彼から連絡がこなくなって不安です・・・|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.4340】 
  • 2013-01-11 14:10:38

彼から連絡がこなくなって不安です・・・

付き合ってもうすぐ3カ月になる彼氏がいます。
彼(25歳社会人)、私(20歳学生)です。

付き合う前や付き合ってからも
毎日メールをしていましたが、
12月の終わり頃からいきなり連絡がこなくなりました。
クリスマスもあったので
勝手にクリスマスには連絡をくれるだろうと思っていましたが
結局クリスマスや年末になっても連絡はないままです。

11月まではクリスマスの計画を立てたり
週1程度でちゃんとデート出来ていましたが、
12月に入ってから彼の仕事が激務になり
デートも2週間に一度と減り、
彼もデートの待ち合わせギリギリまで
睡眠をとって何とか来てくれるという状態なので
仕事が忙しいのは本当だと思います。

特に別れに発展するような喧嘩は無かったのですが、
もし私に原因があるとすれば、
一番最後のデートが
久々に逢える事になったデートだったので
最初からホテルに行ったのですが、
私も嫌ではなかったので拒否はしませんでしたが
私にとって初彼なので
私は男慣れもしていなくて更にその日は久々に逢って緊張もしていたので
一緒にお風呂に入ろうと言われたのを
また今度にしようと先延ばしにしました。
それと、その日入った部屋のフリータイムが他の部屋より短めで
時間を過ぎると延長料金が必要になる所だったのですが
彼がフリータイムの時間ばかり気にするし
言ってしまえば、やって終わりみたいな感じもあったし
疲れていたのかすぐに寝てしまうし、
愛を感じなかったわけではないのですが
少し寂しく哀しくなってしまって
その日別れた後のメールで、
いつものデートより楽しくなかったと伝えました。
そのメールを送った後も
しばらくは連絡がきていたのですが
クリスマスのちょっと前から
連絡がなくなってしまいました。

これが原因だったのでしょうか?

今では3日~4日に1回程度
体調や仕事の心配の文章と
忙しいのは分かるけど寂しいのだという
自分の気持ちを入れたメールを送っていますが
返信がくる様子がありません。
電話もしてみましたが折り返してくる事もありません。
(元から私も彼も電話が苦手だったので
日頃から電話でのやりとりをしていませんでした。)

彼の職業や住んでいる地域は知っていますが、
私の住んでいる所から車で1時間程離れた所で
私の住んでいる地域へ彼が来てくれてデートしていたので
私は彼の住んでいる所の土地勘はないし
彼の家や会社を直接見た事はないので
直接出向く事もほぼ不可能です・・・


本当に仕事が忙しくて連絡出来ないだけなのか、
私が何かしら彼の気に障って嫌われてしまったのか、
自然消滅を狙ってあえて連絡を絶っているのか・・・

彼の気持ちがよく分からなくてツラいです。

私は彼が初彼で
初キスも初めても彼にあげたので
長く付き合っていきたいし
忙しいというのも信じたいし待ちたいです。

もうすぐ3カ月記念だし、
同時に彼から連絡がこなくなってから
1ヶ月程経ちます。

この彼の状態って、
忙しかったり体調が良くなかったりしているのでしょうか?
それともフェードアウトしてしまったのでしょうか?


支離滅裂で申し訳ありません。
何かアドバイスや意見等ございましたら
お返事お願い致します。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2013-01-11 17:12:47

(10ありがとう)

咲羅さん はじめまして。

私も学生時代から社会人の彼と付き合ってました。(年の差も同じですで、咲羅さんと同じ年の時に付き合い始めました。)
私も初彼で現在は私の旦那です。(8年交際して結婚しました。)

私は近距離でしたけど、一か月くらい会えない時期もありました。
私が社会人になって、あっちが転職して電車で1時間の距離になったとき(結婚する4年くらい前の話)は激務過ぎて休日出勤ばかりなあげく、時々会社に泊まりなんてこともあり連絡が取れないこともたびたびありました。

それでも不安だったけど、相手を信じて待ちました。

私は彼を信じて連絡を待ってほしいと思います。

実際に社会人になってからわかるんですが、、、社会人の忙しいって精神的にも追い詰められますよ(苦笑)
忙しすぎて連絡できなくなるのがよくわかりました。

私はだたただ忙しくて、自分の生活を仕事を両立することで精いっぱいだと思います。(たぶん、余裕がなくなってしまっているんだと思います。)

個人的に「体調面や忙しさ」を心配するメールはいいと思うんですが、「寂しい」とかあまり送らないほうがいいなぁって思います。相手もわかっているはずだけど、言われてしまうとストレスになることもありますから。(ちなみに私は我慢して言いませんでした。)

寂しい気持ちはわかりますが、あえて連絡を控えてみてはどうでしょうか?(押してダメなら引いてみる)
落ち着いたら何かしら連絡があると思いますよ。

  • 2013-01-12 00:24:16

お礼:

アンジェさん、早速のお返事ありがとうございます。

まず同じ立場からお付き合いが始まったという点で
そんな方からのお返事が
とても心強く感じました。

私も言ってしまえば
まだ近距離での恋愛だと思いますし、
きっともっと辛い思いをしている方もいるので
やはり信じて待つべきですよね!

追記も何も書かなかったのですが、
実は彼は学生時代に
いじめに遭った経験があるらしく
少し病んでしまった事があるそうです。
今でこそ通院はしていないものの
時々薬を飲んでいる事もあったり
原因不明の持病(毎回3日程で治まるそうです)があったり
最近ペットが亡くなったりもしていたので
もし忙しいのであるとすれば
もしかしたら忙しさに加えて
心の病がまた出てきているのかもしれません。

社会人の忙しさって、
きっと学生の追われる忙しさとはきっと違いますよね・・・
多少なりとも社会人の大変さは
理解していた気になっていましたが
きっと私のその理解の幅も狭かったのでしょう。
恋愛は二の次で、自分の生活や仕事が優先になって
一番後回しにされるのが恋人の存在だとも聞いた事があります。


メールの文面にはとても困っています。
このまま3日に1回程度でも送り続けるべきなのか
それでも同じ内容になってしまうし
また自分の寂しいという思いをぶつけてしまうし、
彼が忙しいとしたら、
最近自分の周りで起きた出来事とか
そんな呑気な事を送ってもよいのかとか
色々考えてしまってメールを送るのも億劫になってきてしまっていたところです。
アンジェさんのアドバイスを実行してみたいと思います。
若干うつ傾向のある彼なのですが、
うつの人に言ってはいけない言葉等もあるので
やはり自分の欲求ばかりを押し付けたり
彼に選択を迫るような事は
今は言ってはいけない時なのかもしれませんよね・・

これほどまでに
誰かを好きになった事がなかったので
私が少し彼に依存しすぎていたのかもしれません。
我慢してもっと連絡を控えてみようと思います。

なかなか周りに
相談できるような人も居なくて
聞いて頂けるだけで少し楽になりました。
本当に感謝しています。
ありがとうございます。
私がまた何か相談を出した時に
目に留まりましたらお声掛け頂けると嬉しいです!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM