彼の気持ちが分かりません|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6683】 
  • 2015-04-07 22:41:48

彼の気持ちが分かりません

こんにちは。宜しくお願いします。明日菜と言います。
付き合って一年になる彼がいるのですが、エッチ以外でベタベタしないのです。私から触っていくと逃げます。
なかなか二人で会えないので、会ったらエッチをするのですが終わったら距離をとられます。それで何回かケンカ(?)のようなもの、私がスネて終わりましたが。を、したんですが変わらず…。
あんまり、食事に行ったり、デートしたりは無いです。お互いに仕事が忙しく休みもあまり合わない感じです。ただ、同僚なので会社で話したりはあります。皆には秘密なのでベタベタできませんが。あっ、シフト制の仕事です。
正直、何を考えているのか分からないです。彼が私にとって初めての彼だから分からないのかもしれません。彼は私より13歳上で私は30代。年齢のせいかもしれません。私の事を可愛いと言ってくれます。でも正直、寂しいです。
私は身体だけの関係の存在なのでしょうか?それとも、本当に好きでいてくれているのでしょうか?分かりません。
つたない文章ですが宜しくお願いします。

回答(3)

  • 2015-04-16 17:02:48

男は誰とでもエッチしますが、やはり嫌いな人とはエッチしません。
デートして食事をして、映画を見たり、デートのやり方は色々あります。
時間がない人はすぐにエッチを求めます。それは、あなたが好きだからです。
私も週一デートしますが、逢ってすぐにラブホ行きです。
私がエッチを好きなのは勿論彼女もエッチが好きですぐにラブホに行き
気持ちいいエッチをお互いに楽しみます。
ラブデートの時は何時もLCさんのラブグッズでお世話になっています。
彼女の好きなグッズはピンクローター、私はホワイトボーイを愛用しています。
フェラしてもらう時は私自身にラブシロップを塗ります。
ラブシロップを付けて気をつけなくてはいけないことはあまりの美味しさに
私を離さず彼女の口の中で時々イッテしまうことです。
彼女の中で果てる時はグラマラスバタフライを彼女に付けてもらいます。
彼女の中がとっても暖かく感じるそうです。

  • 2015-04-19 20:45:09

お礼:

パンジーさん回答ありがとうございます。
男性も好きな人とエッチするんですね。私は男性は誰とでも出来るんだと思ってました。そう考えると私の事が好きだから忙しい中、時間を作ってエッチするんですね。
私もLCさんのグッズを持って行ったりしてます。ラブシロップとかトロケアウです。反応は薄かったですが鳥肌が立ってたので気持ち良かったのかな?(笑)
彼の事を全然信用しないのも可哀想ですね。
パンジーさんありがとうございました。

回答(2)

  • 2015-04-10 23:01:29

身体先行との指摘が先になされているので、違う観点からの見方を一つ提案したいと思います。

つまり、エッチの時に沢山ベタベタはしたんだから、それ以外の時間はゆっくり会話や一緒に何かを見たり感じたりして、身体に囚われない精神的な交流をしたいと考えている可能性です。
身体を求め合うことも良いこととは思いますが、双方あるいは一方がそこまでスキンシップの欲求が強くない場合には、メリハリも大事ですから。

真面目で堅い男性だったら、会社では仕事モードなので職場での恋人関係的振舞いは難しいでしょう。俗にいう男が家を出て「狩り」をしているときなのです。
皆に秘密というのも、周囲が口さがないのを考慮しているということもあるでしょうか。

「あんまり、食事に行ったり、デートしたりは無い」とのことですが、具体的にはどれほどなのかわかりませんが…
私だったら週1~2回でもゆっくりと話ができれば精神的には満たされます(身体の話は単純化するためここでは横に置いときます)。
相手がそれでは不足というのなら合わせますが、もし万が一それで自分の心に負担が生じそれが理解されないなら長くは続かないのかな…と思います。あくまで私(一匹狼的性格)の場合の考え方ですが。
ルパン3世のOPテーマにあるように、大抵「男には自分の世界がある」と思うので、その中身は下らないと見えることもあるかもしれませんが、一つの人格として尊重する必要もあるかと思います。

男女や親子、友達など様々な関係で、相手を思う気持ちが、時には盲目をもたらし、単なる相手の所有欲独占欲に変化してしまっているのではないかという事例をよく見聞きします(明日菜さんがそうと言っているのでは決してなく、あくまで一般論ですのでご容赦下さい)。その場合、頻繁に「愛」という言葉により自己の欲望を正当化されているようです。
私が思うに、真に尊い人間(男女)関係というのは、互いが依存することなく独立し、自発的に、相手のことを利害(一方的自己犠牲により勝手に見返りを求めること等)なく思いあい理解しあう関係と考えます。
中々そんなことは実現困難ですが、自分の思うがまま、放逸に求めてしまうと物事は遅かれ早かれ壊れてしまうのが常ですから、本当に手に入れたいものなら、何事も穏やかに、ほどほどが結局一番と思います。過ぎたるは及ばざるが如しです。
逆説的ですが、求め(すぎ)ないこと、それが一般的にいうと、長く続くと思います。あったら嬉しい、けど、なくても私は困らない、というスタンスがイメージしやすいでしょうか。
とはいえ、最初はないと困ってしまうのが普通でしょうから、一度とことんまでやってみるのもいいかと思います。

今一度、彼のどこが好きなのかを確認し、自分の寂しい気持ちはなぜ起こるのか、自分の欲求は過剰ではないのか、を相手の立場にも立って考え整理してみて、
過剰でないと思われた場合、あるいは過剰だとしても我慢できない場合、素直に、彼に寂しい気持ちを伝え、彼のスキンシップやこれからの関係についての考え方を聞き出し双方納得できるまで話してみるのはどうでしょうか。

身体だけの関係か、本当に好きでいてくれるか、お二人の努力によってこれからいかようにも変化すると思います。
参考になりましたら幸いです。

  • 2015-04-11 20:08:36

お礼:

にんにくまんさん、回答ありがとうございます。
食事、デートの回数ですが一年付き合って片手で収まります。
彼に対する気持ち等、色々整理しようと思います。あとは彼にも話を聞いてみます。
ありがとうございました。

回答(1)

  • 2015-04-09 22:40:44

 文章のみの情報で判断するのは難しいですがあくまで書いてある情報だけを考えると、身体だけの関係である可能性が高いです。

 まず食事やデートがないというのは違和感しかありません。セックスする時間があるなら晩飯だけ食べるとかできるはずです。それをしないのは、彼にとって必要なのが貴女と過ごす時間というよりも貴女とのセックスと考えるのが自然です。

 ということを踏まえると皆に秘密というのも少し疑問です。職場内恋愛ということでいろいろ制約が多いのはなんとなく想像もつきますが、彼にとって貴女との関係が立場上の問題とは違う意味で「人には言えない関係」であるという認識だったとしたらどうでしょうか。

 ちなみにですが「かわいい」という言葉はそれほど意味はありません。誰にでも言う言葉です。よってその言葉は2人の恋人関係の根拠にはなりません。


 ということで、意にそぐわない回答となっていると思います。すみません。ただ男性の立場から見ても「デートはないけどセックスはする」という状況は正直ありえないと思います。正式な恋人としては。ひいては「かわいい」とか「好き」という言葉があったとしても、それは、心を繋ぎ止める言葉というよりは身体を繋ぎ止める言葉である可能性が高くなります。

 「会社のみんなに付き合ってること公言しましょう」と言ってみてはいかがでしょうか。立場上無理なら信頼できる共通の同僚だけにでもかまいません。もし正式な恋人(結婚を視野に入れるような)としての関係を彼が望んでいるなら肯定的な反応を示すのではないでしょうか。






  • 2015-04-11 20:17:13

お礼:

あぼくさん、回答ありがとうございます。
身体の関係の可能性が高いですか…。ちょっとショックですが、予想通りといえば予想通りなので。実は何回か彼に聞いたことがあるんです。もちろん、否定されましたが。ただ、「可愛い」という言葉もリップサービスだったのかな?と思うと悲しいです。
これからのことを色々考えてみようと思います。
ありがとうございました。

彼が急にそっけなくなった!一体どうして?
皆さんもこんな経験ありませか?付き合い始めは周りも冷やかすぐらいに仲が良かったのに、ある日彼が急にそっけなくなってしまった感じがする。たとえば…
男と女のカラダ徹底解剖
カラダとキモチに関するコラムをご紹介。男女のカラダとキモチについての疑問をLC編集室の遠藤加奈がコラムにしました。
気になるワード『男性の本音』
彼が何を考えているのか知りたいと思うこと、ありませんか?男心は女性にとって永遠の謎。でも、好きな彼の気持ちを少しでも知りたいのが女心ですよね…!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM