恋人になるには顔が重要ですか。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7255】 
  • 2015-11-11 07:02:19

恋人になるには顔が重要ですか。

久しぶりに投稿します。
私には、5歳下の妹がいます。妹は現在、アルバイトをしています。先日、妹から「バイト先で年の近い男性にLINEを聞かれた」と私に、話をしてきました。その方の話を今では、ほぼ毎日してきます。妹の話を聞くのは嫌ではありませんが、何で妹だけ…と思ってしまいます。
確かに、妹と兄弟でありながらも顔は全く違います。そして、おまけに体型も違います。妹は背が高く、痩せていて私は、背が低くちょっと太っています。
妹が高校生だった時に、彼氏がいて付き合っていた事があり、どうして妹には彼氏がいて私にはいないの?と思ってしまった事があります。
やっぱり、私の顔と体型がいけないのでしょうか。
私は、頑張っても頑張っても痩せられないんです。

男性は顔で女性を選んだりしますか。
私は、何を直したら良いですか…。
このままだと、私は妹に対して話を聞く事が嫌になってしまいます。
自分が嫌いになります。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2015-11-12 11:09:52

ぶっちゃけ、関係ないでしょう。
私は小さい頃から取り柄は顔だけと言われて、
姉はそれ以外の全てを持った人でしたけど昔から同世代にモテるのは姉の方。
なので必要なのは知性と愛嬌ある性格だと思うけど?
他のかたの言うように自分のセールスポイントを磨く方が解決の近道じゃないかな?
顔は化粧で幾らでも変わるから雑誌とか見て研究あるのみです!

  • 2015-11-14 00:03:42

お礼:

ともこ様
こんばんは。回答を書いていただきありがとうございます。
顔は関係ないと聞き、少し安心しました。
ずっと妹と比べて来てたので、辛かったです。
けど、これからは自分磨きを続けて、頑張っていこうと思っています。
いつの日か、彼氏が出来ることを祈って今は自分のセールスポイントを磨いていきたいと思います。
性格も少し変われるように、努力していきます。

化粧、苦手なので今から少しずつ勉強していきます!

ありがとうございます☆

回答(2)

  • 2015-11-11 23:17:50

(5ありがとう)

男性ですが、気持ちはよくわかります。
私は、これまでの経験から、女性は容姿じゃないと断言します。ただ、容姿をどの程度重視するかは男性によります。同じ男性でも、年齢を重ねるほど女性を見る目が育ってきて容姿を重視しなくなることが多いです。
したがって、質問の「やっぱり、私の顔と体型がいけないのでしょうか」→いけなくはないですが、彼氏ができない原因である可能性はあります。
「男性は顔で女性を選んだりしますか」→個人差と年齢によります。

彼氏ができない原因を考えたときに顔や体型をあげるということは、性格にはそれほど問題がないとお考えでしょうか。それはとても良いことだと思います。
それとも、妹さんと性格がそっくりなんでしょうか?でも、いくら姉妹で似ていても、やっぱり別人ですから、同じにはなりませんよね。

質問の「私は、何を直したら良いですか…」→難しいでしょうが、妹さんを気にしないで、何か自分の好きなことに打ち込んでイキイキしていたら良いのでは。
モテるかどうかは、才能によるところが大きいと思うので、別にあなたは努力不足ではないと思います。今はたまたま、妹さんを好きになる男性の数が、あなたを好きになる男性の数より多いだけ、って思えば、少しは妹さんを気にしなくなれるのでは…。また、私は、あなたが妹さんに「ごめんね、本当は喜んであげたいけど、今はちょっと辛くなるから、その話はしないで」って言ってもいいと思います。そうすれば気にならなくなるのでは。

私は、一つあなたをすごいと思っています。「私は、頑張っても頑張っても痩せられないんです。」って、それだけ頑張れることがすごいですよ。今は結果出てないにしても、そういう個性自体に惹かれる男性はいると思います。いいもの持ってるじゃないですか!見る目のある男性は、容姿よりもそういうとこ見ると思いますよ。

  • 2015-11-13 23:57:09

お礼:

ササユリ様 こんばんは
回答していただき、ありがとうございます。
男性から回答をして頂けて、とても嬉しかったです。

回答を読んでいて、泣いてしまいました(笑)
自分の顔の事でずっと悩んできて、体型の事もずっと人から言われ続けてきたので、悩んでいました。顔が悪いのは親のせい…と思ってしまった事もありました。

妹の性格は私とは正反対で、前向きで明るいです。私は、ちょっと暗く、ネガティブに考えてしまいます。
そこも、直さなければいけないな…と思っていて、今は自分が前向きに考えられるように変わろうと努力しています。
妹の話を聞くのが少し辛いので、回答に書いてくださった感じで伝えようと思います。本当は、嬉しいことですが、受け入れるまで時間がかかります…

自分磨きを頑張っていこうと思います。
いつの日か、自分も男性と出会えるようにキレイになります。

回答を下さり、ありがとうございます。
元気になりました。

  • 2015-11-14 23:03:12

追記:

あー良かったo(^-^)oお礼ありがとうございます。
あなたのように、劣等感持ちながら、くさらず頑張る人は概して人に優しくなれますよ。それがまたあなたの個性となり、魅力になると思います。
あまり根詰めずに頑張ってください。いい人が見つかりますように。

回答(1)

  • 2015-11-11 12:08:21

(10ありがとう)

さーチャンさん こんにちは。お久しぶりです。

わかります。その気持ち。私も妹と5歳半ほど離れてまして、背丈は同じです。でも私は地味で少し太り気味、下半身は特に太くてすごいコンプレックスです。妹はがりがりだけど胸はあり(私は貧乳。)、足も細くて派手。
並ぶと「え、姉妹?」って聞かれるうえに、妹の方が姉に見えるみたいです(笑)

うちも妹の方が彼氏できたのは早かったけど、、、破局も早かったです。(だいたい3か月で破局。最長は2年。)ちなみに私は夫だけです。

顔が重要!という人もいます。でも長い目でみて、顔って年取れば変わります。そしてお化粧しだいですごく変わります。すっぴん・しわの増えた顔を見て耐えられるかどうかじゃないかと思いますね。。。見た目が悪くなったら「さよなら」される可能性は高いですよ。

顔より中身だと思いますよ。そこそこ見た目のいい妹ですが、破局原因はだいたい妹の我儘です。(母が甘やかしまくったので、親族にやや毛嫌いされるくらい我儘です。)
お付き合いをしていけば、外見以外に性格とかいろいろ内面が見えてくるわけです。そこで幻滅されることもありますよ。(私も相手の内面見て引いたこともあるし。)それを乗り越えるかどうかが試練のような気がします。

過去に言われたことのある言葉なんですが、
「他人(友達など)の幸せ(結婚ラッシュとか)を素直に喜べないようだと自分にも幸せは来ないのよ。」
私は寿ラッシュを経験したことがありません(苦笑)友達少ない上にほどんど独身なんです。でも友達は経験済み。よく妬み節が出てました。彼氏がいない子だったので。人生の先輩にあたる方と結婚について談笑していた時に言われて、納得しました。
喜ばしいことは一緒に喜び、そうすれば心が豊かになり気持ちも明るくなります。それが自分の表面にでてくるからいいことにつながるかもしれない。
それくらいの心の余裕を持って人生を歩んでみてはどうでしょうか。ということでした。

比べても何にも変わらないんですよ。私もいろいろありましたから。自分がどれだけ努力したかで変わってくるんです。でも努力してるのに!って思ってはダメ。あくまで評価は人がすることなので。

広い心と穏やかな気持ち。それだけでも自分を変えることができると思います。

  • 2015-11-13 06:48:21

お礼:

アンジェ様
こんにちは。お久しぶりです。いつも回答して下さりありがとうございます。

顔は年をとったら変わる事、初めて知りました。少し、それを聞いて、ホッとしています(笑)
アンジェ様の妹さんと同じように、私の妹も胸が大きく性格はそんなに明るくはないですが、とても細いです。

顔よりも内面と聞いて、安心しました。
やっぱり、私は、もっと内面を磨かないといけないと思います。
自分磨きを始めましたが、中々結果の出ない自分にイライラしたりしてます。けど、人が評価すると回答に書いてあった時、初めて気づきました。
人から変わったな…と言われるようになるまで、見た目も心もまだまだ時間はかかりますが、自分のペースで頑張って行きます!!

また、回答に「他人の幸せを喜べないと、自分に幸せは来ない」という所が、とても響きました。
他人の幸せを心から喜べるように、私は広い心を持てるような人になります。

妹からの話ですが、12月にその方と出かける事になったみたいです。(笑)
妹は今から、洋服や化粧に悩んでいますが…(^_^;)
近々、一緒に妹と服を選びに行く予定です。妹が上手くいくように、私も一緒に服を選びたいと思います。

回答を下さり、ありがとうございます。
前向きに、考える事が出来ました。これからも、自分磨きを頑張ります!

男性の本音、理解すれば『恋愛力』も上がるかも!
彼の本音が知りたい。そっけない時、デートに誘う時、付き合ってほしい時…
恋愛成就!招き恋猫
招き恋猫おまもりで恋愛成就!『LC招き恋猫おまもり』を何かに貼って持ち歩くと、持ち主のもとに恋が訪れるとひそかに言われている。あなたの恋をピンクの招き恋猫が応援します!
恋愛力アップ特集(LHC)楽しい恋をする方法
【恋の悩みはLC】「恋する力=恋愛力」をアップさせる方法とは?最近恋をしていない、トキメキが少ない…と感じている女性に、恋愛力を向上させて、楽しい恋をする方法をご紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM