊張もあり…1時間ぐらいボーとテレビを見て帰ることにしました。タクシーを呼ぼうとしたのですが、A君が家まで送ってくれました。その後に「今日はありがと、また誘ってもいい?」と送ったところ「また暇なとき連絡して~」と来ました。

これからはきっと私からA君にアプローチをしないと進まないと思ってはいるんですが、やはりA君の気持ちが分からず(連絡が途絶えた理由とか)、、、不安でどうしていいのか分からない状況です。
皆さん、アドバイスお願いします!!

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2014-04-05 07:39:46

(10ありがとう)

ちちりさん、おはようございます。はじめまして。

貴女が積極的になれるのであれば、今後も食事に誘ってみたり、メールを続けてみて
さり気にアプローチしてみてはいかがですか?
連絡が途絶えた理由等はやはりAさんしかわかりません。
ご質問内容にも記載ありましたが、時期が時期です。
歓送迎会や仕事の引き継ぎで、とにかく慌ただしかったという状況も十分考えられます。
今度会った時にでも、貴女自身の話(仕事等)も交えながら「落ち着いてきた?」や
「転勤者の後任は来た?どう?」等、Aさんの状況を伺ってみて、
そして、さり気に「Aくんからメールがなかった時、実は寂しかったんだよ」という具合に
アプローチしてみてはいかがでしょう。

2人で食事もしていますし、Aさんのお宅にもお邪魔していますし、それなりに
脈はあるのではないでしょうか。頑張って下さい☆

  • 2014-04-10 00:00:30

お礼:

遅くなりました!ぴんくじゃむさん、こんばんは。回答ありがとうございます。

自分に自信がなくて、かなり不安があります。
自分からアプローチして引かれたらどうしよう、嫌われたら、と考えて動けない状況です。
今もその不安は消えていません。
でも、少し、前に進みたいという気持ちがぴんくじゃむさんのお陰で出てきました!

これから少しずつ連絡を続けて、少しずつしかできないと思いますが素直に気持ちを表現していこうと思います!!

アドバイス、ありがとうございます!!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM