暴力について 皆様の意見をきかせてください|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.10384】 
  • 2018-08-08 23:01:46

暴力について 皆様の意見をきかせてください

困っています。皆様の意見をきかせてください。
彼と付き合って1年になります。
この間、彼と口論になり暴力を振るわれてしまいました。1度ではなく何日間か続けて暴力を振るわれました。
怒っていない時の彼は優しくて好きなのですが、すぐ口論になってしまいます。
私にも悪い点があるのは承知ですが、暴力はしてはいけないことであると思います。今も傷は消えません。
顔は殴られていなく、背中、腕、足にアザが出来ました。
友人からは別れることをすすめられますが、別れる勇気がでません。
一緒にいた楽しい時間、優しかった彼を思い出すととても別れる気にはなれません。
ですが、このままではダメだと思い、自分から別れるとはっきりいってきました。
彼にはもう一度、やり直して欲しいと言われました。
私はまだ未成年で、学生です。
暴力を振るわれた際に頼る人がいなく、祖母に電話をしました。
祖母はもう、彼を認める気はないようです。
彼も反省し、私の実家に謝りに来ましたが、祖母は相手にしませんでした。
彼も実家に帰り、両親に事情を話したようでした。
彼の実家とは親しい仲だったため、連絡がくるのではないかと思いましたが、まったく連絡がきませんでした。
息子が彼女に暴力を振るったのです。
それなのに両親はなにも連絡をしないものなのでしょうか?
私はその対応に少し人間性を疑いました。
彼は甘やかされて育ったため、私が悪くいわれているのでしょうか…?
彼の両親は何も言ってくる気はないようです。
暴力が関係しているので二人だけの問題では済まないような気がしています。
まとめると、
1 暴力を振るわれてもまだ彼を好きだというのはおかしいのか
2 別れるべきなのか
3 彼の両親からなにも連絡が来ないのは当たり前の事なのか? (まだ未成年、実家同士が仲良いという点があるのでやはり気になりました)
4 結婚をした場合、また暴力を振るわれても彼の両親は彼をせめることなく彼が優先なのか

長文になってしまった上にまとまりのない文章ですみません。
私一人ではもうどうすることもできません。
助けてください。全ての質問に答えなくても結構です。
皆様の意見をきかせてください。

回答(3)

  • 2018-08-09 17:28:05

50才のバツイチおばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

ありすさん
アンジェさんも仰っていたので重複する部分があります。

まず、彼からの暴力ですが、完全にアウトです。
(顔を狙わず、背中や腕等を殴るなんて…)
デートDV・傷害罪が適用されます。

早めに御家族と一緒に警察に行って下さい。

それと、今でも彼が好き
それは、精神的に彼の支配下に置かれたと勘違いしているのでは?

別れた方が絶対に良いです!!

彼の御家族の件ですが、彼が家では猫かぶっている可能性は、否定出来ません。

御家族と、警察に行く前に
一度彼のご両親がいる時に、ハッキリ言った方が良いと思います。

そして、結婚は大反対です!!
彼は、ありすさんと結婚したら、必ずDVをします!!
性格は、変わらないからです。

早めに警察に行く事をおすすめ致します。

ちなみに、あたしも
元旦那に一度だけ裏拳が飛んで、
後日あたしの父の巨大雷を元旦那が受けた経験者です。

アルコール依存症・ギャンブル依存症・仕事はコロコロ変わる(結婚してからだけど)・借金持ち(付き合っていた当時から)・付き合っていた時からストーカー野郎!!
女子高の友人と遊んでいる時、何処からともなく現れる…。
今考えると、怖い…( ;゜³゜)

そのお陰で、精神的に苦痛すぎて
狂う一歩手前だった時もありました。

寝てる時に、果物ナイフが枕元あたしの頭ギリギリ刺された事も…
たまに元旦那の夢見ると、嫌な夢見たな~って思う位!!

離婚して、20年になるけど
二度と会いたく無いです!!

回答(2)

  • 2018-08-09 16:35:15

はじめまして。サカエと言います。ありすさん本人が認めているなら別れた方がいいと思います。私の元カレは暴力は振るいませんでしたが、言葉が酷く上からものを言う男でした。おまけに私からお金を毟って裏に何が付いてるのか分からない男。
暴力経験者では無いので、ただの戯れ言ととってくれて構いませんが、その彼氏の両親が出てこないとなるとこれはちょっとどうかと思います。親というのは、どんな子供でも守る義務があると考えていますので彼氏の両親はきっとそういう体でいるんでしょうね。
私は、元カレのことで3回も警察に厄介になってます。そこで弁護士を勧められました。
そういう逃げ道もありますよ。
長々と失礼しました。

回答(1)

  • 2018-08-09 10:48:29

ありすさん こんにちは。

まだお付き合い続いていたんですね。

お友達の言うことは正当だと思いますけど。
>顔は殴られていなく、背中、腕、足にアザが出来ました。
傷はすぐ見えないところに。って言うでしょ。だから顔は殴らないの。
虐待も一緒なんですよ。

DVする人って、形だけ反省するんです。だからやり直したい。っていうんです。
でも同じこと繰り返しますよ。

1 暴力を振るわれてもまだ彼を好きだというのはおかしいのか
→好きだから色眼鏡で見てしまうの。いいとこを思い出しちゃうの。だから好きな気持ちがあるの。

2 別れるべきなのか
→自分の身を守れるのは自分です。命が大事なら別れるべき。命の危険十分あるし、よくニュースでも耳にしていると思います。今自分がそれに踏み出しているところ。
彼は変わりませんよ。

3 彼の両親からなにも連絡が来ないのは当たり前の事なのか? (まだ未成年、実家同士が仲良いという点があるのでやはり気になりました)
→一般常識的に見ればおかしい。でも彼の家ではそれくらいのことってことで片付いたのだと思います。本来なら立派な傷害事件です。(警察に被害届出せばね)
彼は自分に都合のいいように話しているから、真実を話してなんですよ。だから親御さんは真実を知らないから連絡をしてこない。もしかしたら、話していても何にも感じていない可能性はあります。(カエルの子はカエルって言葉がありますしね。)
謝罪とか欲しいなら自分から訴えるしかありませんよ。

4 結婚をした場合、また暴力を振るわれても彼の両親は彼をせめることなく彼が優先なのか
→結婚とか考えないこと。一生後悔しますよ。

私はアラフォーの既婚のおばさんですが、自分の娘がそんなの男と一緒にいるってわかったら戦います。何としてでも引き離します。じゃないと幸せになんてなれないから。

色眼鏡を外して、いろんな人の意見を聞いて少し冷静に自分の人生を考えてみてください。
恋人じゃなくて人として彼はどうなのか。と。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM