クリトリスって剥けるものなんですか?位置も良くわかりません。|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.4729】 
  • 2013-05-18 20:34:26

クリトリスって剥けるものなんですか?位置も良くわかりません。

こんにちは、世都と申します。

私はクリトリスの位置が自分で分かりません。
彼氏は一応見つけているみたいなのですが、「クリトリスに皮が被ったまま」らしいのでこの場合どう対処すべきか分かりません。

普段、皮が被ったままは普通ですが、一般の女性ならラブタイム皮が剥けて露出しますよね?
私にはそれが出来ないのです。

彼氏曰く、「男で言うところの包茎かなー?」って言われてますますショックを受けました(泣)
剥いてあげようか?と言われましたが、恐怖心とショックから断ってしまいました。

婦人科にかかるべきか悩んでいます。
図書館等で調べてみましたが、一切記載されていません。

こうすればいいよ、という方が居られましたら回答よろしくお願いします。

回答(3)

  • 2013-05-21 09:38:00

今、投稿させてもらったのですが、LCの検閲に引っかかりました。

反映後、参考程度にお読み頂けると幸いです。

回答(2)

  • 2013-05-21 09:36:53

世都さん、おはようございます。はじめまして。

私も専門家ではないので、何とも言えませんが、
今の貴女の状態で、何か不都合はあるのでしょうか?
例えば、感じにくい・ニオイがきつい、、、とか。

自分なりに調べてみたのですが、基本、クリトリスというものは
皮に隠れているのが普通、むしろ、進化によって退化しつつある器官なので、
隠れてるほうが人類としては進化している、、なんていう話題がありました。
まぁ、進化していると言われても、あまりピンとこないかもしれませんが^^;
(私もピンときません)
無理に剥く必要もないですし、隠れているからといって、病気になるというわけではないみたいですよ。
汚れも意識して洗っていれば、溜まらないようですし。。。

それでも、何とかしたいというのなら、貴女が痛くない程度に
彼氏サマに剥いて触ってもらい、徐々に慣らしていってみるのはいかがでしょう。
ちなみに、こういうケースを改善する施術をしてくれる
レディースクリニックはあるみたいですね。

私が今、ネットで調べた限りでも、今回の話題は結構ヒットしましたので
もう一度、ご自分の目で確認してみて、認識を深めていってみてはいかがでしょう。

回答(1)

  • 2013-05-20 21:34:13

世都さん、はじめまして、こんばんは。

鏡でご自分のを見たことはありますか?小陰唇の上のあたりにありませんか?片手で皮膚を持ち上げると見えませんか?

私は皮が多くて(仮性包茎)美容整形外科でとってもらいました。この場合は手術は必要ないらしいのですが。感じにくいのは皮のせいじゃないのか?とかなり悩んでいまして手術をしました。

他の女性との比較ができなので不安になりますが、衛生面のことを考えて一度医療機関に相談されるといいかもしれません。

解答になっていなくてすみみせん。

クリトリス包茎って何?皮を剥いたときの感じ方の違いと、包皮のむき方
クリトリスの包茎(陰核の包茎)について、剥く必要はあるのか、手術しなくてはならないのか?と疑問に思う女性もいることでしょう。産婦人科医監修の元、クリトリス包茎の詳しい特徴や説明、痛くない剥き方、気になる臭いケアの方法等をご紹介いたします。
おりもの、臭い、黒ずみ…デリケートゾーンのお悩みを徹底特集!
デリケートゾーンの悩みについて。デリケートゾーンは様々な名前で呼ばれています。陰部、女性器、あそこ、まんこ、膣など。女性のデリケートゾーンのお悩みも様々。性器の形の悩みからセックスのお悩みまで、膣の専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!デリケートゾーン石鹸の専用のパックなどもご紹介しています。
正しい膣の洗い方! 膣洗浄のメリットと注意点。
正しい膣の洗い方!膣洗浄に、ビデなどの膣洗浄商品をご紹介。生理の終わりかけなど、膣を洗った後はさっぱり、おりものスッキリ。気になる女性の膣内ケアに関する商品を販売!膣洗浄、膣を洗うことについてはラブコスメで。多くの体験談・アンケート・コラムから膣洗浄についてを考えています。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM