気になる人にアプローチしたいけれど、できない|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7569】 
  • 2016-03-13 18:53:56

気になる人にアプローチしたいけれど、できない

いつもありがとうございます。
私には、半年前に知り合った男性の友達がいます。
その人には彼女がいるのですが、知り合った直後からなにかとご飯に誘ってくれたり、旅行に誘ってくれたりしてもらい、だんだん惹かれていきました。

昨年末くらいまでは、相手から連絡をくれていたのですが、最近はめっきり連絡の頻度が減りました。
一緒にご飯に行く回数も減って(今でも週1で一緒に行ってはいるんですが)、旅行も「みんなでいきたいなあ」と言われることが増えました(一緒に行こうって言われることはほぼなくなりました)。

自分から何もしなかったのも反省しているんですが、彼女さんがいる相手にアプローチをかけるのも申し訳ない気がするし、かけても引かれたら辛いし…
何より、自分がこれまでほかの男性からかなりしつこく連絡をされて嫌な気分になってしまった経験があるので、自分から連絡を送ることがこわくてできません。今は、用事があるときだけ連絡をしています。

相手はもう冷めてしまったのかなあ…なんて気がして、正直どうしようか今迷っています。
もっと仲良くなりたい、でも連絡していいのかわからないし、連絡してめんどくさいやつと思われるのも嫌だし…
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

回答(1)

  • 2016-03-14 11:38:00

いずみさん はじめまして。

彼女アリの人を好きになるのは自由です。
でも、彼女アリなのに他の子にちょっかいを出してくる男性ってどうなんでしょうね。
それが女性でも同じだと思います。

ご飯くらいならまだいいけど、旅行って二人ですか?それまずいでしょ。
大人数でも女性がいるってだけで嫌っていう人もいますよ。
週一でご飯に行く女友達っていうのもなぁって私は思いますね。彼の長い付き合いの友人で、自分の知っている子ならまだ許せる。(自分と会う時間より女友達の時間の方が多いのはかなり嫌ですね。)

めっきり連絡が減ったのは彼女さんにばれたんじゃないですかね?浮気しようとしていることが。
それか新しくアプローチをかける相手が見つかったか。

アプローチするのは自由ですが、個人的に相手の方は軽いように思いますね。

自分の彼氏が自分以外の女の子にそんなことしてたらどうします?
相手の彼女の立場になったら少し冷静になれる気がします。

もっと大事にしてくれる人、いると思いますよ。
辛口でごめんなさい。

男性を魅了する女性の特徴や行動を特集!
世間でよく使われる『モテ』とは?世間でも普段からよく使われている言葉ですが、実際にはどういうことなのでしょうか?
恋人と良好な関係を長続きさせるための、5つの秘訣
彼氏とのケンカが多くても大丈夫!「ケンカするほど仲がいい」ということわざがあるくらいです。しかも一度もケンカをしたことのない夫婦が4年以内に離婚する確率は…
「恋の育て方」知っていますか?
気になる人はたくさんできるけれど「気持ちを伝えたい」とまではいかない方、気になり始めたらどんどん好きな気持ちが高まってすぐに好きだと伝える方などなど、色々なタイプが…
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM