エッチのとき無言になるシャイな彼氏について。|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.6813】 
  • 2015-06-09 15:40:59

エッチのとき無言になるシャイな彼氏について。

彼氏がエッチのとき無言でさみしいです。アドバイスお願いします。

先日付き合って2ヶ月半になる年上の彼氏と初めてエッチをしたのですが、彼はその間ほとんど無言でした。
私のことは時折頭を撫でたり抱きしめたりしながら丁寧に気持ち良くしてくれたのですが、私が彼の体を触ったり舐めたりしても時折ビクっとしたりするくらいでほとんど無言です。喘ぎ声も出さないし、私に対して言葉攻めすることもありません。
不安になって「気持ちいい?」と訊いたら「気持ちいいよ」と言ってくれたし(エッチが終わった後も「人にしてもらうのってこんなに気持ちいいんだね」と言ってくれました)、恥ずかしいとも緊張しているとも言っていたのでそのせいかもしれません。あと元々彼は普段から無口でシャイな性格で、女性とお付き合いするのも私が初めてだし、直接私の名前を呼んだり「好き」とか「かわいい」って言ってくれることもあまりないです。(LINEやメールでは素直に伝えてくれます。)

でも少しさみしいので、できたらもう少しエッチのときに会話したり反応してほしいな、と思います。どうしたら彼に反応したり会話してもらえるようになるでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2015-06-09 22:17:16

(10ありがとう)

アキさん、自然児と申します。男性です。

エッチの時に、彼が無言でさみしい思いをしておられるのですね。
もっと、会話や反応が欲しいと思っておられるアキさんの物足りないお気持ち、とてもお察しします。

彼が無口でシャイな性格であれば、やはりエッチの時にも無口なのは、ある程度は仕方のないことだと思います。
彼にしても、エッチの時にどのような話をすればよいのか、気持ちよく感じても、どんな反応を返せばいいのか、分からないのだと思います。

ここは、アキさんが「こうして欲しい」という思いを、はっきりと彼に伝えるところから始めるのがよろしいかと思います。
「気持ち良かったら『気持ちいい』って言ってくれると、私も嬉しいな」
「あなたの気持ちを聞きたいの。いろいろ声にして聞かせて欲しいな」
と、はっきり彼にお伝えください。

「エッチの時、男は気持ち良くても、声を出すものではない」と、彼が思っておられるのかも知れません。
もし、彼にそのような思い込みがあれば、徐々に彼の気持ちを切り替えてもらいましょう。
すぐに一気に切り替えるのはかなり困難でしょうが、毎回毎回、彼に
「声に出して聞かせて欲しい。気持ちを声で聴かせてね」
と、繰り返し繰り返し、彼にお話しください。
そして、エッチの間は、アキさんからも、たくさん声掛けをしてあげてください。
彼から会話を引き出すようなお話をしてあげてください。

しかし、彼が
「人にしてもらうのってこんなに気持ちいいんだね」と言ってくれたのであれば、あなたとのエッチに満足してくれている様子ですね。
ですからなおのこと、徐々に徐々に、会話や反応は、増えてくると思います。

アキさんも楽しめる会話が、エッチの間にもできますように、応援しています!

  • 2015-06-11 21:35:51

お礼:

自然児さん、はじめまして。ご親切な回答ありがとうございます。

やはり自分の気持ちをきちんと彼に伝えることが大切なのですね。無口になってしまうのは彼の性格も要因の一つだと考えられますが、優しい人なのできっと私の気持ちも伝わるような気がします。
これからはお互いが心地よく安心できるようなコミュニケーションを目指して頑張りたいと思います。元気が出ました。本当にありがとうございます。

彼氏が奥手!手を出さない、受け身でシャイな男子と先へ進む方法
彼氏が奥手で物足りないと思っていませんか?シャイな彼氏は手を出さない、何もしてこないなどやや消極的です。恋愛経験が少ない草食系彼氏と付き合った時は工夫が大事。受け身男子からキスさせたり、一線を越えたりする時に効果的な方法などを解説します。
モテる女子の性格とは?|
モテる女性の性格とは? たとえば、明るくて笑顔が多い、ノリはいいけど控えめ、さりげない気配りができる、自分に自信を持っている、優しくて女性的…こんな性格の女性は、男性にとって魅力的に映ります。イキイキとしていて、前向きな性格の女子が…
Hの時の会話のコツなど!遠藤加奈のHコミュニケーション講座
Hのコミュニケーションについて。エッチのときの会話やオーラルセックスなど、セックス中のコミュニケーションも大切。もっと彼と濃密で熱く燃えるようなセックスがしたい!と思う方は、セックス中のコミュニケーション力を高めて!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM