ごめん ばかりの彼のことです。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.5513】 
  • 2014-02-10 11:04:28

ごめん ばかりの彼のことです。

以前 同じ彼のことで相談させていただいた者です。


あれから、彼とは仲直りできました。
皆様に感謝です。別れなくて良かったですし、
前より彼のこと 大事にしたいと思うようになりました。

また、その彼のことで相談です。


彼が ごめんね ばかり言うんです。
ごめんねって言えることはすごく大事なことだと思いますが、
私に 会ってやれないことに、
とても罪悪感を感じていそうというか、
そんな感じがします。

私も もちろん寂しいですが、待つ と決めたので
なるべく連絡するときは明るい話題にしたくて、
面白い写真を送ったり おつかれさま、とか です。


会えないことに対してあまりに ごめんね ばかり言うので、
もうごめんねはやめよう。ありがとうの方が嬉しい。
と伝えたら 一時 ごめんね はなくなったのですが、
最近また 謝るばかりです。


謝られると余計寂しくて 、また我が儘言ってしまったな
と 反省もできますが、モヤモヤします。

明るい話題を話しても ごめんね に繋がることもあります。


でも、ごめんって言わないで と言ったとして
気持ちを伝えることを蔑ろにされるのもいやです。

私が色々望みすぎなのでしょうか。


私は 離れていなくなったりしないから
安心して仕事を頑張ってほしいし、
時間が作れたら会ってイチャイチャしたいです。


ごめんねばかりゆう男性心理はどういったものなのでしょうか。


私のメールが負担だから ごめん と言うのでしょうか。
明るいメールが逆に重荷になってしまったのでしょうか。

また、不明な点がありましたら追記しますので、
アドバイス下さい。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2014-03-20 03:08:11

男性心理はわからなくて申し訳ないのですが、、

わたしも謝ってばかりの性格で
彼氏にそんなに謝らなくていいよ
と、言われたことがあります。

謝るときのわたしの気持ちとしては
相手に嫌われたくないからです。

なので彼も
kum*さんに嫌われたくなくて
つい謝りすぎてしまうのかな、と思います。

あくまでわたしの気持ちなのですが
少しでも参考になればうれしいです。

回答(2)

  • 2014-02-10 22:23:05

(10ありがとう)

ohanaさん、こんばんは。

彼への気持ちがしっかりと固まったようですね^^
辛いこともあるかと思いますが、お互い頑張って乗り越えましょう!

さて、彼の『ごめん』ですが…やはり彼なりに『世間一般的な付き合い方をしてあげられない罪悪感』があるからです。

ohanaさんの気持ちやメールが負担な訳ではないんですよ。自分自身が不甲斐ないのでしょうね。

全てあなたへの気持ちからくるものですから、素直に受け止めてあげればいいと思いますよ。
あなたが色々考えるように、彼も色々考えているんです。
ごめんという言葉もそこからきてる訳ですから、それを拒絶したり過度に否定したりしては彼の感情の行き場がなくなってしまいますからね。

回答(1)

  • 2014-02-10 13:53:28

ohanaさん 

素直な謝罪の気持ちだと思いますけど。。。

会えないとかどうにもできないことじゃないですか。相手としたら謝ることしかできないんですよ。
なので、「そのことは大丈夫です。」とか毎回言って謝罪を受け止めましたの意思表示して、止めるしかないかなぁ。

うちの旦那さんもそういうときありますよ。
しばらく凹んだまんまで謝り続けてます。

なので、「もう大丈夫だ!気にするな!」と謝るたびに声かけてとめてます。

でも『ごめんね。』には謝罪の気持ちもあるけど相手への気持ちも込められていることもあるので、「うんうん」と受け止めてあげることも大事だと思いますよ。
私も始めは受け身で向き合います。あんまりしつこくなると止めに入ります。

答えになってなくてごめんなさい。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM