行きたいトコロが決まりません|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.389】 
  • 2010-02-19 18:00:38

行きたいトコロが決まりません

こんにちは!

デートについて、質問です。

彼とデートの約束をするとき、すぐに
「どうする~?どこ行く~?」となって
しまいます。

行きたいところがある時は、自分から
リクエストできるのですが、相手から
リクエストされたことがほとんど
ありません。

毎回行きたい場所が必ずあるわけでも
ないので、ちょっと困ってしまいます。

みなさんは、こんなことってありますか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2010-02-20 17:54:50

(10ありがとう)

はじめまして。
私もよく分かります!
行き当たりばったりだと優柔不断で迷いますし、
自分ばかり張り切ってデートプランを立ててしまう方なので
相手から意見がないと不満になります。

でも最近ちょっと工夫し始めています。

●いつもと違う交通手段や行き先・過ごし方。
→たとえば普段、電車で街中まで行ってショッピング・・・なら、車で田舎の方に行って自然を楽しむとか。
夜は居酒屋デートが多ければ、お酒なしで料理メインのオシャレな店を探すとか。
他の方も書かれていますが、日帰りで行ける他府県に足を伸ばし、プチ旅行を楽しむとか。

単純ですが行動パターンを少し変えると、新鮮味があって、不思議なほど満足感があります。
その他オススメが、

●その日のテーマを決める。
→「オシャレなカフェ巡り」「足湯でほっこり」
「ニューオープンのお店を試す」「自然食でヘルシーに」など。
ちょっと長いスパンで「○ヶ月で、ラーメン有名店をここまで制覇」とかもアリ。
ちょっとしたゲーム感覚で盛り上がりますし、彼氏さんも
「それならこんな所もいいかも」って意見を出してくれるかもしれませんよ。



  • 2010-02-22 09:57:33

お礼:

みどりこさん、こんにちは!

その日のテーマを決める、というのはいいですね!
いつも、自分からなんとかひねり出している
感じがしていたので、テーマが先にあって、
自然に候補が絞られていく感じが素敵です。

日帰りのプチ旅行も、たまに足を伸ばしてみると
きっと新鮮なのでしょうね。。
ちょうど、安めの日帰りバス旅行を見かけたので、
ちょっと提案してみようかな!という気になりました。

よいアイデアをありがとうございました!

回答(2)

  • 2010-02-20 06:05:50

(5ありがとう)

ひよこ豆 さん。おはようございます!時に☆あなたのハンドルネームはほのぼのとしていて、
とても可愛らしいですね(笑)


お話を元に戻しましょうね。

デートの行き先で、悩まれているのですね?

それなら、何泊かまとめてお休みを取られてみて

是非私のいる近畿地方にいらっしゃいませ。私も夫と知り合ったのが奈良県の吉野にある

谷瀬の吊り橋でした。一応日本で一番長い吊り橋と云うことで有名です。

ご存知かも知れませんが、長いだけに よく揺れます。バランスを取って歩くのが難しい場合もあります。

地元の方にはその橋を自転車で渡っているようです。生活道路になっているのですね。

それから、近畿地方で宿泊されるなら奈良県以外をお勧めします。京都や神戸に大阪などが便利でお勧めします。

彼氏さんと仲良く遠距離デートを楽しみくださいね☆

  • 2010-02-22 09:52:15

お礼:

キラキラゆめ星さん、こんにちは!

ありがとうございます、キラキラゆめ星さんのHNも、とてもかわいらしくて、素敵です!

谷瀬の吊り橋…はずかしながら、お名前を初めて
知りました。
私は高いところは大丈夫なので、橋を渡るのは
大好きです。彼は、ちょっと高所が苦手…かな?

今まで遠距離デートはなかなかチャレンジする
機会がなかったので、オススメスポットを教えて
いただいてうれしいです。

もし時間が取れた際には、ぜひ訪れてみたいと
思います!

ありがとうございました!

回答(1)

  • 2010-02-19 19:00:07

ヒヨコ豆さん、こんにちは。

私もヒヨコ豆さんと同じパターンです。
私が住んでいるのは都会でもなくそこまで田舎でもない様な所で、デートスポットや遊び場が少ない県です。
彼も「どこでもいいよ」というタイプなので、私も毎回リクエストに困っています。

こういうのはどうでしょう。
自分の県や近県のガイドブックを一緒に見て、行ったことがない所に出かけてみる!
もしかして新しい発見があるかもしれませんし、新鮮に感じるのではないでしょうか。

もしそこがすごく行きたい場所じゃなくても、好きな人と行く場所ならどこでも楽しめますよね♪

あと友人カップルは「プチ遠出」が好きで、県内や近県の特に何もないような場所にドライブに出かけていて、それがとても楽しそうで微笑ましいです。

他の友人カップルのお話ですが、デートプランを交代制で考えてるそうです。
次のデートまでの宿題、といった感じです。
それも楽しそうですね~。

2人で行く場所なのでやっぱり自分ばかり考えているよりも2人で考えて決めた方が楽しいですよね。

素敵なデートが出来るように頑張ってくださいね。

  • 2010-02-22 09:45:58

お礼:

maruさん、こんにちは!

ガイドブック、試したことがありませんでした。
本屋さんに行くと、意外にたくさんありますね。

近場をブラつくのも好きなので、穴場めぐりなど
楽しそうですね!プチ遠足、素敵です。

デートプランを次までの宿題にしておくのも
ちょっとゲームっぽくて楽しそうです!

これはいいアイデアをいただきました。
ちょっと彼に提案してみます。

ありがとうございました!

ベッド専用香水『リビドーロゼ』シリーズで二人のひと時を官能的に演出
香りでラブタイムを演出して、心に鮮明に残るラブタイムを…♪
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM