小さいお子さんがいる方へ質問です(ボディケア)|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.7065】 
  • 2015-09-12 21:35:28

小さいお子さんがいる方へ質問です(ボディケア)

私には1才になった子供とお腹の中に新しい命が育っています。
最近は子育てに追われ、自分のボディケアの時間が全くとれていません。

お風呂場で一人の時にアンダーヘアの処理やボディトリートメントをしたいと思っても時間がかかってしまうと思うとどうしても出来ないままになってしまいます…
小さなお子さんがいる方でボディケアできてる方 どうされているか アドバイス下さい❗

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2015-09-13 10:20:13

(10ありがとう)

ぷちっちさん、自然児と申します。男性です。

お二人目を妊娠中なのですね。
新しい命がお腹に育っているご様子、おめでとうございます。

1歳のお子さんの子育てに加えて、つわりでのご苦労、お察しします。
それでもボディケアをを意識しておられるそのお気持ち、それが素晴らしいと思います。(拍手!)

ボディケア、十分に行なうには時間もかかりますよね。
しばらくは無理なさらずに、ナチュラルなままでもかまわないと思います。
あるいは、フルコースはあきらめて、短時間にできそうなお身体の部分的ケアを、できる範囲で進める、というところが現実的なところでありましょう。
お風呂でゆっくり・・・というのはむずかしいでしょうが・・・。

私の愛妻も、妊娠中や育児中は、十分なボディケアができていませんでした。
それでも、細切れの時間を見つけて、簡単にできるケアを進めていたようです。
妊娠中の女性のナチュラルな姿も、私は好きでしたよ。

無理せず、できる範囲でケアをお進めください。
応援しています。

  • 2015-09-13 20:59:55

お礼:

自然児さん
ご回答ありがとうございました❗男性からのご意見すごくありがたいです。
ナチュラルもいいと思わせて頂けて気が楽になりました‼
少しの時間を見つけてボディケア楽しみたいと思います。

本当にありがとうございました❗

セックスの回数×満足度分布図
セクシャルヘルスケアのLC 「ラブコスメ」で検索 .... レス夫婦が増加?! 都道府県在住別!20~30代の既婚女性に緊急アンケート『セックスの平均回数×満足度分布図』
女性のお悩み特集-身体や恋愛のコンプレックスのケア方法
エルシーラブコスメティックは女性特有の身体のお悩み(コンプレックス)、恋愛や性のお悩み(セクシャルヘルスケア)を、ボディケア商品を通じて ...
スキンケアは時短したい…!ズボラ女子の美容ケアとは?
最近、スキンケアをする時間を作れていますか? 朝の通勤電車はいつも満員、毎日会社で一生懸命を仕事をしていると、あっという間に帰宅時間。時には残業をして…
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM