彼からのメールをどうすればいいか|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6931】 
  • 2015-07-24 20:41:01

彼からのメールをどうすればいいか

閲覧して頂きありがとうございます。
彼と今後どうしていくべきか悩んでいます。回答して頂けると幸いです。

私は大学生で中学教師の方と遠距離恋愛をしています。彼は多忙で私から連絡しなければ、何も連絡が来ない状態でした。その状況から彼はもう私のこと何も思っていないんじゃないかと思うようになってしまい、「私は気持ちが薄れています。貴方の気持ちを教えてください。」とのような内容のメールを送りました。ずっと何日も経っても返信が来ず、自然消滅に近い形でしたので連絡先を消してしまいました。
そして、メールを送って1カ月以上過ぎた頃に彼から「久しぶり。しばらく連絡できなくて申し訳ない。」とメールが来ました。今更ってと思いつつもこのまま放置しておいて良いのかどうか悩んでいます。返信するにしてもどのように送れば良いかもわかりません。

皆様からアドバイスを頂けると助かります。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2015-07-27 12:16:27

(10ありがとう)

なっちさん こんにちは。

なっちさんは今彼に対してどんな気持ちを抱いていますか?
まだ好きなら何かしら返信してみてはどうでしょうか?「ほったらかし状態が寂しかった」とか。

もう自分の中で結論が出ているなら、無視してもいいし(自然消滅と決めたのなら、無視。今後連絡があっても無視)、お別れの言葉位返事をしてもいいと思います。(区切りとして。)

前にも彼との関係に悩んでいたようですが、
遠距離と年齢差と立場の違う関係(学生と社会人)はちょっと難しかったのかもしれませんね。

社会人になっても言えることですが、学生カップルや近距離恋愛をしている人たちと比べてはいけないんですよ。恋愛の形は人それぞれ。連絡を取れるタイミングだって、相手の生活スタイルで変わってくるのでそこを理解しないといけません。
教師も大変なお仕事ですが、夜勤とかあるお仕事をしている人も恋愛は大変みたいです。

多忙な状態でまめに連絡してコミュニケーションを取る努力のできる人って少ないですよ。
うちの夫も多忙です。朝早くて帰宅は深夜なこの頃。話をするのは土日だけですが、「休みたい」優先で(私も優先させてます。)あんまり会話ないですよ。
なので、いろいろこじれっぱなしです。

かまってほしいと思うなら、遠距離は難しいと思うし同じ学生の方がいろいろ理解できるんじゃないかと思いますよ。

  • 2015-07-30 23:16:25

お礼:

遅くなってしまいすいません。
彼の気持ちがどうしても気になってしまい、メールしました。また、忙しいとはよく聞いていましたが、具体的にどれぐらい忙しいのか聞いてみました。彼の忙しさがわかりどうしようかと悩みましたが、彼が愛してると伝えてくれたので、続けていこうと思います。
2回も回答していただきありがとうございます。
今回は彼のことを少し理解できたのでメールをしてよかったです。
本当にありがとうございました。

男性を魅了する女性の特徴や行動を特集!
世間でよく使われる『モテ』とは?世間でも普段からよく使われている言葉ですが、実際にはどういうことなのでしょうか?
新しい恋のはじめ方とは?
失恋を経験すると「もう恋はしばらくいいや」という消極的な気持ちになってしまうこともあるでしょう。でも立ち直って、新しい恋愛をしませんか?
今のあなたはどのステータス?
失恋した…でも涙を拭いて立ち上がりたい!『恋愛ステータス別ヒント集』で、みんなで次へステップアップ♪
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM