戸惑う事ばかりです。|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.7609】 
  • 2016-03-28 07:33:17

戸惑う事ばかりです。

前回、違うカテゴリーで質問をさせて頂き、回答を頂けてとても参考になったので相談させていただきました。

遠距離で片思いをしていた方とお付き合いさせて頂く事になりました。そして、彼とそういう事を経験したのですが…。
嬉しく幸せに感じるのですが、色々と不安はあります。
その直後から背中がぞわぞわして落ち着きません。
彼にも自分の身体が変な事は伝えました。心配してどうしたら良いか聞いてくれたのですが、
彼に触れられるのも自分の着ている服が触れるのも正直つらくて…。
どう対応したら良いのかわからず困っています。
背中がピリピリすると言うか、正座をしていて足がしびれた時の感覚と言うか…
上手く表現できないのですが…。
床や壁などに背中をくっつけたままだと少しマシにはなるのですが、少しでも動くと
ピリピリ、むずむずします。
これって、どうしたら良いのでしょうか?


実は、男性に対して拒否感と言うか一定の距離を取ってでしか関われず、一時期はそばにいるのも避けたい時がありました。今は緩和されていますが…。
小、中時代の男子特有の乱暴な感じや私がからかいやすいのか、からかわれる事が多かった事。
あと、学生時代に電車に乗ると痴漢にあう事。などがあり、世の中の男性が全員そうだとは思っていませんが、苦手意識が強くありました。
こんな意識をもっているからか、自分の身体の中に自分以外のものを受け入れると言う事がどうしても受け入れれなかったのです。
こういう意識があるからなんでしょうか?


だけど、初めにも書きましたが
片思いしていた彼とお付き合い出来るようになり、彼とそういう関係になれた事は嬉しいのです。
嫌ではなかったのです。
彼に触れられる事は嫌ではないのです。
自分自身でも戸惑うのですが、私の方から触れていたいと思うほどです。
ただ、遠距離ということもあり中々簡単に会う事が出来ません。
次、そういう事になった時、今後、そういう事をした時にまた、背中に違和感を感じるのか…。
彼に心配させたり不安にさせてしまったりするのか…と悩みます。
私の男性に対しての今までの拒否感や苦手意識の問題なのでしょうか?


質問内容がわかりにくかったらすみません。
どうしたら良いか戸惑ってばかりです。
アドバイスや意見があればお願いします。

回答(1)

  • 2016-03-28 11:27:47

SAKURAさん こんにちは。

お付き合いに進展したんですね、おめでとうございます。良かったですね^ ^

なんでしょうかね?緊張する感じに一種ですかね?
私も初めて彼氏ができた時、なんか常に気持ちがそわそわしてたり変にこそばゆい感じがしばらく続きました。

私自身も小・中学校は男子にいじめられ(高校からは地元から遠い女子高に逃げました。)小5で初めてチカンに遭い(当時の中学生に間違われるくらい大きかったんです。)、その後も電車だけじゃなくて白昼の住宅街でもチカンに遭ったことあります。可愛い外見でもないのに、割とチカンに遭いましたね(苦笑)
なので男性に対する恐怖心は人の何倍も。
バイトで久しぶりに年の近い異性との関わりって感じでした。(コンパとか遊びに行くこともNG、バイトも学校がNGだったので、卒業間近からスタートでした。それまで年の近い異性とかかわりはほぼなし。)高校卒業後の進路も女子短大でした。

やはり触られることに抵抗みたいなのはありました。彼氏とか関係なく。
初彼はそういう感じが少し緩和していて、あんまり気にならなかったです。彼氏になるまでは。
彼氏になってから思い出したかのように緊張とかで異変みたいなのがしばらく。

遠距離なので、中々会えない分その期間が長いかもしれません。でもいずれ落ち着いてくると思うんです。相手といる時間を心から楽しめるようになると落ち着くんじゃないかと思いますよ。

  • 2016-03-28 22:51:15

お礼:

アンジェさん、こんばんは。
前回に引き続き、回答ありがとうございます!

そうですね。男性に対しての拒否感や苦手意識はやはりまだあります。
彼と手を繋ぐ時もとっても緊張していました。そして、照れが半端無かったです。
私の意識の問題なのであれば、彼との時間を楽しんでいけるようにゆっくり過ごしていこうと思います。

身体的な問題…。背中に強く感じるこのむずむず感はどうしたら良いのか…。
対処方法を考えないとですねー。

ほんと、回答ありがとうございました!

初体験の準備の仕方、ココロ編とカラダ編
初体験の準備、「痛い」といった初体験への不安について、頂いたご意見や体験談のコメントを参考に、避妊具やニオイ、アンダーヘア、おりものなどのラブタイム準備をご紹介していきます。
初体験で妊娠を防ぐには?正しい避妊と妊娠の可能性
セックス初体験の方には「妊娠しないか不安」という方も多いようです。また、パートナーがちゃんと避妊してくれるかも処女だと気になりますよね。
初体験の痛みと出血は? 処女膜の正体と「痛い」の対策方法
初体験のセックスは、いろいろな感情が交じり合って、あれこれと不安に思うもの。そのなかでもとくに気になるのが、エッチの挿入時に痛みと出血に対する不安です。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM