彼の気持ちを知るには…?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.1831】 
  • 2011-02-24 20:39:24

彼の気持ちを知るには…?

はじめまして。24歳 大学生です。
10歳年上の好きな人がいます。

2回目のデートで、体の関係を持ちました。
その後、彼との距離は随分縮まり、手を繋いで外出したり、キスをしたり、恋人のようにしてくれます。
毎日メールもくれるし、週末は会ってくれます。
でも、付き合うとは言葉には出してないし、
好きって言ってもかなり反応が薄いのです。
私のことどう思ってるのか聞いてもはぐらかされるだけで…

彼は付き合ってるつもりなのでしょうか。
それとも遊んでるだけ?

彼の気持ちを確かめるにはどうすればいいのでしょうか?

回答(4)

  • 2011-03-26 15:40:47

はじめまして。私も出会って 三ヶ月、ご飯に行ったり映画に行ったりとお出かけをした後、この前温泉旅行に行きました。彼からの「好き」とか「付き合う」って言葉がないので モヤモヤ状態です…。素敵な男性なんですが…

回答(3)

  • 2011-03-15 11:16:36

あいさん、こんにちは。
コスモと言います。はじめまして。

はじめてこういう場に書かせてもらいます。
なので、もし、上手く伝えられなくて、気分を害したらごめんなさい。

私も8つ年上の彼氏がいます。付き合って五ヶ月めになります。
私もはじめは付き合ってるのか分からなくて、ひと月たった頃にどうしても自分の立場というか、相手にとって私は何なのかを知りたくて、ちゃんと向き合って話をして、確認をしました。
彼は口に出さなくても、もう付き合ってるものだと思っていたそうです。

なので、もしかしたら、あいさんの好きな方もそのつもりかもしれないですが、色々な方がいますので、ちゃんと彼女だ!という確証が欲しいのであれば、真面目に向き合ってお話をされては如何でしょうか。
すっごく勇気がいるかもしれないですが、その方があいさんの為になるかも知れないと思います。

年の離れた相手は余裕があって、それがメリットにもデメリットにもなるから。私なんか手のひらで転がされてばっかりです(笑)

あいさんの気持ちが早く落ち着けるのを祈ってます。

回答(2)

  • 2011-02-25 01:04:17

本人に直接聞かれるのはどうでしょう。

そこではぐらかされるようでは、残念ながら彼は本気ではないと思います。


考えているだけでは何も始まりません。
勇気を出して本人に聞いてみましょう。

私も彼のことで現在悩み中ですが、面と向かって彼の本心を聞いてみるつもりです。

お互い頑張りましょう。

回答(1)

  • 2011-02-25 00:24:12

あいさん、こんばんは。


私にも恋人(現在同棲中)がいますが、付き合うというか、恋人になったときも「付き合おう」とか特に言葉に出してお互いにいってませんよ。自然の流れでそうなった感じです。

「反応が薄い」たぶんこれはあいさんとの年齢など、色々と考えているからではないでしょうか?好きになれば年齢など関係ないって考えの人もいますが、気にする人は気にすると思いますしね。

あまり深く考えすぎずに、思っている事を素直に聞いてみるのが1番だと思いますよ。

変に考えて口にすると、彼氏さんも警戒というか、そういう風に思ってしまうかもしれませんしね。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM