疲れている時のひとりH|オナニー・マスターベーションのお悩み相談室

質問

  • 【No.7657】 
  • 2016-04-16 07:12:35

疲れている時のひとりH

こんにちは。カテゴリーが合っているか心配ですが、一番近いものがこれでしたのでこちらで質問をさせていただきます。

疲れている時、ひとりHで気持ちよくなれません。
学生の頃は、すれば必ずイくことができていたのですが、この4月に社会人になってからは、気持ちいいところを触っても「そんなことより寝たい!」という疲れが襲ってきて、ほとんど最後までできません。
疲れた時こそ気持ちよくなって癒されたいと思うのですが、ひとりHどころではなくなってしまいます。学生の頃と比べて、あまりの変化に驚いています。
このままだと、体が感じにくくなって、彼とのHでも感度が鈍くなるのではないかと不安です。初体験は21の時で、Hの経験も浅く、もともと中が狭くて痛みを感じやすいようでした。彼の協力もあって、やっと少しずつ慣れてきたのに……

みなさんは疲れている時にひとりHをしても気持ちいいですか?普段とやり方を変えたり、工夫していますか?
アドバイスがあればお願い致します。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2016-04-18 11:04:15

chocoさん はじめまして。

体も疲れているし、精神的にも疲れているから余計気持ちよくなれないんだと思います。
私も一人Hはします。でも疲れているときはしません。やっぱりイクのは難しいし、気持ちいいが長続きしないんです。

一人Hじゃなくても、sexもあんまり感じにくくなりますね。疲労が溜まっていると。
学生時代はそんなことはなかったんですけど、社会人になってからは気持ちよくないときもあったり、濡れにくいときもありました。環境の変化ってすごいなぁって思いましたね。
(私より2年早く社会に出た友人も環境の変化による体の異変で悩んでいたので、覚悟はしてました。私も友人も生理不順とかでも悩んでましたし。)

そういうときこそ、しっかり休む。しっかり休んでリラックス。リラックスしないと感度も戻ってきません。一人Hでイケないことも逆にストレスになるので、無理にしない方がいいと思います。
私も初体験は20歳でした。慣れたころに就活やら環境の変化の波が来て、うまくできなかったこともありましたよ。
なので、しっかり休んで心にも体にも負担をかけないようにしてお仕事頑張りましょう!

  • 2016-04-25 22:49:28

お礼:

こんにちは。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
やはり、疲れている時に感じないのは私だけではないのですね。環境の変化についていっているつもりでも、体は思ったよりびっくりしているものなのですね。

焦って無理にしない方がよいのは感じていたのですが、ずっとしないでいると彼とするときも感じなくなるのではないかと心配していました。リラックスして疲れを取れば感じられるようになりますよね。焦らず、疲れているときには無理に触らなくてもよいと確認でき、安心しています。

誠にありがとうございました。明日からも精進していきます。

回答(1)

  • 2016-04-17 21:58:16

chocoさん、自然児と申します。男性です。

4月から就職なさって、社会人の第一歩を踏み出しておられるのですね。
まずはおめでとうございます。
今が一番お疲れもたまっていることだろうと思います。
まずはお身体をしっかり休めて、お仕事でもご活躍ください。

と、申し上げたいところですが、疲れた時こそひとりHで気持ちよくなりたいとお考えですね。
それなのに、疲れで気持ちよくなれない、と、お悩みのご様子、その悩めるお気持ちも、お察しできます。

ひとりHで気持ちよくなって、快感に浸ってイクためには、ひとりHに集中する「集中力」が必要になるのですね。
疲れがたまっていると、この集中するためのエネルギーが足りなくて、快感も盛り上がらなくなることがあります。
イク時って、結構エネルギーを使いますよね。

今のchocoさんは、決して感度が落ちているわけではないと思います。
単に、疲れが集中力を妨げているだけでしょうね。

お疲れの時は、ひとりHでイクことを目指すのではなく、まどろみの中で、浅い気持ちよさを感じたり、時には指で刺激しながら眠りに落ちることがあっても構わないと思います。

お疲れの時は無理なさることなく、ゆったりとひとりHをお進め下さい。
応援しています。

  • 2016-04-17 22:25:36

お礼:

自然児さん、ご回答ありがとうございます。
質問への回答だけでなく、就職のお祝いや励ましのお言葉もいただけたこと、とても嬉しく思いました。

イクことだけが目的ではない、という考え方もあるのですね。
確かに、触りながら眠りに落ちることはよくあります。それを、最後までできなかったと捉えるのではなく、ゆっくり眠りに落ちることができたと考えられれば、疲れが取れるかもしれませんよね。

ご回答ありがとうございました。少し頭を柔らかくしてみます。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM

    キャンペーン

    初体験の準備

    特別なコスメ