ひだの内側に赤い小さな無数の突起ができました。|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.5821】 
  • 2014-06-08 00:41:17

ひだの内側に赤い小さな無数の突起ができました。

三日前にデリケートゾーンに違和感を感じ、お風呂に入ったとき見てみました。ひだが左のひだが軽く腫れていたので内側を見てみると、小さないぼのようなものがありました。ニキビやヘルペスのように先に白いものがついていたので、膿かなと思い少しつまむとすぐに取れました。

そして今日、用を足したときにしみる感覚があったので、もう一度お風呂でみてみたんです。すると、左のひだの内側に舌の表面にあるような小さな突起が2㎝くらい並んでいて、右のひだの内側にも少し移っていました。しかも、クリトリスの先にもわかるかわからないかくらいの水ぶくれのようなものが一つ。
水をかけるとしみるし、これはいったい何なのでしょうか?

インターネットで調べていて、膣前庭乳頭症かなと思ったのですがこの場合生理現象のため放置するしかないと書いてありました。感染しないそうですが、左のひだから右のひだに移ったのは感染とは違うのですか?
もし尖圭コンジローマとか、性病の何かだったらと思うと不安です。

ちなみに、2週間前に、新しくできた彼氏とはじめてエッチをしました。相手に移っていないかも心配ですし、もしかしたら相手に何か貰ってしまったのでしょうか。

この正体が何かを教えて頂きたいです。また、病院に行くべきでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

回答(1)

  • 2014-06-13 09:29:38

3e3さん、おはようございます。はじめまして。

症状の出ている場所が場所だけに、素人判断はあまりよろしくないと思います。
我々も専門家ではないですので、安易な回答も出来ません
もし現時点でも改善されていないようであれば、病院で診てもらい、専門医の判断をあおぐべきです。
彼氏サマのことも考えるなら尚更です。

  • 2014-06-15 21:48:32

お礼:

先日病院に行ってきました。一応結果もご報告します。
初め尖圭コンジローマや性器ヘルペスでは?と言われました。
しかし、潜伏期間が異なることと、痒みがないこと、痛みもその症状にしては酷くないことを理由に違うだろうと診断されました。
傷からばい菌が入って炎症を起こしてしまったのでは、ということで
・カビを殺すカンジダ症や水虫を治療するための塗り薬
・皮膚の炎症や化膿を抑える塗り薬
この二つを処方してもらいました。

薬を今日まで塗り続け、痛みはなくなり炎症も引いたのですが、今度はおりものがヨーグルトみたいになってしまっていて…汗
カンジダ症に当てはまるので、痒みはないのですが様子を見てまた病院に行こうと思います。

相手のことを考えると早く解決すべきですよね。
正直あの足を広げられる椅子、かなり恥ずかしくて出来ればもう座りたくないのですが、ちゃんと病院に行ってきます。
回答して頂いてありがとうございました!

膣&陰部のできもの・ぶつぶつはニキビ?イボ?原因と防止方法・対処法
膣のできもの、陰部のぶつぶつ…もしかしてにきび?イボ?しこり?それとも性感染症などの病気?!と気になりますよね。膣内や、陰部、膣口(女性器の入り口/小陰部)にできたできものの原因、そして対処法や予防のための防止方法を紹介していきます。白いできもの、白いカス、膿やかゆみ、痛みなど気になる症状を感じる女性の方、必見の記事です。
正しい膣の洗い方! 膣洗浄のメリットと注意点。
正しい膣の洗い方!膣洗浄に、ビデなどの膣洗浄商品をご紹介。生理の終わりかけなど、膣を洗った後はさっぱり、おりものスッキリ。気になる女性の膣内ケアに関する商品を販売!膣洗浄、膣を洗うことについてはラブコスメで。多くの体験談・アンケート・コラムから膣洗浄についてを考えています。
膣圧・膣の締まりをなんとかしたい!
「膣がゆるい」なんて言わせない!あそこの締まりを良くする方法とは?膣圧や膣の締まりでお悩みがある方は必見!締まりのいい膣の解説や、話題の膣の締め付け、膣圧トレーニング(膣トレ/ちつトレ)のやり方を動画でご紹介。名器と言われるセックスで相手が気持ちよくなる膣の動かし方も。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM