もう一度やり直したいんです。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.5905】 
  • 2014-07-11 22:45:28

もう一度やり直したいんです。

こんにちは。
ゆうと申します。
突然の投稿失礼いたします。

先日付き合って2か月になった職場の上司であり年上の彼に突然別れを告げられました。
理由としては彼が「ゆうちゃんのことは職場のメンバーとしては嫌いじゃないし寧ろ好きだけれど、異性として、女性として好きではなくなってしまった。」「俺を好きでいてくれているゆうちゃんに対して申し訳ないと思った。」「このまま一緒にいてしまうと小さな違和感が重なって俺がゆうちゃんと一緒にいることで無理をしてしまう。だからごめん。」と。
私は別れたくなかったのですが、その時は彼の言葉を何とか飲み込み理解しました。
ですが、彼の自宅から帰ろうとしたときに「最後に何かしてほしいことある?」と聞かれ、抱きしめて欲しいとお願いし抱き合ったときに、それこそ顔は見えませんでしたが、彼が泣きながら「ごめんね。」と言ったんです。

私はその時に先ほどの言葉と行動の矛盾にもやもやを感じ、彼ともう一度話し合い、私も限界まで彼に好きな気持ちを伝えました。
その際にも、私からお願いしたわけではなく、彼の方から抱きしめてくれたり、何度も言葉を途切れさせ、泣きながら謝ってくれました。
その時彼が「なんでこんなに想ってくれて、好きでいてくれている人に対して俺は好きと言えないんだろう。」と言ったんです。

その日は私の方からもう一度考えてほしいとお願いし、彼の方も1度1人になって冷静に考える時間が欲しい、また彼の方から連絡するということになり、今は彼からの連絡待ちの状態です。

皆さんにご質問なのですが、本当に別れたいと思う相手に対して、こんな感情や行動になるのでしょうか?

この場合、もう一度やり直すことの出来る可能性はあると思いますか?
最終的な決断は彼に任せる覚悟でいるのですが、出来るなら私はもう一度彼とやり直したいです。

皆さんからのご回答がいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2014-07-12 09:20:07

追記:

ゆう様、こんにちは。
LCスタッフの花川です。
教えてLCへのご投稿、ありがとうございます。

パートナー様から別れを告げられてしまい、
現在は彼からのご連絡をお待ちしている状態なのですね。
悲しいお気持ちでいらっしゃる事とお察しいたします。

パートナー様の本当のお気持ちはわかりかねますが、
私には、誠実な方のような気がしております。
ですので、彼がおっしゃっている事は
おそらくですが本心なのではないでしょうか。

また、やり直したいとの事ですが、
パートナー様の別れの決意が固いという事でしたら、
一旦お別れされて、しばらく時間を置いてから
行動していただく事をお勧めいたします。

一つの意見として、少しでも
ご参考にしていただけましたら幸いでございます。

お悩み解決される事を祈っております。

  • 2014-07-12 09:27:55

追記:

追記失礼いたします。

彼とは私から告白して付き合い始め、年齢は私が20代前半、彼が30代前半です。
私は彼が初めての恋人ですが、彼の方は年齢が違うのもありますが恋愛経験が多いです。
ですが遊びで誰とでも付き合うような相手ではなく、人柄は職場でもプライベートでもとても優しく誠実な人です。
ただ、自他ともに認めるお人好しな面や、本人は優柔不断な性格だと話しています。

結婚に関しては昔付き合っていた方で結婚を考えた方がいて、別れてしまった方がいます。
今はその人とお互いにいい友人関係にある方です(女性の方には今別にお付き合いされている方がいます。)
彼はそれを引きずっているわけではなく、結婚に関しては焦って出来ることではないと考えているようで、今すぐに誰かととは考えていない状態です。
お互いに今の仕事を第一に考えている形です。

回答(3)

  • 2014-07-18 21:46:35

ゆうさん、はじめまして。

辛いお気持ちお察しいたします。

同じ経験をした者として、少しだけ私の経験をお伝えしたくなりました。

私もゆうさんと同じく、彼に突然別れを告げられました。彼も、「好きだけど別れる。今は付き合うことが2人のためにはならない。」と言いました。
当時、私たちはお互いに人生を考える大事な時期に直面していました。私はそんな中だからこそお互いを支え合いたいと思っていたのですが、彼の目にはそうは映っていなかった。私は自分の人生の多くを彼を基準に考えてしまっていて、彼はそのことに気付いていて、良くは思っていなかったようです。その頃の私は彼が好きでいてくれた「私」ではなかったのだと別れた後、何年も経ってようやくわかりました。

別れ際、彼は本当に辛そうに顔を歪め、私に最後のキスをしました。
私は「別れるのにどうしてキスなんてするの?好きだけど別れるって何?」とわからないことだらけでしたが、
思えば、それは彼の最後の優しさだったんだと思います。
大切なものを泣く泣く手放すということかな?
ゆうさんの彼はとても誠実な方なのだと思いますよ。

実際、私の彼はそれからしばらくずっと彼女を作っていませんでした。「2人のために別れる」と言ったあの言葉に嘘はなかったのだと、私もようやく立ち直ることが出来ました。

彼と別れて、何年も落ち込んだ日々を過ごしましたが、
私のことを想ってくれて別れた彼に対して、このまま落ちていくだけの自分を見せるのは良くないと思い、多方面で女磨き頑張りましたよ。

私たちは別れて1年後に離れ離れになり、それから4年後に再会したとき時に、友人たちの中でも一際眩しそうに私を見た彼の目を、私は忘れることが出来ません。
私を素敵女子に導いてくれたのは彼です。

彼ではない違う男性と結婚した今でも、彼は私の中で特別な存在です。

私のことばかりでごめんなさい。

どうぞ、ゆうさんの未来に明るい光が差しますように。
今は辛いと思いますが、頑張って下さい。


回答(2)

  • 2014-07-12 22:47:53

ゆうさん はじめまして。

嫌な気持ちを残した別れ方ではないので、少し冷却期間と考えて復縁に向けて充電でもいいじゃないかと思います。
年齢的に、少し自分の未来とか考える時期かと思います。(見つめなおすために一度リセットする人もいますよ。→うちの旦那さんがそうでした。)
女性の30代も大きな変化がありますが、男性の30代も気持ちに変化が出てくるものですよ。
誠実で優柔不断な部分もあるなら、「自分のこれからは考える時期」に入ったのかもしれません。

その「自分について考える」時は長いトンネルか短いトンネルかは相手の性格しだいで変わってきます。なので、答えが出せるまで待つしかないかなって思います。

仕事第一であるから仕事関係で何かあって離れてしまったのかもしれませんしね。(基本的に仕事の深い話は男性はしたがらないものです。彼女でも妻でも。)

他の相手がいるようには全く感じません。

決意を固めた男性はなかなかガードが固くなります。
なので今はおとなしく待ちましょう。

回答(1)

  • 2014-07-12 08:08:04

ゆうさん、初めまして。

そもそものお付き合いに至ったのは、ゆうさんが告白して、ですか?
年齢なども判りませんが、彼氏さんは結婚を焦るような年齢なのでしょうか。
情報不足で判断しづらいものもありますが、彼氏さんの行動と矛盾する言葉が真実なのでは?


男性は『そこそこ好き』で付き合うどころか結婚さえできるものです。愛情がなくても女性を抱けますからね。
ほんとなら、好きでなくなっても、嫌いじゃないなら付き合い続けることができるんです。
それなのに、泣きながらも別れを告げる場合は、別に恋心が芽生えた女性ができた場合が多いです。
ずるい男性なら、その女性とうまく行くまで彼女をキープしますが、誠実な男性ならきちんと別れるでしょうね。

彼氏さんがそうなのかは判りませんが、『男』という生き物は基本はそんなもんです。

よほどひどい別れ方をしないかぎり、復縁ってできるものなんですよ。
ましてや同じ職場で、働く姿は好きだと言ってくれるわけで、きっかけはいくらでもつくれますし。

追えば逃げるのが人というものですから、いっそ何事もなかったほどに生き生きとした姿を見せつけるのもいいかもしれませんが、彼の人となりが判らないので、判断しづらい部分があります。

もう少し詳しい背景を追記頂ければ、皆さんから、より詳しくアドバイスが得られると思いますよ。

  • 2014-07-12 09:47:32

お礼:

くぅさん初めまして。
ご回答本当にありがとうございます。
なるほど、男女の好きの違いを改めて感じました。
彼も私もですが、お互い職場と自宅との行き来ばかりで彼の方もほかの異性を好きになっている時間はあまりないように感じました。
仕事の都合上、一緒にいる女性は恋人がいて同棲をしている方、あとは私だけで、他は全員男性です。

くぅさんからご回答を頂き、情報があまりいいものになるかはわかりませんが追記をさせていただきました。
参考にしていただければと思います。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM